2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 森戸海水浴場 | トップページ | ファッティーズ 葉山町堀内 »

2009年8月14日 (金)

魚佐 葉山町堀内

海で遊ぶとお腹が減ります~。葉山町堀内の「魚佐」でお魚を食べましょう。

こちらはお魚屋さんが営業されているお店です。

IMG_5379

地元でもお魚が美味しいと評判のお店、海の家のおかあさんも知ってました。

IMG_5332IMG_5339

樽生ビール@550×2をお願いすると出てきたお通しはひじき

量もたっぷりで味付けも濃すぎず素材そのものの風味を生かしています。

美味しいなぁ~。これなら、丼で食べれちゃいそう。

ここは間違いない。 どれを選ぼうか迷ってしまいます。

IMG_5326 IMG_5330

小鉢、お漬物、お味噌汁、ご飯付の各定食@1200~も気になったのですが

やっぱり丼と一品料理かな~。メニューの一部を写しておきました。

IMG_5359  海鮮丼@1500 

お漬物、お味噌汁付です。

IMG_5346

具沢山の海鮮丼。つやつやピカピカ。宝物のように光っています。

IMG_5348 IMG_5356

身が締まってプリプリのタコ。 

かみ締めると程よい弾力があって、口の中にもっちりとした甘みが広がる刺身。

IMG_5374 お味噌汁はあさり。

海の恵みがぎゅぎゅぎゅーーーっと出た汁。こいつも五臓六腑にじーーんっと

しみわたりますなぁ。 癒される味です。

IMG_5367 

               まぐろ唐揚げ@900

たっぷりの万能ネギ。魚屋さんだけあってよくわかってらっしゃる。

酸っぱすぎない軽いポン酢のタレがよくあいます。

まぐろの品のよい脂がじゅわわ~。このままでもガンガン食べれてしまいますが

ポン酢できゅっとおさえているとこがウマイ。ツボをついてきます。

IMG_5370 つまみに良し。ご飯にも良し。 

当たり前に調理してお魚が美味しいというのがウレシイ。

鮮度の良さを物語ってます。あっという間に完食してしまいました。

幸せって短いものなのね~~。

IMG_5336 取り分けの小皿もお魚の柄が。

地元の方が何を頼んでいるかとそれらしきお客様を拝見していたら・・・

アジフライ定食です! 見るからにすごいボリュームかつ美味そう。

ミックスフライ定食よりお値打ち感があるよう思えました。

IMG_5378

遅い時間のお昼でしたのですんなり入れましたが、待つことも必至のお店。

諦めずに待ちましょう。満足度の高いお店です。

 

さて、お会計ですが、2人で、

上記お料理とお酒で、 合計3500円なり~。

 

魚 佐(うおさ)

〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1051

TEL         046-875-0071

営業時間/ 12:00~14:30  16:30~20:00(L.O.19:30)

定休日/ 月曜日、第3月・火曜日

« 森戸海水浴場 | トップページ | ファッティーズ 葉山町堀内 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-11.鎌倉・逗子方面」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさん、いかがお過ごしですか??

実は明後日に三浦半島の方に行きそうなんで、お店によってみようかな??

先程、訪問ありがとうございます。
たい風味塩ラーメンはあっさりしていて、自分的にはかなり「あり」です!!

こちらの海鮮丼も美味しそうですね・・。
自分が食べたものより、ネタも良さげだな・・・。bearing

白焼きのアナゴ?とか、ネギトロとか・・自分の好きなネタ満載でうらやましいです。lovely

まぐろの唐揚げもいいなぁ~。smile

スマイリーさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

なつは海~~happy01で葉山・鎌倉を
めぐっておりますがお盆休みは
ムチャクチャ混むので回避。
目先を変えて伊豆の海にと計画していたんですが
地震で先延ばしになってしまいました~weep

もっぱら家事とパソコンと高校野球baseball
夜更かし朝寝坊で、ぐうたら過ごしてます~~(*^-^)
三浦半島ですかupお車でかしら?
運転気をつけて楽しんできてくださいね~scissors

あっさり塩ラーメンnoodle
いいですね~~。このとこ自分的に「あり」な
ラーメンに出会えてないから羨ましいわ~lovely
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

「魚山亭」1050円もすごいよ~。
お店で食べれる値段じゃないよっo(*^▽^*)o

こちらは米riceballも美味かった。
だから、定食にしてモリモリ食べるのも
ありかもしれぬ~pig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 森戸海水浴場 | トップページ | ファッティーズ 葉山町堀内 »