2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 秋本 鎌倉 | トップページ | 由比ガ浜海水浴場 »

2009年7月 8日 (水)

アンミラーレフィレンツェ 由比ガ浜

由比ガ浜でのディナーは「アンミラーレフィレンツェ」イタリア料理のお店です。

この店の横は、浜に行くのに何年も通りすぎていました。

ちょっと、お値段が高そうだったのでスルーしてたのですが・・・・。

IMG_3211

一度は行ってみないとね。 テラスもありますが、この時期お天気も不安定なので

店内でいただくとこにしました。

IMG_3239  IMG_3244

今日は、白ワインから飲ることにしましょう。

ブランチフォルティ@3000 シチリア州西部で作られています。

甘い洋梨の香り、爽やかな酸味のあるワインです。

IMG_3284 

店内のインテリアは海外から買い付けたものとのこと。

テーブルの間隔が十分にとられていますので、落ち着いて食事がとれそうです。

IMG_3223 IMG_3218

メニューの一部です。この中から、アラカルトで前菜(左)パスタ(右)

IMG_3280 IMG_3227

魚・肉料理(左)ドルチェ(右) 一品ずつ選んでいく予定ですYahho01

IMG_3248 

        前菜 佐島の真いわしのサラダ@1400

セロリ、トマト、セロリ、ゴボウなど鮮やかな色合い。

水っぽくなりやすい野菜をおさえ、根菜も積極的に使われています。

 

真いわしは脂がのっていますが、そのためなのか?少々、弾力(歯ごたえ)は弱い。

塩気もややあまく、ハーブが強い感じがしました。

IMG_3256 ワインのつまみに良し。

ご存知のとおり、いわしは頭の働きを良くするDHA、血液サラサラ効果のEPA

を多く含み、加えてカルシウムとビタミンDが豊富というスグレモノです。

いわしのボリュームが嬉しいサラダです。

IMG_3268

         パスタ 牛肉ラグーのタヤリン@1500 

パスタは自家製手うち。こちらのタヤリンは、角ばった麺の中太、縮れ。

手うち感がたっぷりですね~~。

ポルチーニ茸も入ってます。牛肉がフォークでほぐせる柔らかさ。

IMG_3270 素材の旨みが出て濃厚です。

こちらも、塩がややあまく感じました。んーーー(-ω-;)

IMG_3277

そこで、粉チーズをもらいました。調整すると味がバッチリ決まりました。

 

さあ、本日の一匹魚料理を注文しようとしていたのですが、今日のお魚は

かますのオーブン焼きで@3000とのこと。

美味しいのでしょうが、かますに3000円は・・・なんとなく気分がのらない。

IMG_3219 パスタからもう一品頼もうかな。

・・・ということで。

IMG_3290

     辛いナポリサラミとスカルモツァチーズのリゾット@1500

テーブルに運ばれてきたときに、ものすごく良い香りがしました。

熟成された辛いナポリサラミはピリっとしてスパイシー。スカルモツァチーズ

コクをだしています。仕上げには粗挽き胡椒がふられていました。

IMG_3293

リゾットに使っている米は、ピエモンテ州 ノヴァラ産カルナローリ米とのことですが、

一部、はと麦?がはいっているかのような歯ごたえ。食感は豊かになります。

  IMG_3298  IMG_3310

白ワインが空いてしまいました。 た・・・たりない。 

が、明日は海  飲み過ぎないように、グラスワイン(赤)@800×2

IMG_3303

            チーズ1種類 ウブリアーコ@420

グラスワインを注文したので、チーズを追加注文。

ウブリアーコとはイタリア語で酔っ払ったという意味。

お店の方の説明によると、ワイン用ぶどうの搾りかすがはいった木樽の中で

熟成させたもの。 枝つき干しぶどう付きです。

IMG_3306 うんま~いっ 

チーズの内部まで浸みてます。ぶどうの風味がほのかに香り、

ポロポロ崩れたかけらをほうばると、ナッツのような香ばしさも広がりました。

赤ワインとの相性は抜群ですね。これは飲みすぎて酔っ払うわ。

気にいったので、今度探して購入しようっ。

IMG_3316

     ドルチェ リコッタチーズとヘーゼルナッツのケーキ@600 

おぉ!ナイアガラの滝状態ですな。

IMG_3323

ヘーゼルナッツの香ばしい食感としっとりソフトな生地。

IMG_3330   

   ブレンドコーヒー@400とエスプレッソ・ドッピオ(ダブル)@400 

ドルチェにはコーヒーがいいねっ。

 

チビーズ、イタリアンはいかがでしたかっ?

IMG_3258 IMG_3273

IMG_3300牛肉ラグーが好きだよっ。

IMG_3312 IMG_3334

ボクは、やっぱりコーヒーが一番だよーーー。

 

21時に料理、21時30分ドリンクがラストオーダーになります。

個人的な感想としては、接客も良く、お料理もうまくまとまっていますが、

このお店を目当てに鎌倉まで足を運ぶには至らないかも・・・。

あとひと押し欲しいお店ですが、このあたりに来たときに、おさえておくにはよい

のかもしれません。 微妙な位置だな~~。

・・・ウブリアーコは、とてもツボにはまりました・・・♪ 

 

さて、お会計ですが、2人で、

上記お料理と飲み物で、合計10320円なり~。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。

 

アンミラーレフィレンツェ

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62 フォーラム1F

TEL   0467-22-8685

営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日    無休

※追記 閉店になりました。

« 秋本 鎌倉 | トップページ | 由比ガ浜海水浴場 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-11.鎌倉・逗子方面」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

「アンミラーレフィレンツェ」イタリア料理のお店
お料理 素晴らしいです

美味しそう 素敵なレストラン 嬉しいですね

外観も内装も素敵heart01だけど、お値段も素敵sweat01
どれも美味しそうなんだけど、かますに3000円はオイラも出せません。coldsweats02

おはようございます。

チーズも色々な作り方をするのですね~ ウブリアーコと赤ワイン とても美味しそうです。shine

ryuji_s1さんclover
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございま~す(^人^)

こちらは、素材にこだわっていらっしゃるようですcatface

それと、パスタの種類がわからなくて
お店の方に尋ねたら
「キタッラ」をもってきてくださって、
タヤリンはこちらで作ります。
とパスタの太さも教えてくださいました。

キタッラで押し切ると、断面が四角形に
なるんですね~。
勉強になりました(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

みにもスーパーのあのfishカマスを
想像しちゃって勇気?がでませんでした。。。

オーブン焼きでふっくらするのでしょうが

カマスとなると、塩焼き→ご飯riceball
頭が働いちゃうのです(^Д^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お出かけ隊の人選は決まりましたか~(*^m^)

ウブリアーコお勧めします~。
ワインとの相性は抜群ですが、コーヒーcafe
一緒にいただいても楽しめそうですよup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

美味しそうなイタリアンですね。smile
とくに、リゾットと、チーズは、ソソラれます・・。
wineワインとよく合うんだろうな・・。happy02

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

やっぱ、チーズですねっhappy01
チーズリゾットはwineワインのつまみにも
なります。
ウブリアーコgoodうまいっす。
また食べたいな~~catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋本 鎌倉 | トップページ | 由比ガ浜海水浴場 »