2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 過門香(かもんか) 丸の内 | トップページ | 葡萄屋 大森 »

2009年7月25日 (土)

大越 白金高輪

お一人ランチは白金高輪のレストラン「大越」 

場所は、古川橋交差点、角に銀行のATMがありますので、その脇道を入った

ところになります。

IMG_3771 IMG_3765

いつの間にやら、出来ていた看板。お店は目立たない場所にありますから

これぐらいガツンと通りに出しておかないと、初めてのお客様はわからないと思います。

店内はテーブルと小さなカウンター席。こぢんまりしています。

気兼ねのないカウンター席に着席です。

見上げると、ボードにランチメニューが書かれています。

IMG_3753 IMG_3757

          大越名物ビックハンバーグ@1050

スープ、サラダ、ライス付です。

ソースは和風とデミグラを選べるので、デミグラでお願いしました。

サラダは、コールスロー。マイルドなドレッシングで家庭的な味付けです。

スープは、コンソメベースの刻み野菜スープ(ひょっとしたら、調理の過程に生じた

残り野菜かもしれません)

ライスの量が少なめ~。

男性や食べ盛りの若い方は、物足りなさを感じてしまうことでしょう。

IMG_3754 

ぷっくり盛り上がったハンバーグ。

付け合せは、ポテトサラダに野菜のピクルス、にんじんのグラッセです。

じゃがいものみの素朴なポテトサラダはどこか懐かしい味わい。

手作り感がたっぷりのピクルスは、 程よい酸味と甘みで野菜そのものの旨みを

ひきたてています。

IMG_3762 よくこねられた肉。

・・・・・オーブンで丁寧に焼かれているのでしょうが。

どこか、食感が生っぽい。

いえ、かろうじて火は通っているのでしょうが舌触りが悪い。

肉汁がじゅわ~~ではなく、肉がぬた~~っとしたものでした。

やだな~~。そしてこのソースが苦い。赤ワインがふんだんに使われて

いると思えますが、アルコール分が残り、味が最後まで決まっていません。

 

お店は、東京 渋谷で24年間営業。2007年に南麻布に移転してきたそうです。

某ぐるめサイトでも、まずまずの評価を受けていますが、今回は私のセレクトミス

だったのでしょうか。

こちらのビーフシチューとハンバーグはお店の看板メニューのはず。

他のお客さんの注文なさっていたオムライスなどは美味しそうに見えたのですが。

いやぁ~、まいったな。

まわりのお客さんの動向が気になって仕方ありませんでしたBikkuri01

 

レストラン 大越

〒106-0047 東京都港区南麻布2-13-13 コーポミナモト102

TEL      03-3453-2788

営業時間/  11:00~14:30  17:30~22:00

定休日/   日曜日

« 過門香(かもんか) 丸の内 | トップページ | 葡萄屋 大森 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんばんわ~

写真を拝見する限りでは美味しそうなハンバーグrestaurantなのですが、生焼けはいただけませんね~angry  お店のレシピは確立されていると思われますが、調理する人の技術が追いつかなかったのでしょうね~think 
二代目も「残念じゃsign03」と申しております。sweat01

う~ん残念。 ここって有名ですけどね。

私はつばめのハンバーグが好きですsign01
裏切られない味というのでしょうか。

あと、渋谷のゴールドラッシュかな。
アメリカンでおおまかな感じなんですが
いきおいで食べまくる時はgood

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

見た目は申し分ないんですが~。
がっかりしてしまいました。

まわりを見回して、ハンバーグを
注文されている方を見てしまいましたよcoldsweats01
それにしても、デミグラソースは未完成のまま
出されたような感じでしたdespair

二代目ちゃーーん。
みにもオンオン泣きたいよぉ。。
不完全燃焼です~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Mor さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今回はどうしちゃったんでしょうねweep

みにもつばめのハンブルグ大好きです~。
はじめて食べたのは、玉川高島屋SC店でだった~。

美味しくてほっぺが落ちたよhappy02

ハンバーグ、リベンジですねっ。
がむばります~(*゚▽゚)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

生焼け、苦味の残るソース、いただけませんな~pout
有名店でも、有名店になったからこそ気を使わなければいけないと思うんですが、天狗になるお店もありますから。
いや、ここがそうだとは分かりませんが。
忙しすぎて、てんやわんやだったのかしら?
とにかく、残念でしたねweep
次は美味しい店に当たりますようにshine

写真を見た感じ、ふっくらしたいい感じのハンバーグに見えますが、確かに、生焼けというか、赤っぽい感じですね・・・。coldsweats02

デミソースもイマイチだとか・・・ちょっと残念な、ランチでしたね。

自分も過去に、「美味しい」と評判のお店で、似たような経験があります。

結構、評判のお店で、こうゆう結果になると、イマイチだと思うのは、「自分だけ・・?」って思ったりしますよね・・・。bearing

サイズ君clover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

遅くなってごめんなさ~い。
wave海行ってましたcoldsweats01
美味しい洋食って、夢がたっぷりって
感じで憧れなんですが
今回は残念bearing 私の望むものでは
なかったです。。

確かに、奥様?と二人で営業なさって
いるみたいで、てんやわんやもあったかも。

また、自分に合う洋食屋さん探すよ~。
めげずにがむばるね~scissors
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなのです~~。
なんで??と思う評判のお店に
あたると、少しくじけますが、
タイミングも悪かったのかしら~と
思うことにします。

でも、何でもですが
やだなコレと思うと、不思議に体が
受けつけなることがありますbearing
そーゆーときは、無理すると、お腹○○してしまう。
意外と、へなちょこなわたしdown

ハンバーグに目玉焼きのっけの
王道バーグがいま食べたいですわっcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうなんですよ~
あんまり、悪口って書きたくないんですけど、
突っ込みどころ満載ですよね。この店のハンバーグ。

ごえも~んさんclover
こんばんは~。
ご訪問&コメントありがとうございま~す(^人^)

みには、付けあわせとスープまでは
なんとかイケましたが
肉にはマイッタ・・・。

改善を願って辛口させていただきました(。-人-。)

ごえも~んさんとは出没エリアが近いので
よろしかったら、これからも立ち寄らせて
くださいね。

みには、麻布菜館のむし鶏つゆそば
大好きです~~。二日酔いでもいけますsmile
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 過門香(かもんか) 丸の内 | トップページ | 葡萄屋 大森 »