2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 湘南名物 押寿し食べくらべ | トップページ | コロコロバーガー 由比ガ浜 »

2009年8月26日 (水)

菊水亭 葉山町堀内

葉山町堀内「菊水亭」 ここも1年のうち夏にだけ立ち寄ります。

場所は森戸海岸の前。

歴史も古く、地元の人にも愛されているカジュアルなイタリアンのお店です。

IMG_6074   

いつもは海のアフターに利用するのですが、本日はランチ使用。

お天気が良いので、テラス席にしました。

IMG_6082 

まずは、冷えた白ワイン(グラス)とビールで乾杯ですね。

IMG_6086 IMG_6087

パスタランチメニューは各1100円ですが、2人前以上同じパスタを注文して

一緒盛りにすると1000円となります。

お客様にとっては経済的に、お店にとっても効率的に、双方にとって利点のある

提案ですね。

しかし、本日はピザが食べたいので単品メニューから注文します。

IMG_6089

             ゆうしげ丸シラス@940

人気メニューです。もちろん、私もお気に入り。

たっぷりチーズ、シラス、万能ネギ。 タバスコも持ってきてもらえます。

IMG_6092 

シラスの量は適量。あまり多すぎても磯臭く、塩辛くなってしまいますのでね。

欲張らす適量が良いわけですW04

IMG_6107

シラスがチーズにからまってます。

とろ~りチーズは糸をひき、ねっとりとしたコクがあってクリーミー。

お酒のつまみにもってこいです。

なお、パスタではペペロンチーノがオススメ。

 

特別なものはありません。

でも、これでいいんじゃないかという安心感と味がここにはあります。

 

テラス席は夕涼みに利用する方々もいらっしゃいます。

アンティパストも美味しいので、これをつまみに潮風を感じてワインをあけるのも素敵。

余談ですが、夕刻からテラス席にブタさんの蚊取り線香を置いてくれます。 

 

気負わず立ち寄れリーズナブルに楽しめるお「菊水亭」。

夏の葉山町堀内食べ歩きはこれにて終了。また来年会いましょう~。

 

さて、お会計ですが、2人で、

上記お料理とお酒で、合計2100円なり~。 

 

菊水亭(きくすいてい)

〒240-0112  神奈川県三浦郡葉山町堀内993-3

TEL  045-875-0046

営業時間/  月~金 17:00~翌2:00  土・日・祝 12:00~15:00 17:00~翌2:00

定休日/   木曜日

« 湘南名物 押寿し食べくらべ | トップページ | コロコロバーガー 由比ガ浜 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-11.鎌倉・逗子方面」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさんの夏ももうそろそろ終了ですか?
たくさんの海レポ、ありがとう。
長梅雨で全く海に行けなかったから、みにさんのブログで海に行けた気分を味わえて楽しかったです。

競馬、お休み中なのね。
競馬はよく分からないんだけど、最近記事になってないからどうしたのかと思ったの。

グリムズ、すごいよ!ほんと、一気に成長した!
もう大人の木?もっと成長するのかな?
80日でこのサイズでしょ?みにさんの愛のおかげだね!

とうとう夏が終わってしまいましたね・・・・sweat02

みなさんの記事で、青い空と海を満喫させていただきました。happy01

ありがとうございました。heart04

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そろそろ終わりになりつつあります。
春は過ぎ夏も去ろうとしているね。
なんだか物悲しい(p´□`q)゜o。。

葉山町堀内の食水浴はこれにて終了だけど
鎌倉の食水浴はもうちょっとありますcoldsweats01

グリムちゃん、これ以上成長するかな~。
大人になると成長が止まるから
どんな大人になるかワクワクheart04
食べ物記事ばかりだからメタボ木budかな。
近日中に結果がでそうな気配( ´艸`)プププ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

もうちょっと夏気分を味わっていたかったんですが、
外を歩くと風がもう秋mapleめいてきてますね。
セミもポコポコ死んでるし(-人-)

海水浴がらみの食べ物記事ばかりで
すみませんでした~coldsweats01
もうちょっとだけお付き合いくださいませsweat01

秋は食欲pig(・・・・と馬horsesweat02)また
ガッツリ食べ歩いていきますよ~~(^・o・^)ノ"
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チーズ&シラスは、鉄板でしょ。
とろけるチーズに、しらすをちょっと落として、チーズをカリッカリに焼いただけでも、白ワインに合いそうですもんね。lovely

グリムス、ホント、大きくなりましたね。もう、ちょっとで、「大人の木」になりそうですね。
smile
自分は、3本目の芽が出ました。これも、早く、大人の木になってほしいなぁ・・。happy01

イタリアのレストランで日本人をみるとタバスコを
出すそうですが、ピザ系にタバスコって日本独特
なものなんだそうです。 日本独特の習慣なんだ
と思ってるそうです。意外でした。coldsweats01

もう夏も終わりですねぇ~。weep
最近の学校って夏休みもう終わってるところも
あるんですねぇ~知りませんでした。

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

はいっhappy01鉄板でござるup
夏に海で食べたかったんだ~。
ギリギリ間にあいましたよっ。

みにのグリムス、なんか下半身太り?
下の葉が異様にでかいような気がsweat02

tokuchanさんの3本目のグリムスは
まだ赤ちゃんね(o^-^o)
ほんとスクスク育ってほしいよね~。
何事も愛ですだ、愛っrock
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

イタリアだとチリオイルなのかなcatface

えっ。もう夏休み終わっているんですかwobbly
昔は8月いっぱいはお休みでしたよね??
宿題はいつも8月最終の週に頑張ってた気が・・・。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 湘南名物 押寿し食べくらべ | トップページ | コロコロバーガー 由比ガ浜 »