アンミラーレフィレンツェ 由比ガ浜
由比ガ浜でのディナーは「アンミラーレフィレンツェ」イタリア料理のお店です。
この店の横は、浜に行くのに何年も通りすぎていました。
ちょっと、お値段が高そうだったのでスルーしてたのですが・・・・。
一度は行ってみないとね。 テラスもありますが、この時期お天気も不安定なので
店内でいただくとこにしました。
今日は、白ワインから飲ることにしましょう。
ブランチフォルティ@3000 シチリア州西部で作られています。
甘い洋梨の香り、爽やかな酸味のあるワインです。
店内のインテリアは海外から買い付けたものとのこと。
テーブルの間隔が十分にとられていますので、落ち着いて食事がとれそうです。
メニューの一部です。この中から、アラカルトで前菜(左)パスタ(右)
魚・肉料理(左)ドルチェ(右) 一品ずつ選んでいく予定です
。
前菜 佐島の真いわしのサラダ@1400
セロリ、トマト、セロリ、ゴボウなど鮮やかな色合い。
水っぽくなりやすい野菜をおさえ、根菜も積極的に使われています。
真いわしは脂がのっていますが、そのためなのか?少々、弾力(歯ごたえ)は弱い。
塩気もややあまく、ハーブが強い感じがしました。
ご存知のとおり、いわしは頭の働きを良くするDHA、血液サラサラ効果のEPA
を多く含み、加えてカルシウムとビタミンDが豊富というスグレモノです。
いわしのボリュームが嬉しいサラダです。
パスタ 牛肉ラグーのタヤリン@1500
パスタは自家製手うち。こちらのタヤリンは、角ばった麺の中太、縮れ。
手うち感がたっぷりですね~~。
ポルチーニ茸も入ってます。牛肉がフォークでほぐせる柔らかさ。
こちらも、塩がややあまく感じました。んーーー(-ω-;)
そこで、粉チーズをもらいました。調整すると味がバッチリ決まりました。
さあ、本日の一匹魚料理を注文しようとしていたのですが、今日のお魚は
かますのオーブン焼きで@3000とのこと。
美味しいのでしょうが、かますに3000円は・・・なんとなく気分がのらない。
・・・ということで。
辛いナポリサラミとスカルモツァチーズのリゾット@1500
テーブルに運ばれてきたときに、ものすごく良い香りがしました。
熟成された辛いナポリサラミはピリっとしてスパイシー。スカルモツァチーズが
コクをだしています。仕上げには粗挽き胡椒がふられていました。
リゾットに使っている米は、ピエモンテ州 ノヴァラ産カルナローリ米とのことですが、
一部、はと麦?がはいっているかのような歯ごたえ。食感は豊かになります。
白ワインが空いてしまいました。 た・・・たりない。
が、明日は海 飲み過ぎないように、グラスワイン(赤)@800×2
チーズ1種類 ウブリアーコ@420
グラスワインを注文したので、チーズを追加注文。
ウブリアーコとはイタリア語で酔っ払ったという意味。
お店の方の説明によると、ワイン用ぶどうの搾りかすがはいった木樽の中で
熟成させたもの。 枝つき干しぶどう付きです。
チーズの内部まで浸みてます。ぶどうの風味がほのかに香り、
ポロポロ崩れたかけらをほうばると、ナッツのような香ばしさも広がりました。
赤ワインとの相性は抜群ですね。これは飲みすぎて酔っ払うわ。
気にいったので、今度探して購入しようっ。
ドルチェ リコッタチーズとヘーゼルナッツのケーキ@600
おぉ!ナイアガラの滝状態ですな。
ヘーゼルナッツの香ばしい食感としっとりソフトな生地。
ブレンドコーヒー@400とエスプレッソ・ドッピオ(ダブル)@400
ドルチェにはコーヒーがいいねっ。
チビーズ、イタリアンはいかがでしたかっ?
