2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 品川名物 貝づくし | トップページ | 線香花火 »

2009年8月22日 (土)

青木さざえ店 弓ヶ浜

伊豆急下田駅からバスに揺られ20分ほど。「休暇村」下車。

弓ヶ浜海水浴場までやってきました~。

さっそく宿に荷物を置かせてもらって海に出ます~。

IMG_5904

さすが、お盆休み9時少し過ぎてはいますが、けっこうな人出です。

ほとんどの海水浴客は車でいらしているようですね。

勝手知らぬ伊豆の海。とりあえず、居場所を確保。サンシェードを作りましょう。

松林と南国ムードを演出するためか?ヤシの木が印象的。

2

弓ヶ浜は日本の渚・百選」「快水浴場百選に選ばれ、白浜、今井浜と

並ぶ伊豆3大美浜のひとつです。

さらさらの白砂はゆるやかな弓状の弧を描き、全長はおよそ1.2km。

白い砂に青い海と実に美しいロケーションです。

遠浅で波も穏やかなことからファミリーにも人気が高いのです。

IMG_5901

弓ヶ浜に出る道沿いには「青木さざえ店」があります。

お食事処、海産物直売、などを兼ねているお店。この周辺には飲食店として

大きく営業しているところは同店ぐらいしか見当たらず、お昼の時間帯などは

大変な混雑になります。 従って弓ヶ浜では名の知れたお店になります。

IMG_5898 IMG_5899

店先にはメニューの看板が出ています。

予め注文を決め店内1階のレジで食券を購入します。

生ビールはセルフ。1階の売り場で購入し、「2階にどうぞ。」というお店の方の

案内に従いジョッキを持って外階段をあがりました。

IMG_5917 生ビール@610

グラスは冷えてません。細かいことまで行き届かないのです。

まぁ、ここまではいいでしょう。。

IMG_5906

            さざえ丼(天ぷら)@970

さざえ丼には天ぷら玉子とじがありました。金額は同じ。

さざえの天ぷら?聞いたことないよ。世間一般にはさざえ丼は玉子とじらしいので

首をかしげましたがものは試しです。 思いきって天ぷらを選びました。

が、やってきたのは、さざえの嵩を増すように天かすがびっしりの丼。

タレも少なく、さざえ丼というより天かす丼ですわ。さざえもめっちゃ少ないっ。

IMG_5919

                  イカの刺身@600

えっ(+。+) むっちゃ少ない。

飾り包丁なんかいれなくていいよ。

こういう海の食堂でそんなの求めてないんだから・・・。

まるっとオクレよ。

海産物扱っているはずなのに何? コレどこの○ー○ーで、かっ(._+ )☆\(-.-メ)


イカの刺身のわさび醤油を、先ほどのタレが少ないさざえ丼にかけて

飯と天かすをかきこみました。油もよくないわ、もたれそう。

 

はじめてのお店はいつも様子見で品数を多く頼まないけど、正解でした。

お腹は満たされていないのですが、ここでの食事はこれで打ち止めにしよっと。

 

お店には伊勢海老ラーメン@1470というウリがあるらしいですが

こうしたものは私の求めるものではないので、はなから除外しています。

また、他の料理についてもいただいてないのでコメントなし。 もごもご・・・。

セレクトに失敗したものと思いたいのですが。

 

今回のお料理では残念無念。

個人的な感想としては、競争店が軒を連ねていないので大名商売といった

感じに受け取れました。

 

ただ一つ、私達にとって嬉しいことはが売っていること。

付近にはコンビニも見あたりませんからね。

アイスボックスに使うはここで調達できます。缶ビールもあり。

 

青木さざえ店

〒415-0152  静岡県賀茂郡南伊豆町湊894-53

TEL           0558-62-0333

営業時間/  月~金 8:30~18:00(L.O) 土・日・祝 8:30~19:00(L.O)

定休日/   年中無休

« 品川名物 貝づくし | トップページ | 線香花火 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんばんは~

青い空と緑の山、そして海・・・ 美しい浜辺ですねheart04
もう今年は海水浴に行けそうもないので羨ましいです~typhoon

さざえって壺焼きか刺身くらいしか知らなかったのですが、サザエ丼、天ぷらなのですね~

浜辺の食堂は当たりはずれが大きいですね。
短期間で儲けを出さなければと一見さん相手で横道なのでしょうね~think

二代目も深く憤っております。impact

おはようございますrain
盆前にwave水浴場が終わったこっちは、昨日すごい風が吹いてたのでこれからmaple向かっていきそうな感じがしますweep

ここのさざえ屋さんってfish鮮料理と書いてる看板を天かすと氷にした方が良さそうな気がするgood
更にその下にでも小っちゃく○ー○ーってcoldsweats01

それにしてもすごい人だねsign01
札幌へ行く時に留萌よりちょっと北にあるwave水浴場の辺りといつも通るんだけど、異常気象のせいで今年は例年より人が少なかったわthink

今こっちは大rain注意報sweat01
・・・っつーか警報にしてもいいだろsign01ってぐらい降ってるよdanger
って言ってたら少々弱くなったcoldsweats01
この感じだと異常気象はまだまだ続きそうだわ・・・shock

こりゃ、散々な目に逢っちゃいましたね・・。crying

やっぱり、競合店がないと、こんな感じになっちゃうのかなぁ・・・?pout

残念ですね。折角、海沿いで営業されているんだから、もっと、海の幸を豪勢に振舞ってくれたらいいのにね。weep

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今回はがっかりしてしまいましたweep
黙っていてもお客さんが入るから
いつの間にかこうなってしまったのかな~。

海ならではshine
醍醐味のあるお食事ができるものだと
勝手に思い込んでいた胃袋が縮みましたdown
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

もう秋の気配がwobbly
うん、去年北海道に行ったとき(11月はじめ)
定山渓に雪が舞っていたもんねsnow
う~~~ん、やはり日本は縦に長いっ。

「○ー○ー」わかりました~?
あまりにボカシすぎかしらんcoldsweats01

雨大丈夫??
年々、異常気象が進んでるような気がスルよ~。
抜けるような青い空が、見たいなぁ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 品川名物 貝づくし | トップページ | 線香花火 »