2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« KKR鎌倉わかみや 朝食 | トップページ | 由比ガ浜海水浴場 夏の終わり »

2009年8月30日 (日)

491 HOUSE 元町中華街

IMG_5688 

某日は元町中華街の「491 HOUSE」で生のJAZZライブを聴いています。

同店のJAZZライブは毎日。

ドリンクだけでなくフードメニューも充実のダイニングバーとのことですが

お食事は他で済ませてしまったので、軽く1杯だけ注文。

私は、ウォッカトニック、連れはスコッチ。 なんかオトナの気分。

IMG_5695 

お店の歴史は古く1980年から。

どこかレトロでノスタルジック、横浜らしい雰囲気が出ています。

薄暗い店内にグースランプの放つ灯りが効果的。

IMG_5693

入る前に店員さんに確認したのですが、ミュージックチャージは無料

しかし、会計をするときに気がついたのですが、レジ脇にはチップを入れるBOXが

ありました。 あははっ、思いっきりポケットのなかみをいれましたよ。

(あとから調べると月~木曜はチップ制という情報が・・・じゃぁ金土日は??)

IMG_5675

場所は、横浜中華街東門の近く。ネオンサインが目立ちますからすぐわかります。

一見さんにもオープンですから、生のJAZZライブを割安で楽しみたいときには

良いかもしれませんね~。

 

491HOUSE(よんきゅういち はうす)

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビルディング1F

TEL   045-662-2104

営業時間/  18:00~02:00(L.O.01:00) 

定休日     無 休

« KKR鎌倉わかみや 朝食 | トップページ | 由比ガ浜海水浴場 夏の終わり »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

いいですね~
のんびりお酒を楽しめるお店って。

みにさんは横浜周辺に詳しいですね。

いい雰囲気のお店ですね。
正直言って、JAZZは、あまり、興味が無いのですが、こういったお店でなら、聞いて、雰囲気に浸ってみたいです。

ネオンサインに郷愁があり良い雰囲気のお店ですねwinewinewine

家の白熊たちと私は、小林桂さんのファンでJAZZ大好きですheart04
お酒を飲みながら聞くJAZZって最高ですね。

二代目は、JAZZを演奏する人形「リトル・ジャマー」を擁する劇場「shine白熊劇場shine」のオーナーです。notes

大人の雰囲気なジャズバーですね。

軽く1杯いただくには、オシャレ過ぎです。up

ジャスバーとは、まだまだ、自分には敷居が高いなぁ・・。coldsweats01

ごえも~んさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

中華街でご飯を食べたあとにふら~っと
立ち寄ってみましたcatface
なんせミュージックチャージが無料という
ことなのでsmile

横浜の雰囲気が好きなので
お休みの日は都内よりこっち方面にきてしまいます。
とくに、夏場は、港も見えるしhappy02

寒くなると不思議なもので都内へ
出没するようになるんでっすよsweat01
潮風が身にこたえるのかな~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

一見さんも入りやすいお店です。

食べ物もあるので軽くJAZZを聞きながら
カウンター席でおつまみをつまみ
お気に入りの酒を、品よく飲むのも
素敵ですねcatface

バーテンダーさんも話やすい方でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

JAZZお好きですかcatface
みにも昔、会社の上司がJAZZ大好きで
よくJAZZの流れるBARに連れていってもらいました。

当時はそういう場所に行くだけで
オトナ気分を満喫。曲なんて右から左だったんですが
今はしっぽりとJAZZを聞きながらグラスを
傾けるという気持ちが
わかってきたように思います(*^-^)

遅ればせながらオトナへ脱皮up
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

大丈夫catface
みにも行けるくらいだからヘーキよっ。

その敷居くぐってみよう
くぐればわかるさ By猪木様語録よりwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

例のジンギスカン・・・酒癖の悪い方に俺はそれ程絡まれなかったけど、他の方がかなり絡まれてねshock
更には2,500円の飲み放題に出たお菓子に文句まで・・・think
色々とあったけど、ジンギスカンで余った缶beerをたくさんもらったから俺は得はしたけどねgood

お開きになってから代行carを待ちながら静かにスナックで飲もうと思ったら、珍しく(って言っちゃそのスナックに失礼だがsweat01)団体さんがいてすっげーにぎやかcoldsweats02

飲む時は静かに飲む方がいいので、そんな時にこういうお店があればいいですよね~happy01
スナックで言われたけど、開拓しなきゃダメなのかなsign02

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

悪い酒だね~~bearing
そんなことばかりだと、距離置きたくなっちゃうねheart03 
2500円飲み放題lovelyshine
そのお菓子に文句つけるなんてちいせえぞっsign03

そうだね(o^-^o)たまに目先を変えて
開拓するのも新たな発見があってよいかもよup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« KKR鎌倉わかみや 朝食 | トップページ | 由比ガ浜海水浴場 夏の終わり »