2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 弓ヶ浜海水浴場 | トップページ | 菊水亭 葉山町堀内 »

2009年8月25日 (火)

湘南名物 押寿し食べくらべ

伊豆の海水浴も終わり、帰りは乗り換えのない伊豆急下田駅から踊り子号を

利用しました。 伊豆急下田駅ではお目当ての「金目鯛押し寿司」が売り切れ。

車内販売のお弁当を狙おう。

IMG_6052

伊豆急下田駅からは車内の空席が目立ちますが、お盆休みの最終日も関係してか

全席満席なんですよ~。

このあと、伊豆高原などでほどんどの席が埋まりました。

IMG_6056

車内から撮影した伊豆の海。青いです。

IMG_6057

釣りをされている方々も見えました。

IMG_6058 IMG_6060

車内販売。んーーー、おつまみにもなるお弁当はないかな。

大船軒の湘南名物 押寿し食べくらべ@980を購入。

IMG_6063 伊豆だけど湘南。。。

大船軒といえば、鎌倉ですなぁ~。 まっ、いいか。

特上の小鯵、鯛、鯵。 特上は右下の2つ。赤い神奈川名物ひょうたん漬付。

ミックスになっているので文字通り食べくらべ&お試しには良いかも。

味は酢飯が甘くてキツすぎるかな。お値段の割には物足りない。

あとから知ったところ、踊り子号 車内販売のお弁当は種類も少なく東京駅から

積み込むそうです。

お弁当を楽しむには、時間の余裕をもって駅で購入しておいたほうがよさそうですね。

« 弓ヶ浜海水浴場 | トップページ | 菊水亭 葉山町堀内 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

時代が変わって、全国的に車内販売はお弁当をあまり積み込まなくなったようです。 列車の中で駅弁を選ぶ楽しみが無くなってしまいましたsweat01sweat01sweat01 大変残念です。
白熊二代目は以前車内販売の仕事に携わったことがあるので身にしみて分かります・・・・・crying

しかし、伊豆の海と空、本当に綺麗ですね。heart04
良い休日を過ごされたようで、二代目もhappy01happy01happy01です。

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

伊豆の海、楽しめました~。

車内販売bearingお弁当自体が少なくなって
きているんですかdown
売り子さんのカートを見つけてはあれやこれやとnotes
宝箱を覗くようにウキウキと商品を選ばせて
いただいた古きよき時代が懐かしいですね~~(゚ーÅ) ホロリ

あぁ、寝台特急「北斗星」に乗って食堂車で
お食事がしてみたいm(゚▽゚* )
(話が横道にそれました~sweat02

白熊さん、車内販売も携わっていらした経験がwobbly
とても興味深いですcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

押し寿司食べくらべ、ネーミングがいいですね~。happy01
自分は、この量だと、食べ比べるまで、いかないかも・・。bearing

車内販売ってそういえば、あまり、利用しないなぁ・・。キオスクとか、自販機で、飲み物も買っちゃうし・・。bleah

イマイチな弁当で、残念でしたweep
伊豆の弁当じゃないし・・・
でも、食べ比べれるのは楽しいよね。もう少し量があれば良い値段だけど、味がイマイチな時に量が多いのも困るからsweat01
夏を満喫!ですね。いいなぁ。
そういえば、最近は競馬していないの?

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あっ、という間に食べ終わっちゃいましたcrying
幸せって続かないものなのね~~。

車内販売が縮小化されているとは知らなかったsweat02
それとは反対にキオスクは事業展開を
広げているような気がするーー(^Д^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 弓ヶ浜海水浴場 | トップページ | 菊水亭 葉山町堀内 »