2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« KKR鎌倉わかみや | トップページ | 491 HOUSE 元町中華街 »

2009年8月29日 (土)

KKR鎌倉わかみや 朝食

朝食は館内のレストラン「有磯」で。

部屋名の書かれた札のテーブル席に着席すると・・・

ねっ、前回の朝御飯と違うでしょ。

IMG_6187

嬉しい日本の朝御飯。毎日こんな手間のかかったお料理が食べれたら

さぞかし健康になってしまうだろうな~。

IMG_6200 IMG_6192

焼き魚(左)と昆布煮はおそらく自家製でしょう。醤油がきつすぎず手作り感の

温かみがあります。

お得意?の甘めの餡のかかった小鉢(右)は、鶏挽肉を餅のような皮で包んでいます。

IMG_6190

                 ねぎとろ

朝から、ねぎとろが食べれるなんて幸せだよーーーっW04

焼き海苔もあるので、ねぎとろ巻き風にもイケル。

これで、ご飯1杯は楽勝ですな。

IMG_6201

          ベーコンときのこのホイル焼き

卓上で固形燃料を使って蒸し焼きにします。ちょっとホイルを明けて確認すると

バターと塩胡椒が入っています。 仕上げにちょろっと醤油をたらして・・・ 。

IMG_6193 IMG_6188 

香の物。煮物はかんぴょうかな~?独特の日向くささが残っているように

思えました。なにはともあれ、ここでご飯2杯です。

IMG_6195 しじみのお味噌汁は変わらず。

まわりのお客様は、シーズン1回目の方も多くいますからね。

同じで良いのです。 私らのような酒飲みには、しじみが嬉しい。

かえって望むところですわっ。

御飯とお味噌汁はお替わり自由です。

IMG_6199 デザートはオレンジ。

ご飯の炊き加減もよく、味噌汁も出汁がきいて美味しかった。

ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

お名残惜しいのですが、これにて、夏のわかみやともお別れです。

お料理も美味しいので、来年の夏を待たずに、また泊まりに行きたいな~。

« KKR鎌倉わかみや | トップページ | 491 HOUSE 元町中華街 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

この朝食だと私御飯5杯ぐらいいっちゃいますcoldsweats01
ネギトロ海苔巻きなんて朝からたまりませんねぇlovely

焼き魚と昆布煮だけでご飯2杯は軽いですね~happy01

我が家の夕食より豪華restaurantrestaurantrestaurant

旅館って良いですねshine

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

5杯wobbly
それは頼もしいsign03
連れは3杯、もう1杯お替わりを注文するとこで
ぐっとこらえてました~~pig
(海水パンツをはけなくなっちゃうのでsweat02

ねぎとろは嬉しいですよね~~o(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私の夕houseご飯もそうですsweat01
こちらの朝ご飯に負けています。
バランスといい手間のかけかたも違う~。

こういうご飯が食べたくて
ついつい旅館を選んでしまうのです(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

朝からボリューム満点の朝ごはん。嬉しいですね。

しかも、ネギトロ付きとは、なんと、ゴージャス。lovely

こりゃ、朝から3杯は、イケるね。smile

この記事へのコメントは終了しました。

« KKR鎌倉わかみや | トップページ | 491 HOUSE 元町中華街 »