2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 麻布永坂 更科本店 麻布十番 | トップページ | チビーズのご入浴 »

2009年7月16日 (木)

海老勝 蒲田

蒸し暑いね~。一杯やっていこうか~のお誘いで、急遽立ち寄ったのが

ちょっとお高めの居酒屋、蒲田「海老勝」。再びです。

本日は2階座敷席を利用。1階よりもこちらのほうが居心地がよいのです。

IMG_2868

「靴は脱いだままで、おあがりください」 の声にお店の方に靴を預けると

下駄箱の上の猫たちが、「今宵も飲むでぇぇぇ~~~」とすでに上機嫌。

IMG_2834  IMG_2836

お通しは、焼いた魚をほぐしたものに大根おろし、酢がきいています

生ビール@600×3 一口飲んでしまっております。うんま~い~。 

IMG_2838

           肉とうふ 柳川風@1180   

葉山旭日屋牛肉店特選和牛を使用しているとのこと。柔らかくてとろけるような

お肉です。出汁もきいてほんのり甘くてこれはお勧め。でもいささか高いのです。

IMG_2841   

           活 あじ叩き@880 → @680

本日のサービス、あじ叩きが680円!注文しました。

なんだか、量が少ないよっ。あじの身も弾力が弱い。。

生姜は摩り下ろしてあります。 みじん切りであえてくれたほうがいいのになぁ。

IMG_2852 IMG_2855

お店のロゴ入り陶器ボトルの鹿児島の麦焼酎 伝説 四合 25°

@2900を注文。 クセがなく飲みやすい焼酎です。前回と同様に注文。

IMG_2857   

            ジャンボ!かき揚げ@980

海老、イカ、ホタテ、三つ葉。よくもここまでデカクしたね~~。

これは、おすすめにあらず。かなり油っこいのです。下手こきました。

IMG_2862   レモンサワー@450×2

IMG_2849 チビーズもお魚食べてます。

お店は、素材を厳選して使っています。

お勧めは、肉とうふと、今回の注文ではありませんが炊き合わせ

炊き合わせには鎌倉野菜が使用され、ほっくりとした野菜の甘みが

上品な出汁ですっきりと炊き上がってます。

反対に、いまヒトツ的に思うのが、天ぷらとグラタン系。

当たりハズレの落差が大きいのですが、その点を考慮の上であれば、接客姿勢も

とても気持ちよく、小奇麗で居心地のよい居酒屋なのです~。

IMG_2867 IMG_2869

先ほどの下駄箱上には、可愛らしい猫がたくさん居ます。

私も置き猫のコレクションをしているので、この子たちには興味津々。

猫さんも、ねずみさんと力を合わせて、網で魚を焼いていますよ(*^m^)

この猫さん達に会いたくて、ちょとお高い海老勝に寄ってしまっています。

IMG_2870

さて、お会計ですが、2名で、10542円なり~。

「今宵もよう飲んだなぁ~」靴を履く私の後ろで、酔いどれ猫さんが

そうささやいたような・・・。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。 

 

海老勝

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-67-8

TEL   03-3735-2755

営業時間/ 16:30~23:30(L.O.23:00)

定休日    無休

« 麻布永坂 更科本店 麻布十番 | トップページ | チビーズのご入浴 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

海老勝の真裏の商店街側に『歓迎』っていう
中華屋さんがあって、羽付きの餃子が
なかなかおいしいです。

昼は餃子付のラーメンセット700円
お手軽で時々食べます。
お薦めはしませんがcoldsweats01

確かにちょっぴり高めの値段設定に思えるけど、お店が可愛いね、ネコちゃんcatいっぱいで。

グリムズ、急成長中!
すごい、みにさん、すごいよsign03

sun おはようございます~

猫ちゃんの置物、微笑ましいですねhappy01
思わず話しかけたくなるインパクトが有ります。

チビーズちゃんも活躍していますねheart04

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

Morさんの蒲田の行動は西口エリア?
『歓迎』って東口の区役所先のあそこと
同じなのかしら~~。

以前、東口の『歓迎』に行ってみたいという方が
いて、週末に行ったけど、ものすごい混雑に
圧倒されたよ~~。
まわりはリーマンばかりなり。
安いですよねcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

猫さん、民芸調というか日本むかし話風というか
味わいのある猫さんなのだlovely
2階座敷席の中にも、同様の置物(キツネの嫁入りとか)
があってほっこりさせられるんですわ~~。

グリムちゃん、梅雨明けとともに大成長sign03
葉っぱが8枚になりました~ヽ(´▽`)/
気にかけてくれて、ありがとね~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

白熊さんもきっと、ここの猫ちゃんたち
お好きかと思われますcat
何かを物語っているような感じですよcatface

flairオフ会の二代目ちゃんズcamera
明日を予定しておりますよ~coldsweats01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

わ~~!

この猫居酒屋行ってみたい!(笑)


実家が大田区なので、なんかのついではあれば、
是非寄ってみたいっす☆

こういうお店近所に欲しいですわ~♪


関係ないけど今週はサマーダッシュですね(笑)
馬はラチを頼りに走るので、
5~6枠辺りの真ん中の馬にはちょと酷なレースです。
って、やるかどうかわかりませんがね(^_-)-☆

simuoさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

猫居酒屋(*^m^)は2階がお勧めです。
可愛い猫さんは、2階でお待ちどぇ~す。
(リリィちゃんには、かなわないのですがsweat02

lovely 放牧中とはいえど。。。
気になりますよね~。
イメトレぐらいはしてしまうかも
したら買ってしまうかもbleah
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>『歓迎』って東口の区役所先のあそこと
>同じなのかしら~~。

東口の区役所の先が本店ですね。
でも駅前なんで、西口の店に
よく行くんです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 麻布永坂 更科本店 麻布十番 | トップページ | チビーズのご入浴 »