2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 由比ガ浜海水浴場 | トップページ | 牛串(UshiKushi) 南麻布 »

2009年7月10日 (金)

エチオピア 神保町

「みにの夢色探索」のはじまりは「みにと寝太郎の夢色探索」という

非公開の行動記録でした。 寝太郎というのはみにのアイカタ(連れ)です。

しかし、この寝太郎は超スローペース。めったに記事を書かず、みにに

丸投げ状態っ!     寝太郎は戦線離脱~。

個人の公開ブログとするにあたり「みにの夢色探索」となりました。

 

しかしです!寝太郎がついに起きましたっ。 寝太郎も食べることが大好きなので

新らしく寝太郎コーナーを設けようと思います。私の知らない美味しいものを

取り上げられるかもしれませんっ。

今回は、カレーのひきが悪い私をしり目にカレーの巣窟ともいえる神保町へ。

インドカレーの「エチオピアCurry01 に行ってきたようです。

それでは、寝太郎筆の記事をご紹介しますAicon339 

 

エチオピア

Canx01p5_2 Capue3kv_3

カレー好きなら誰もが知っている有名店ということで行ってみた。

頼んだのは野菜とチキンのミックス。

具だくさんなのはうれしいし、野菜は種類も豊富で旨い。

スパイシーなインド風のカレー。辛さは0~70倍まで選べる。

3が普通で言う辛口だと説明されたので5にした。もっと辛くてもよかったかも。

スパイスの香りは楽しめたが、味に深みがなくて物足りないと思ってしまった。

俺の好みとしてはもっとコクというか旨味が欲しい。

期待が大きすぎたせいか感動には至らず、感想としては「なるほど」。

飯は俺の好みより柔らかく、途中でルーが足りなくなって残した。

カレーの前にふかしたジャガイモがバターと一緒に出てくる。

旨いけど、けっこう腹がふくれる。おかわり自由は太っ腹だが、俺にはなくていい

サービスだな。あとでネットを見たら食後に甘いものが出されるらしいけど

俺には出てこなかった。アルバイトのお兄ちゃんに嫌われたのだろうか。

1230円が高く感じられた。

 

・・・寝太郎の記事でした~~。 おつかれちゃ~~ん。

神保町かぁ~。私は、行く機会がないもんなぁ。最近はカレーにはまって

食べ歩いているようです。 私は、置いてきぼりかいっ。

写真もデジカメを持ち歩く習慣がないので携帯で写しております。

また寝太郎がいつ記事を書くかは不明ですが、ナマ温かく見守って

やってくださいませ(*・人・*) また、起きてね寝太郎さん。

 

カリーライス専門店 エチオピア 本店 

〒101-0052  東京都千代田区神田小川町3-10-6

TEL   03-3295-4310

営業時間/ 11:00~22:30

定休日    無休

http://www.ethiopia-curry.com

« 由比ガ浜海水浴場 | トップページ | 牛串(UshiKushi) 南麻布 »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!寝太郎さん、降臨sign02
オイラの彼氏もデジカメ持ち歩かないので携帯写真です。
ブログの馴れ初めも告白しちゃいましたね。
オイラは恥ずかしくて告白できませんわsweat01

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

えへへっr(^ω^*)))テレマスナ
告白しちゃいました~~。
寝太郎さんのほうが、書けば・・・
私より文章上手だと
思うなり~~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、どうも、おっくうみたいだね。
たまに飛び入り参加するかもしれないので
宜しくお願いしま~~すっsign01

サイズ君のブログはじめのきっかけは~~?
知りたいっ(=^・^=)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん!

こにちは!

寝太郎さん!

はじめまして!

