2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« KKR鎌倉わかみや | トップページ | 由比ガ浜海水浴場にて思う。 »

2009年8月11日 (火)

KKR鎌倉わかみや 朝食

朝食は館内のレストラン「有磯」で7時30分から用意されています。

お腹を空かせた宿泊客は時間前から「有磯」前でうろうろ。。

もちろん、私もうろついています。 時間とともになだれ込みます。

IMG_5082 部屋名の書かれた札が

テーブルに置かれてますので、該当する席に着席。

IMG_5085

嬉しい日本の朝御飯が並んでくれています。

おから、さつまあげ、玉子焼き、ひじき。納豆。焼き海苔。香の物。

さつまいものサラダ。鯵の干物は固形燃料で温めます。

脂がのりのりで美味かったわ~~。

IMG_5089 さつまいものサラダは素材の

自然な甘さがほっくりとしてます。身体に優しくて手作りの温かみを

感じさせてくれます。

IMG_5105 着席後に持ってきてくださった小鉢。

なんだろ??大根もちのような、もちっとした食感に甘めの餡。

食事付プランを何回か利用させていただいてますが、こちらの料理長さんは

餡を使ったお料理が得意のようです。関西テイストがしばしば感じられます。

IMG_5104 IMG_5102

よかった~~。 御飯とお味噌汁はお替わり自由です。

御飯の炊き加減もよく、お味噌汁はしじみです。 

昔は連れと御飯お替わり大コールだったのですが、最近は控えめになりました。

お味噌汁は2杯お替わり。 酒飲みにしじみの味噌汁はありがたい。

五臓六腑にじーーんっとしみわたり、今日の活力(酒飲みの?)をあたえてくれる

ような気がします。  デザートはフルーツヨーグルト。

 

これから海、あんまり食べ過ぎても動けなくなっちゃいますから、朝はこの辺で。

« KKR鎌倉わかみや | トップページ | 由比ガ浜海水浴場にて思う。 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんにちは( ^ω^ )

ノンビリとした、良い休日を楽しんでらっしゃいますね~♪

ワタクシ、旅行に行くといつもホテルや旅館の朝ごはんを食べすぎて
午前中動けなくなるというオチが付くので
これくらいの爽やかな(?)和定食が良いですね(*^-^)

このあとのエントリも期待してますね☆

珠さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

旅の宿、朝食、食べちゃいますね~~。
普段がコンビニパンなものでcoldsweats01
美味しくてお替わりしちゃいます。

今日から伊豆にyacht行く予定だったんですが・・・
地震で交通機関が不通になって
キャンセルとなりました。。あぁ・・・。

楽しみに詰めたバッグbagを眺めボーゼンとしてますsweat01

このとこ水害・地震と怖いですね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あらあらそれは残念。
おいしい干物が食べられたでしょうにweep

それにしても伊豆~静岡の方々も
大変だったでしょうねぇthink
被害が少なかったのが
不幸中の幸いですね。

こんばんは~

旅館の朝食って本当に美味しいですねshine

普段私は、寝起きが悪いので朝食は出来れば食べたくない方なのですが、旅館に泊まると朝食が食べられてしまいますsmile

少量のおかずが数品、焼き魚、お漬け物、おみそ汁、で ご飯3杯お代わりしてしまいますhappy01

自分も、旅館とか、民宿の朝ごはんは、おかわり3杯はいきますね~。
おかずで一杯、卵で一杯、海苔で一杯・・3杯で止まらないことも多々・・・。bleah

美味しいですよねhappy01

Mor さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

一時は宿に連絡がとれなくて
(災害ダイヤルになって)あたふたtyphoon
伊東線が止まってしまっては手も足も出ない~sweat01

のちにお宿の方と連絡がとれて宿泊日を
振り替えてくださるとのことヽ(´▽`)/

お盆休みの間に行けるかも。
お魚食べれるかもsmileです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

みにも2杯は食べますdelicious
おかず次第では3杯riceballいってた
ときもありました~。 

宿の朝御飯は、前日の就寝時nightから
すでに楽しみで待ち遠しいですhappy02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

朝ごはんが美味しいと
一日にハリが出るような気がしますわっhappy02

普段、食べつけない日本の嬉しい朝ごはんup
おかずちょこちょこ、焼き魚、玉子、味噌汁~~。
テンションあがりまくりです~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

普段朝は小さく切ったハムとレタスのサンドイッチしか食べませんが、旅に出ると朝食はしっかり食べますねdelicious
昨年泊まった松前にあるよこはま荘の朝食は、食べやすくてごはんがどんどん進みましたよgood

明日から旅に出るので(そんな大げさなものではないがsweat01)、朝食はしっかりと食べてきますsmile
もちろん昼も晩もねcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« KKR鎌倉わかみや | トップページ | 由比ガ浜海水浴場にて思う。 »