ボクは、やっぱりコーヒーが一番だよーーー。
21時に料理、21時30分ドリンクがラストオーダーになります。
個人的な感想としては、接客も良く、お料理もうまくまとまっていますが、
このお店を目当てに鎌倉まで足を運ぶには至らないかも・・・。
あとひと押し欲しいお店ですが、このあたりに来たときに、おさえておくにはよい
のかもしれません。 微妙な位置だな~~。
・・・ウブリアーコは、とてもツボにはまりました・・・♪
さて、お会計ですが、2人で、
上記お料理と飲み物で、合計10320円なり~。
ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。
アンミラーレフィレンツェ
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62 フォーラム1F
TEL 0467-22-8685
営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
※追記 閉店になりました。
« 秋本 鎌倉 | トップページ | 由比ガ浜海水浴場 »
「05.イタリアン」カテゴリの記事
- Picco lo Bambino (ピッコロ バンビーノ) 関内(2015.02.28)
- トラットリア ドゥエ・コローリ (2 Colori) 外苑前(2014.11.05)
- サーラ アマービレ(SALA AMABILE) 銀座(2014.05.22)
- イタリアンダイニング・ミズキ (ITALIAN DINING mizuki) 関内(2014.02.27)
- ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La Piccola Tavola) 永福町(2013.12.21)
「a-11.鎌倉・逗子方面」カテゴリの記事
- 蕎麦 恵土(そば えど) 葉山町堀内(2015.08.12)
- 蕎麦 恵土 葉山町堀内(2014.08.11)
- ファッティーズ (Fatty’s) 葉山町堀内(2013.09.09)
- 海狼(カイロウ) 葉山町堀内(2013.09.08)
- ファッティーズ (Fatty’s) 葉山町堀内(2013.09.08)
「b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事
- 炒め処 寅蔵(トラゾウ) 駒込(2016.04.11)
- 沸騰漁府(フットウリョウフ) 新橋(2016.04.08)
- 若松(わかまつ) 蒲田(2016.04.03)
- やきとりちゃんこ夢 旗の台(2016.03.31)
- 麻辣誘惑 大宝 池袋北口店 (マーラーユウワク タイホウ) 池袋(2016.03.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 秋本 鎌倉 | トップページ | 由比ガ浜海水浴場 »



「アンミラーレフィレンツェ」イタリア料理のお店
お料理 素晴らしいです
美味しそう 素敵なレストラン 嬉しいですね
投稿: ryuji_s1 | 2009年7月 8日 (水) 08:50
外観も内装も素敵
だけど、お値段も素敵

どれも美味しそうなんだけど、かますに3000円はオイラも出せません。
投稿: サイズ君 | 2009年7月 8日 (水) 09:00
おはようございます。
チーズも色々な作り方をするのですね~ ウブリアーコと赤ワイン とても美味しそうです。
投稿: 白熊二代目 | 2009年7月 8日 (水) 10:22
ryuji_s1さん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございま~す(^人^)
こちらは、素材にこだわっていらっしゃるようです
それと、パスタの種類がわからなくて
お店の方に尋ねたら
「キタッラ」をもってきてくださって、
タヤリンはこちらで作ります。
とパスタの太さも教えてくださいました。
キタッラで押し切ると、断面が四角形に
なるんですね~。
勉強になりました(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年7月 8日 (水) 16:25
サイズ君
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
みにもスーパーのあの
カマスを
想像しちゃって勇気?がでませんでした。。。
オーブン焼きでふっくらするのでしょうが
カマスとなると、塩焼き→ご飯
に
頭が働いちゃうのです(^Д^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年7月 8日 (水) 16:37
白熊二代目さん
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
お出かけ隊の人選は決まりましたか~(*^m^)
ウブリアーコお勧めします~。
と
ワインとの相性は抜群ですが、コーヒー
一緒にいただいても楽しめそうですよ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年7月 8日 (水) 16:46
美味しそうなイタリアンですね。
ワインとよく合うんだろうな・・。
とくに、リゾットと、チーズは、ソソラれます・・。
投稿: tokuchan | 2009年7月 8日 (水) 20:08
tokuchanさん
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
やっぱ、チーズですねっ
ワインのつまみにも
うまいっす。
チーズリゾットは
なります。
ウブリアーコ
また食べたいな~~
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年7月 9日 (木) 07:52
みにさん
ご訪問 コメント有り難うございます
今後もよろしくお願いいたします
投稿: ryuji_s1 | 2009年7月 9日 (木) 15:50