2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 菊水亭 葉山町堀内 | トップページ | KKR鎌倉わかみや »

2009年8月27日 (木)

コロコロバーガー 由比ガ浜

今日の海でのランチは「COLOCOLO BURGER」(コロコロバーガー)にしよう。

以前から由比ガ浜に向かう途中、前を通り過ぎるこのお店は気になってました。

IMG_6229

予め、電話で注文を受け付けてくれるので、浜から注文。

小さなお店です。 

出来上がりの時間にひき取りにいった連れの話によるとおじちゃん、おばちゃん、

お二人でお店をきりもりなさっていたとのこと。

IMG_6224 IMG_6226

バーガーといってもハンバーガーではなく、バンズに挟むサンド系。

メニューの一部ですが。

コロコロバーガー@230 ツナサラダバーガー@350 ヒレカツバーガー@380
唐揚@300

 

IMG_6208 

              コロコロバーガー@230

お店の名前にも使われているコロコロバーガーを注文。230円が嬉しい。

コロコロバーガーとは、自家製コロッケを無添加のバンズにサンドしたものに

なります。

IMG_6219  IMG_6222

コロッケのなかみの黒いもの?ゴマ?と思いきや食感が違う。

実はコレ、ひじきです。 鉄分、カルシウム、ビタミンEを多く含むひじきを

使っています。 ひじき独特のクセはなく、優しい甘みは素朴でまるい味。

ソースがしみてしんなりしたキャベツも美味しい。

作りたて熱々のコロコロバーガーに舌鼓。 ご馳走さまでした~ヽ(゚・^*)^☆.

 

COLOCOLO BURGER(コロコロバーガー)

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-2-11

TEL   046-724-6335

営業時間/ 10:30~18:30

定休日/   月曜日(祝日の時は翌日)

« 菊水亭 葉山町堀内 | トップページ | KKR鎌倉わかみや »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

海特集、楽しませて、いただいています。
私は、海水浴は、何十年も行っていないので、羨ましいです。
このハンバーガー屋さんも、雰囲気があって、良さそう。
由比ガ浜、名前は聞くけど、行った事、ありません。
知人が、由比ガ浜に住んでいて、新富町の会社まで毎日、通っていると聞いたことが有ります。
なんか、小説みたいで、素敵だなと思いました。
私は、なんせ、巣鴨在住ですから。

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

まだ私のブログは夏をひきずってますが、
季節は確実に秋へと流れてますね~。

夏の疲れが出る頃かと思いますが
ヒーリングタイムさんは大丈夫ですか?
私は眠くて眠くて・・・sleepy

由比ガ浜から新富町wobbly
毎日のこととなると通勤は大変かと思いますが
由比ガ浜は離れがたい魅力のある町
なのかもしれませんね(o^-^o)

最近は和田塚のほうに、またいいお店が
あるように聞きましたear
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出来たて熱々のコロッケって美味しいですね~

バーガーにするとお洒落なランチになりますね。ひじきが入っているのも素敵です。shine

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

手作り感が味わえるコロッケって
嬉しいですよね~~。

ついにsign01海の家のラーメンnoodleに飽きて
しまって買出しして食べました~~。

ふと見ると海の家のお兄ちゃんも厨房でfastfood

手軽にほうばれるバーガーは人気のようです(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

smileひじき入りコロッケバーガー、斬新ですな・・。でも手作り感満点で、いいじゃないですか。

230円っていうプライスも、嬉しいね。lovely

も、一つくらい買ってもいいか!って気にさせるウマい価格設定かも・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 菊水亭 葉山町堀内 | トップページ | KKR鎌倉わかみや »