2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« おいしいさかな室町東洋 三越前 | トップページ | 海老勝 蒲田 »

2009年7月15日 (水)

麻布永坂 更科本店 麻布十番

麻布十番「麻布永坂 更科本店」でお一人ランチにすることにしました。 

いつぞやは、布屋太兵衛さんで、こっぴどい目にあったからなぁ~。

久しぶりだし、ここもどうなることやら・・・。と一抹の不安があるのですが。

お店の場所は、新一の橋交差点の角になります。

IMG_2905

今日はお早めランチ。11時開店とともになだれ込みました。

スタッフの女性は着物着用。店内には、琴の音のBGM~~。

さりげなくJapanだぁね~~。

IMG_2875

広くすっきりとした店内。1階には、テーブル席と小あがりの席があります。

みには、テーブル席にご案内いただけました。

さて、何を注文しようかなとメニューの束を手に取ると・・・。

IMG_2878 そば付カレーごはん@1260 

お蕎麦やさんのカレーって好きです。平日のお昼のみ、数に限りがある

いうのもビンビンきちゃいますね~。

IMG_2884 

                   そば付カレーごはん@1260

ちょっぴりカレーごはんの量が少ないようにも思えるのですが・・・。

お漬物付(つぼ漬け、山ごぼう)です。写真にはおさめられなかったのですが

冷たい麦茶も同時に持ってきていただけました。

IMG_2895

                 カレーごはん

豚こま肉、たまねぎ、ネギ。

汁だく状態です。もう少し出汁の香が強くてもよいかなと思うものの

とろみの加減はちょうどよく仕上がっています。

IMG_2891

                 冷たいそば

細めですが、そこそこコシもあり喉越しも良い。そばの香については弱いです。

カレーごはんは、器が大きくて内容量の少なさが目についたのですが、

そばは見た目よりは、食べ応えがありました。

IMG_2901 そば汁。

やや甘めにも感じましたが、気になるほどではありません。

調べたところ、こちらもあま汁(甘口)とから汁(辛口)があるようなのですが

そば付カレーごはんに出されたそば汁は1種類のみでした。

すでにブレンドされているものなのかは不明。

IMG_2899 そば湯。

とろりと白濁しています。あっさりしていながらコクがあります。

すっきり飲めてコレは美味い。今回いただいたランチだけでは、抜きん出た感は

なかったものの、まずまずこのそば湯で〆られるならありでしょう。

IMG_2880 そばメニューの一部です。

けっこういいお値段がしますなぁ。。 一見すると布屋太兵衛さんと

メニューがあまり変わらない気がしますが・・・。

IMG_2882 IMG_2883

一品料理のメニューの一部です。840円が多く目に付きます。 

 

そうこうしている間に、お客様はどんどん入ってきていました。

お一人様は、早々に退散しましょう。

 

本日のランチには満足しましたが、夜の再訪があるかというと、難しいところです。

まだまだ、東京にも美味しいお蕎麦屋さんがあるようなのでね。 

さて、残す麻布周辺更科堀井さんです。

 

麻布永坂 更科本店 (あざぶながさか さらしなほんてん)

〒106-0045  東京都港区麻布十番1-2-7

TEL   03-3584-9410

営業時間/ 11:00~21:00

定休日    毎週月曜日

« おいしいさかな室町東洋 三越前 | トップページ | 海老勝 蒲田 »

03.蕎麦・うどん・寿司」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね

みにさん こんばんは~

お蕎麦やさんのカレーって本当に美味しいですね。
そばつゆをブレンドしているからなのでしょうかsign02
カレーごはんと冷たいお蕎麦shine 家の近所ではまず見かけないメニューですっ。東京ってやっぱりイイナ~ 次回訪問の楽しみにします。heart04

そういえば、昔、新宿のおそば屋さんでアルバイトしていたとき、焼酎のそば湯割りにはまっていました。 閉店後に店長とキープ期限切れのボトルを飲むのが日課でしたbottle 伊藤店長さん元気にしているかな~happy01

いつも、コメント、ありがとうございます。
蕎麦屋さんのカレーは、私も好きです。
それにしても、毎日、食べ歩きだけで、更新されているのには、感心いたします。
内容も充実しているし、大変だろうなと想像してしまいます。
これからも、無理せずに、頑張ってくださいね。

ゆうさんclover
はじめまして~。
ご訪問&コメントありがとうございます(^人^)
ゆうさんもお蕎麦やさんのカレーが
お好きなのかしら~~?
よかったら、また遊びに寄ってくださいね~(^o^)/
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お蕎麦やさんのカレーって、なんか安心できる
味なんですよね~( ^ω^ )

それでは、次回はお蕎麦やさんのカレーと焼酎の
そば湯割り巡りをいたしましょうsmileshine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

少々、メタボ気味でしょうか~~coldsweats01
夏になると食欲が落ちるdownタイプなので
夏場の記事はどうしようかな~~。と思案中です。

麺続きになってしまうかもしれなけど
マイペースで頑張ります~(*゚▽゚)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そば屋さんのカレーって1度も食べた事がありませんshock
地元にもおいしいそば屋さんがあって、そばはおいしいけどつゆに丸みがないのだけがどうもね・・・think
だからそば湯で薄めてま~これでいいかなsign02って感じで食べますcoldsweats02

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ええっwobblyそうなんですか~~。
きっと、そばの方が美味しいのだねcatface

必殺オリジナルそば汁作りsweat01
その手があったか~~typhoon
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

蕎麦屋さんのカレーって、こちらでは、あまり、見かけません・・。
美味しそうですね。smile

「カレーうどん」とかのカレーだしをご飯にかけたものと同じようなものなんでしょうか?
coldsweats01
普通のカレーより、シャバシャバしていて良く絡みそうでいい感じですね。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« おいしいさかな室町東洋 三越前 | トップページ | 海老勝 蒲田 »