491 HOUSE 元町中華街
某日は元町中華街の「491 HOUSE」で生のJAZZライブを聴いています。
同店のJAZZライブは毎日。
ドリンクだけでなくフードメニューも充実のダイニングバーとのことですが
お食事は他で済ませてしまったので、軽く1杯だけ注文。
私は、ウォッカトニック、連れはスコッチ。 なんかオトナの気分。
お店の歴史は古く1980年から。
どこかレトロでノスタルジック、横浜らしい雰囲気が出ています。
薄暗い店内にグースランプの放つ灯りが効果的。
入る前に店員さんに確認したのですが、ミュージックチャージは無料。
しかし、会計をするときに気がついたのですが、レジ脇にはチップを入れるBOXが
ありました。 あははっ、思いっきりポケットのなかみをいれましたよ。
(あとから調べると月~木曜はチップ制という情報が・・・じゃぁ金土日は??)
場所は、横浜中華街東門の近く。ネオンサインが目立ちますからすぐわかります。
一見さんにもオープンですから、生のJAZZライブを割安で楽しみたいときには
良いかもしれませんね~。
491HOUSE(よんきゅういち はうす)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビルディング1F
TEL 045-662-2104
営業時間/ 18:00~02:00(L.O.01:00)
定休日 無 休
« KKR鎌倉わかみや 朝食 | トップページ | 由比ガ浜海水浴場 夏の終わり »
「09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事
- Bar Stone Pavement 神楽坂(2015.05.24)
- one’s kitchen(ワンズキッチン) 関内(2014.09.13)
- Bar Stone Pavement 神楽坂(2014.02.04)
- 有楽町ワイン倶楽部 有楽町(2014.01.10)
- マドラスミールス(ベジミールス食べ放題)×ヨンパチ食堂(ヌーボー飲み放題)(2013.12.15)
「a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事
- 三ちゃん食堂 (さんちゃんしょくどう) 新丸子(2016.03.04)
- 香 (シャン) 山手(2016.02.20)
- 宝珍楼(ホウチンロウ) 新丸子店(2015.12.09)
- SAIGON KIM THANH(サイゴン キムタン) 川崎(2015.11.21)
- 松の樹(マツノキ) 川崎(2015.09.22)
「b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事
- 炒め処 寅蔵(トラゾウ) 駒込(2016.04.11)
- 沸騰漁府(フットウリョウフ) 新橋(2016.04.08)
- 若松(わかまつ) 蒲田(2016.04.03)
- やきとりちゃんこ夢 旗の台(2016.03.31)
- 麻辣誘惑 大宝 池袋北口店 (マーラーユウワク タイホウ) 池袋(2016.03.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



いいですね~
のんびりお酒を楽しめるお店って。
みにさんは横浜周辺に詳しいですね。
投稿: ごえも~ん | 2009年8月30日 (日) 06:50
いい雰囲気のお店ですね。
正直言って、JAZZは、あまり、興味が無いのですが、こういったお店でなら、聞いて、雰囲気に浸ってみたいです。
投稿: ヒーリングタイム | 2009年8月30日 (日) 07:35
ネオンサインに郷愁があり良い雰囲気のお店ですね


家の白熊たちと私は、小林桂さんのファンでJAZZ大好きです
お酒を飲みながら聞くJAZZって最高ですね。
二代目は、JAZZを演奏する人形「リトル・ジャマー」を擁する劇場「
白熊劇場
」のオーナーです。
投稿: 白熊二代目 | 2009年8月30日 (日) 14:41
大人の雰囲気なジャズバーですね。
軽く1杯いただくには、オシャレ過ぎです。
ジャスバーとは、まだまだ、自分には敷居が高いなぁ・・。
投稿: tokuchan | 2009年8月30日 (日) 20:46
ごえも~んさん
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
中華街でご飯を食べたあとにふら~っと

立ち寄ってみました
なんせミュージックチャージが無料という
ことなので
横浜の雰囲気が好きなので
お休みの日は都内よりこっち方面にきてしまいます。
とくに、夏場は、港も見えるし
寒くなると不思議なもので都内へ
出没するようになるんでっすよ
潮風が身にこたえるのかな~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年8月30日 (日) 21:02
ヒーリングタイムさん
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
一見さんも入りやすいお店です。
食べ物もあるので軽くJAZZを聞きながら
カウンター席でおつまみをつまみ
お気に入りの酒を、品よく飲むのも
素敵ですね
バーテンダーさんも話やすい方でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年8月30日 (日) 21:11
白熊二代目さん
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
JAZZお好きですか
みにも昔、会社の上司がJAZZ大好きで
よくJAZZの流れるBARに連れていってもらいました。
当時はそういう場所に行くだけで
オトナ気分を満喫。曲なんて右から左だったんですが
今はしっぽりとJAZZを聞きながらグラスを
傾けるという気持ちが
わかってきたように思います(*^-^)
遅ればせながらオトナへ脱皮
?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年8月30日 (日) 21:25
tokuchanさん
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
大丈夫
みにも行けるくらいだからヘーキよっ。
その敷居くぐってみよう
くぐればわかるさ By猪木様語録より
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年8月30日 (日) 21:29
例のジンギスカン・・・酒癖の悪い方に俺はそれ程絡まれなかったけど、他の方がかなり絡まれてね

をたくさんもらったから俺は得はしたけどね
更には2,500円の飲み放題に出たお菓子に文句まで・・・
色々とあったけど、ジンギスカンで余った缶
お開きになってから代行
を待ちながら静かにスナックで飲もうと思ったら、珍しく(って言っちゃそのスナックに失礼だが
)団体さんがいてすっげーにぎやか
飲む時は静かに飲む方がいいので、そんな時にこういうお店があればいいですよね~

スナックで言われたけど、開拓しなきゃダメなのかな
投稿: オザシン | 2009年8月31日 (月) 16:55
オザシンさん
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
悪い酒だね~~



そんなことばかりだと、距離置きたくなっちゃうね
2500円飲み放題
そのお菓子に文句つけるなんてちいせえぞっ
そうだね(o^-^o)たまに目先を変えて
開拓するのも新たな発見があってよいかもよ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年8月31日 (月) 23:41