2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番 | トップページ | 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ »

2009年8月 4日 (火)

ニルヴァーナ スパイス カフェ 横浜

横浜、神奈川新聞花火大会8月1日。横浜駅から直結、ルミネ横浜店6F

ニルヴァーナ スパイス カフェ」 でランチにしました。

お店に到着したのは12時頃。幸いまだ待ちの列はできていませんでした~。

すんなりご着席。 よしよし・・・。幸先良いぞっ。

IMG_4561

こちらは南インド料理のお店。

内装はお洒落なカフェ風。明るい色彩が女性客にも好まれそう。

テーブル席と窓際にカウンター席がありました。

IMG_4555   まずは、ハートランド生ビール

@300円×3です。飲んべえとしては、嬉しい価格設定。

IMG_4564  IMG_4569   

今日は、夜の花火大会ディナー?に備えて軽くしたいと思っています。

ノンベジタリアンミールスセット@1500とサイドディッシュでキーマカレー@300

を注文。セットを注文しなくてもサイドディッシュをお願いできるのは、勝手がきいて

嬉しいなぁ。

IMG_4589

        ノンベジタリアンミールスセット@1500

うわっ、ちょこちょこいろいろアルよ。連れのスパイス大魔神がなにやら

エキサイトしています。 お店の方の説明によると本日のメインカレーは

ほうれん草とチキンだそうです。

IMG_4584 IMG_4585

写真左

アチャール(野菜の酢漬け)、サンバルカレー、本日のメインカレーの
ほうれん草とチキンライス

 アチャール辛いですよ~~。舌にビリビリくる感じでした。

 サンバルカレーは、豆と野菜のカレーです。おくらも入ってましたが

 特徴的な味はとらえることができませんでした。

 本日のメインカレーのほうれん草とチキンは、チキンがほろほろ状態。

 マイルドな味わいです。 

写真右

ラッサム(スパイシースープ)、ポリヤル(野菜のココナッツ炒め)。

 ラッサムは、パクチーが感じられます。癖のある味ですが、酸っぱ辛くて、とても

 気に入りました。普段はわりに苦手なパクチー  しかしコレは美味しいっ。

 恐るべし!スパイスの力技かっ。

 ポリヤルは、ヒヨコ豆入り、ココナッツファインがかかって落ち着ける味。

IMG_4586 IMG_4587 

写真左

ポリヤル(野菜のココナッツ炒め)、ココナッツチャッツネ。

 ココナッツチャッツネ、甘みをプラスしたいときにお使い下さい。とのこと。

写真右

手前がパロタ(インデイアンブレッド)、パパド(豆粉の煎餅)。

 パロタは、クロワッサンのようなインドのパン。バターがきいてもっちり。

 カレーとの絡み具合も良しです。

 パパドは、インドの揚げ煎餅。塩味のパリパリとした食感が楽しい

 おつまみになる煎餅ですわ~。

IMG_4591

           サイドディッシュのキーマカレー@300

キーマカレー、大好きです。ラム挽肉のスパイシーカレーということですが。。

Piyo004_3 ここで、ラムとはなんぞや。 

    生後1年未満が「ラム」、生後2年以上を「マトン」
    生後1年以上2年未満は「ホゲット」

ラムは臭みや癖がなく食べやすく、マトンは独特の臭みはありますが、旨みが

豊富であるとのこと。

こちらのキーマカレー、ラム挽肉とのことですが、個人的に羊肉独特の香りと癖を

感じてしまいました~~。なんでじゃろ~??

それはさておき・・・マイルドのようでじ~~んっと辛さがきます。あなどれませんわっ。

IMG_4597  IMG_4574

                お替りパロタ@250×2

サイドディッシュのキーマカレー用にパロタも注文してます。

IMG_4603 グラスワイン@300

ランチドリンクではワインも300円でいただけます。リーズナブルだけど

しっかり量もあります~~。飲んべえは再び感激。ありがとうっ。

 

今回、みにとしては珍しくインド料理。

手軽にインド料理入門編を楽しむにはよいのかもしれません。

スパイスに馴染みが薄い私にも受け入れやすい味でした。

 

さて、お会計ですが2人で、

上記、お料理とお酒で、合計は4100円なり~。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可。 

お会計を終えたあと、レジにてフェンネルシードをお砂糖でコーティング
 したものが自由にいただけます。
(※口臭予防になります。美味しいっと思ってたくさん食べ過ぎると、人に
 よっては、むっとなりますのでご注意ください)

 

ニルヴァーナ スパイス カフェ

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F

TEL  045-308-7055

営業時間/ 月~日 11:00~23:00(L.O.22:00) 

定休日    不定休 (ルミネ横浜店に準ずる)

http://www.restaurant-mrs.com/

« California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番 | トップページ | 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんばんはーhappy01

インド料理ですね。美味しそうなのですが、写真を拝見しただけで顔から汗sweat01が出ました~coldsweats02
昔、東京にいた頃、日比谷の東京宝塚劇場の地下にインド料理のお店があり、観劇のついでに友人とチャレンジしたことがありましたhappy01
大変美味しかったですhappy01 でも、滝のような汗が・・・weep
それ以来、インド料理は遠慮していますsweat02

美味しいのですがね・・・coldsweats01

追伸

このお店の、イスの柄shine とってもお洒落ですね~heart04

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おぉ!写真だけで汗がwobbly
みにもスパイスによっては、じわわ~~っと
くることがありますが白熊さんの場合
スゴイことになるのでしょうね~coldsweats01

イスの柄yachtみなみ~~sunって感じですよねwink
わりに好きですわsmile
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

俺んhouseはジンギスカンを食べる時はほとんどラムgood
ちなみにマトンは食べ慣れてる俺でも少々きついかなsweat01

ラムは、臭みや癖がなくって言うより、マトンよりも臭みや癖がやや少ないって俺は思うよsmile
過去に札幌でラム肉入りのスープカレーを食べた事あるんだけど、カレーよりもラム肉の味が勝っちゃって、個人的にはラム肉とカレーって相性が悪いと思ったcoldsweats02

やっぱり俺はジンギスカンだねgood

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

うんcatfaceラムを食べなれているsign02
オザシンさんの言うことは納得できるわ~。
やや少ないって感じねup

ラム肉入りスープカレー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
わっ、どんなだろ~。かなりハード??
今回ラム挽肉キーマカレー食べて
ちょとニオウねcoldsweats01って感じだった。
私は、絶対ダメってほどではないけど、
苦手な人にはキツイかもsweat02

ラム肉とカレーの相性ってあるかもねsmile

ジンギスカン、いいな~~。
東京ではなかなか本場の味が食べれないよ~~(u_u。) 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、ご無沙汰です・・。
チョット、早めの帰省で、大阪に行っていたもんで・・・。
大阪には、PCないんですよね・・・。ケータイも、パケットホーダイとかじゃないんで、あまり、見れないんですよ・・しかも、充電器忘れるし・・。crying
 
まぁ、自分のことはさておき、美味しそうなインドカリーですな。smile

本格的なカレーって、なんで、あんな小さな器にしか入っていないのに、一杯、ナンとか、御飯が食べれるのでしょうか・・・。

やはり、スパイスのおかげなんでしょうか?happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番 | トップページ | 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ »