2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ひつまぶし名古屋備長 銀座店 | トップページ | California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番 »

2009年8月 1日 (土)

つばめグリル アトレ恵比寿店

お一人ランチはアトレ恵比寿内の「つばめグリル」 

人気のお店ですから、お昼のピーク時間には混雑しています。

シャイなお一人様は開店と同時になだれ込みです。

IMG_4497

先日、ハンバーグで手ひどい目にあいましたからね~。

トラウマにならぬうちに、味覚の軌道修正をしましょう。

ランチメニューの看板が表に出ていました。今週のおすすめランチは・・・。 

やったぁ~~ヽ(´▽`)/

オニオンたっぷりデミグラソースのハンブルグステーキ 

ランチの神様が愛の手を差し伸べてくれとるわ。

IMG_4494 IMG_4478

パンまたはライス付き。 ライスでお願いしました。

う~~ん。本来のつばめ風ハンブルグステーキは・・・

「焼きたてのハンバーグをアルミホイルにのせ、特製のビーフシチューをかけて

包みます。熱した鉄板にのせると中で水分が蒸発し、アルミホイルがパンパンに

膨らみます。」 というもので、パンパンに膨らんだアルミホイルをフォークなどで

破っていただくという実に心憎い演出のきいたものなのです。

もちろんこれは演出だけではなく、蒸すという工程を経ることで、しっとりソフトに

仕上げるためらしいのですが。 お値段は1320円。 

IMG_4466

オニオンたっぷりデミグラソースのハンブルグステーキ@990

それと比較するとビジュアル的に寂しいのですが、目玉焼き付で990円。

付け合せのホクホクに焼き上がったベイクドポテトとクレソンは同じ。

まぁ、ええじゃぁないかっ。330円あったらコーヒーも飲めるぞい。

IMG_4467  ふっくらハンブルグステーキ。

大きめに切られたオニオンも甘みがたっぷり。デミグラソースもご飯によくあいます。 

皆さんは目玉焼きの黄身をどのように扱いますか~。

デミグラスソースに混ぜてハンバーグを少しずつつけて食べるのかしら~。

私は今回、目玉焼きを大事~~にライスの上にON。

黄身をプチっとつついて、ご飯にからめてしまいましたっ。

IMG_4490 

そんなわけで目玉焼きはライスの上に移動しています。

お肉には旨みがあります。牛肉と豚肉の割合が程よいのでしょう。

歯ざわりのよいソフトな食感とジューシーな肉汁。

おそらく多くの方々に好まれやすい、安心できる味なのですわ。

付け合せのベイクドポテトもほっくりと美味い。クレソンの苦味は単調になった味を

切り替えてくれるように思います。

 

なお、今週のおすすめランチを除くすべてのメニューには評判のよい

「トマトのファルシーサラダ」がついています。 なんで仲間はずれ??

私の場合、別注文になってしまいますので、今回ランチのお値段を

おさえようと注文しませんでした。

今週のおすすめランチにも、ミニサラダかスープが付いていればいいのにな~。

したがって、美味しいのですが、納得度からすると990円というお値段も微妙。

このランチ構成なら個人的に890円でお願いしたいとこですが~。もごもご・・・。

そうこう思いにくれている間にお客様はぞくぞく入っていらっしゃいました。

シャイなお一人様はこれにて退散です~。ごっそさん。

 

つばめグリル アトレ恵比寿店

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F

TEL      03-5475-8429

営業時間/  11:00~22:30

定休日/   不定休 (アトレ恵比寿に準ずる)

http://www.tsubame-grill.co.jp/

« ひつまぶし名古屋備長 銀座店 | トップページ | California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

自分は、目玉焼きハンバーグは、半熟の黄身に、ハンバーグをチョイ付けして、頂くのが流儀です。

デミ+黄身+ハンバーグが、いいコンビネーションだと思っております。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

うんうんcatfaceみにもデミ+黄身つけ
ハンバーグ大好きですup
何気にtokuchanさんの記事には
ハンバーグ+目玉焼きが出てること
あるよね~happy02

いつもウマそーーーっと熱い視線を
送っておりまする。
ハンバーグ+目玉焼きは黄金のタッグだねgood
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おおおお、
ハンブルグステーキに目玉焼きとは新しいですね。
食べてみたい。

つばめグリルはチェーン店なのに、いい仕事しますよね。
よくよく考えれば、単価はすかいらーくとかフォルクス、ロイヤルホストとかのファミレスとそうかわらないすよ。

ランチなんか特にお薦めですよね。

行きましたね。( ̄ー ̄)ニヤリ
少しメニューが変わってきましたね。

私の大好きなのは、これか、これですねぇcoldsweats01

みにさん、こんばんは~

ココのお店のハンバーグは美味しそうですねrestaurant
ビーフシチューと共に蒸すなんて、たまりませんね(どちらも大好きなので) 次回東上の際には、是非食べてみたいですshineshine

fullmoon私の、目玉焼きの食べ方は、ハンバーグに少しずつ黄身をつけて食べ、最後に白身を一気にいただきますhappy01(---二代目がいつも「下品じゃの~sign01」といいますがsweat01少し下品でしょうかcoldsweats01

ごえも~んさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

いろいろ迷うときは、とりあえあず
つばめかもしれませんな~catface
目玉焼きのっけは嬉しいですnotes

コメ返遅れてすみませんでしたbearing
土曜から旅に出ていました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

美味しそうなお写真ありがとうございます~happy02
後者の「これ」はハンバーグがデカイですねhappy01
あれは?ランチメニューのものではないのかしら~?

つばめで軌道修正した後は、また好みの
ハンバーグ探します~~(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

親しみやすい味だと思います~。
ご飯もがっつり進みますよ(*^m^)

二代目ちゃん(≧∇≦)
美味しいものをかっくらうときは
メイフマドウ??sweat01
ダイナミックが美味しいのよ~~(≧m≦)
みには口のまわりがくわんくわんですpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、つばめに行ってないな~って記事を読んでました。
久々に品川のつばめにでも行ってみようかなって。
私はハンバーグとビールかな。
ここのビールも美味しいですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ひつまぶし名古屋備長 銀座店 | トップページ | California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番 »