2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 蕎麦恵土 葉山町堀内 | トップページ | ひつまぶし名古屋備長 銀座店 »

2009年7月30日 (木)

森戸海水浴場 旭屋牛肉店

森戸の朝~。スタバで買ってきたコーヒーで朝ご飯を済ませています。

IMG_4411

近いと気がゆるむわ~~。のんび~り、まったりしすぎています。

ふと宿の窓からバスを見ると、続々と海水浴のお客さんが乗り込んできている

じゃぁありませんかっ。

マズイっ。 大急ぎで荷物をまとめ浜に出ると、けっこう人が出ていました。

IMG_4450

昨日のこの時間、まだ浜は空いていたのに。やられたぁぁぁ。(ρ_;)

IMG_4453 今日、夕方には東京へ撤収です。

黒糖焼酎「れんと」。氷を買ってきてロックで飲ります。 

もちろん水もちゃーんといただきます。血中アルコール濃度があがるといかん。

 

さて、お昼。森戸に来たときのお約束~~。「旭屋牛肉店」へ買いだしに行きます。

こちらは、葉山のグルメ番組などでよく紹介されています。

1

お店は、森戸海岸からバス通りを歩き、今朝のスタバの脇道を入ります。

奥には、森戸のユニオン。アルコール類も置いてあります。

同店は、コンビニでは置いていない商品の買い足しで利用しています。

 

さて、旭屋牛肉店で有名なのは特製葉山コロッケです。 

IMG_4414

揚げてあるものを購入しますが、店内には生コロッケも販売されています。

IMG_4415

サラダも購入します。旭屋特製野菜サラダ@120

IMG_4416 

高六商店の皮パン5ヶ入@315ですが、単品でも買えますよ~。

2ヶ購入、税込で@126になります。

コロッケやメンチカツを包む皮パンはふっくら、しっとりと甘みがあり

相性は抜群なのです。

下味がついたコロッケなので、ソースなしでもいただけますが、それでもソースを

かけたいと言う方も多いはず。  

店内ではその場でソースをかける無料のサービスとソースの別売りがあります。

IMG_4428   

お弁当を作る機会があるので、ユニオンでブルドックの中濃ソースを

購入してきました。 今日は浜辺でデリカランチ。 店先でジャバジャバと

ソースをかけるわけにはいかないのだ。

IMG_4438 IMG_4439

お店のHPによると。

メンチカツは、「国産の牛肉と玉ねぎにつなぎを加えて作ります。」

コロッケは、「厳選された国産の牛肉・豚肉を玉ねぎと一緒に炒め上げ、

上質のジャガイモを混ぜ合わせて作ります。」 とのこと。

どちらも肉の甘みが感じられ、昔懐かしい優しい味で、軽やかさがあります。

特製野菜サラダもほんのり甘酸っぱい。カルピスを入れて調整されたような

ハートフルなお味です。

IMG_4446 さくっと揚った美味しいコロッケ。

欲張りな、私は、野菜サラダも半分入れて楽しんでいます。

ぺろっとたいらげちゃいますね。夏の定番を着々と消化しています。

IMG_4457

森戸の浜では、葉山コロッケと皮パンを大量に買いこんでるグループも

いらっしゃいます。 こ腹が減ったときに気どらず、かぶりつける手軽さがいいねっ。

この美味しいコロッケは空を飛ぶとんびも大好物。サンシェードの中や

屋根のある場所で食べましょう。 

昔、連れはとんびに食べ物をかっさらわれました。

ぴーひょろろ。 とんびにはご用心。

« 蕎麦恵土 葉山町堀内 | トップページ | ひつまぶし名古屋備長 銀座店 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

とんび界でも大人気の「葉山コロッケ」気になります。smile

 海水浴では、手軽にいただける食べ物がやっぱりいいですもんね。
 それにしても、いい夏空ですね。海cdに行きたくなりました。happy01

おはようございます~
抜けるような青空ですね。 shine
青い海と青い空を眺めながらいただくランチは最高ですねheart04
またしても、二代目がオンオン吠えていますdash

葉山メンチカツって何だか惹かれますね。それに皮パンも便利そうhappy01何でもはさめてオリジナルバーガーが出来ますねbread

?さんclover
こんにちは~。
コメありがとうございま~す(^人^)

とんびに手つっつかれると痛いらしいです~。
イタっimpactと思って食べ物を落としたとこを
さらに襲ってくるのですcrying
ぴーひょろろchickにはご油断めさるなdash

お手軽デリカランチはCPが高いです~~(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

海を眺めながらのお外ご飯は最高に
気持ちがいいですね~。

コロッケもメンチカツも昔食べたことが
あるよ~な郷愁を覚える味ですcatface

皮パンもほんのり甘くて
ものをはさむために作られた傑作。

パンチのあるパンではないですが
とっても大事な役割をもっていると思います~happy02
チビーズdogもこの皮パン大好きです(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

海水浴、ならぬ、食い水浴だね~。
楽しそ~happy02

「ブロぐるめ」に参加したんだね!
ブログが本になるコンテスト、応募してみた?
みにさんのブログなら、コンテストに通ると思うけど。scissors

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おぉっ( ^ω^ )
うまいこと言うた~~notes
食い水浴ざんすpig

「ブロぐるめ」ね、訪問させていただいてる珠さんが
お食事券をいただいたというのでmoneybag感動crying

このせちがない世の中で・・・なんたる太い肝sign03
とりあえず、参加しとけば、
私もお食事券restaurantもらえないかな~~という
がっつき食いゴコロからです。

コンテストなんて無理無理~~(TmT)
でも、ありがと~~happy02
そう言ってもらえると元気が出るのだ~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、おはようございます。
名無しの?さんは、自分でした・・・。すみません・・。
どうやら、コメント欄の設定がクリアされてたみたいですbleah

この記事へのコメントは終了しました。

« 蕎麦恵土 葉山町堀内 | トップページ | ひつまぶし名古屋備長 銀座店 »