神保町エピオチアしぶいですね~♪
気になってるお店のひとつでした!
わたしなら辛さは2でいいかも(^^ ;;;;)
芋はたしかに要らないと思います。
今度ぷらっと行ってみま~す。


寝太郎さんのカレーBlog?
これからもがんばってください。
同じカレーフェチとして影ながら応援しますのでw。

ども、寝太郎です。
サイズ君さん、simuoさん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

本当は別の店に行くつもりだったのですが休みだったので予定変更、その分辛口なコメントになってしまったかもです。

お目当てだったその店のカレーに衝撃を受けてカレー探索の旅へ出ることに。

今度はいつになるかわかりませんが、またぼちっと記事にしますのでよろしくお願いします。

simuoさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

寝太郎さんは、コリ症のようで、以前はラーメンを
食べ歩いていたようですが、最近はカレーみたい。
歯医者さんといっては、行方をくらまし
激ウマ カレーを
食いにいっておるようです。

寝太郎さんからもupwardright
コメ入れたようですが、ひとつ宜しく
お願いしま~~っしゅ(*・人・*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

寝太郎さん、はじめまして~。

お初でございます。今回のカレーの記事、なかなかの辛口コメントで、いいですね~。smile
ジャガイモ&バター。嬉しいんサービスですが、なんか、にぎり寿司食べに行って、最初に、太巻き食べさせられた感じですよね・・。crying

これからも「寝太郎のぐるめコーナー」楽しみにしていますよ~。

どうぞよろしくですhappy01

寝太郎さん、初めましてhappy01
おはようございますgood

カレーにじゃがいもが入ってるのなら分かりますが、はっきり言って不要なサービスですよねshock
1,230円はデザートを食べたとしても・・・coldsweats02
ちなみに稚内ではありませんけど、札幌では円山にあるクロックというカレー屋さんがお勧めですdelicious

又お目覚めの時のカレーネタを楽しみにしておりますのでsmile
今後ともどうぞ宜しくお願いしますsign03
 
 
みにさん、こんにちはhappy01
寝太郎さんもだけど、俺もネタのほとんどがmobilephoneなんですよgood
地元や旅行での景色や競馬の写真はデジカメで撮ったけど、それ以外は全部って言ってもいいんじゃないかなsmile

今のmobilephoneちょっとトラブルがあったけど、電源を切ってから又付けたら復活good
でも未だに使いにくく感じてるんだわcoldsweats02
カメラ機能は優秀なのに・・・shock

tokuchanさん、オザシンさん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

グルメでもないし、無理に辛口にしてるわけでもないんですが、そのときの自分の気分に正直に書いてみようと心がけましたhappy01

クロック、ネットで見てみました。欧風カレーですね。旨そうだなあ……lovely いつか行ってみたいです。

たしかに、昔に比べるとケータイのカメラも進化してますよね。しかしどうも機械が苦手なので、自分の写真はいまいちに見えてしまいますcrying

それと、グルメブロガーじゃないので、ケータイで料理の写真撮るだけでもけっこう勇気がいりましたcoldsweats02

そんなわけで、次はいつになるかわかりませんが、よろしくお願いします。あんまりおじゃましてもいけないと思うので。

皆さん、暖かいコメント、ありがとうございました(TωT)ノ~~~

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ウマいっsign03
確かに、握りの前の太巻きはいけません~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

寝太郎さん、はじめまして。
私も、携帯電話のカメラで撮っています。
画質の悪さや、撮りづらさには、まいりますが、どうも、カメラを構えてレストランで摂ることに抵抗があり、隠し撮りまがいになってしまいます。
神保町のカレー屋さんは、どこも、好きです。
でも、初めて本音を言いますが、「エチオピア」は、正直、私は、あまり、好きじゃありません。
私は「共栄堂」や「ボンディ」の方が、好き。
好みの問題かもしれません。
これからも、よろしく。

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

携帯大丈夫ですか~。
こういうのって当たりハズレがあるよね~。
みにのは、当たりでかれこれ5年ぐらい
使ってるよ~~。

だから、携帯の画像は・・・・(" ̄д ̄)うう。

札幌☆クロックrestaurant私もφ(・ω・ )メモメモ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

料理を撮るのはいけないことではない、とは思うんですけどねえ……。

カレー探索の旅を始めたばかりで、「共栄堂」はまだ行ったことがありません。「ボンディ」は、はるか昔に一度行った記憶があるのですが、恥ずかしながらさっぱり味を覚えていません。
神保町、無理矢理用事を作って通おうと思います。今度は神保町の歯医者に変えるかなsmile

人生いろいろ、カレーもいろいろ、好みもいろいろで楽しいですよね。

こちらこそよろしくお願いします。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私は、「エチオピア」「共栄堂」「ボンディ」
どこも行ったことがありません~crying
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 由比ガ浜海水浴場 | トップページ | 牛串(UshiKushi) 南麻布 »