2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 一興 南麻布 | トップページ | 中華楼 麻布十番 »

2009年7月 3日 (金)

ビッグシェフ 目黒

目黒お一人ランチです。 センチメンタルジャーニーKaeru002第8弾~。

嬉し懐かし 「ビッグシェフ」(BIG CHEF) 洋食屋さんです。

本日の利用は14時近く。 遅めのランチが功をなして、窓際のテーブル席に

着席できました。

IMG_3153

以前は同僚と数人で、週イチペースで訪れていた、私の平日ランチ出没ポイント。

オムライスやハンバーグ、ステーキが手頃なお値段で楽しめるのです。

食べ盛りの若い衆には嬉しい、腹にガツンとくるランチなので、昼時は付近の

サラリーマンやOLでごった返していますよ~。

ゆっくり、モグモグしていたら待ちのお客さんから熱視線ビームです。

IMG_3124  IMG_3134

久しぶりなので、バラエティ・ランチ@980を注文しましょうか。

バラエティ・ランチとは、オムライス・ハンバーグ・コロッケ・チキン南蛮が一つの皿に

盛られた、欲張りなワンプレートランチですYahho01  スープ・サラダ付。

○得印を活用(御食事のお客様に限り+50円でソフトドリンクがつけれます)

アイスコーヒーもつけました。

IMG_3125  IMG_3128 

まずは、セットのスープサラダが運ばれてきました。

スープは、コンソメではなく、和風の出汁のきいた若布スープ。

サラダは、キャベツを主としています。写真ではわかりづらいのですが

けっこうボリュームがあります。

IMG_3141

              バラエティ・ランチ@980

デミグラソースのかかったオムライスを中心に、洋食の定番メニューがちょこちょこと

ワンプレートにおさまっています。フライドポテトとブロッコリーもついてますね。

 

これらは、それぞれにソースが違うんですよ~。 

ハンバーグは、オニオンをベースにしたソースに照りをきかせたもの。

ぽってりとした玉子コロッケは、サウザンソースを下に敷いてます。

IMG_3145

オムライスのなかみはコーンと人参が入ったケチャップライス。   

オムライスは好きなんですが、食べていると途中で飽きちゃうことがあります。

なんせ、ケチャップ・デミグラ・玉子と濃い味がドスンときますからね。

最初の一口の喜びが、持続しにくいのです。

その点、バラエティ・ランチのオムライスは、量も程よいので、すんなり

いただけてしまいます。 イッツ完食。

IMG_3149

柔らかいチキン南蛮は甘めの味付け。下にはタルタルソース。 

少しずつ味を変えてくれているので、次はどれにしようか迷ってしまいます。

ちょっとずつ味覚を楽しめるのも、ワンプレートランチの魅力。

 

ここにあと一押しっ。スパゲティがついていたら、もっと幸せなのですが~~。

と独り言。。

IMG_3131 +50円のアイスコーヒー。

ミニサイズではありません。 こういうとこがスキっ。

食後に、一息ついていると・・・揚げ油の説明を見つけてしまいました。

                    IMG_3150

                 ヘルシーな揚げ物を目指しています。

「店内製造の天ぷら、フライ類は、すべてイタリア産のオリーブポマースオイルを
100%使用しています。

オリーブポマースオイルとは、精製オリーブポマースオイルとバージンオリーブ
オイルをブレンドしたもので、素材のうま味を損なわない控え目な香りと
淡い黄色が特徴で酸化しにくい高品質な揚げ物用のオイルです。

油の吸収が少なくカラッと揚がり、冷めても美味しく召し上がれます。」

 

ビッグシェフは有名どころの老舗洋食屋さんと比較するには力不足ですが

街の洋食屋さんとして親しまれ、気軽に足を運べるお店です。

こういうお店が、無くなってしまっては困るっ。 

 

昼にはボリュームランチでお腹を満たしてくれ、夜にはワインをはじめとして

アルコールの種類も豊富。夜の店の顔を見せてくれます。

みにも会社帰りにも、よくお世話になってました~。

つまみは、ミモザサラダ 

ボリュームたっぷり、安心できる味で美味しいんですよ~~。 

 

ビッグシェフ(BIG CHEF)

〒153-0064  東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒 1F

TEL      03-3493-5004

営業時間/  11:00~23:00

定休日    定休日なし

« 一興 南麻布 | トップページ | 中華楼 麻布十番 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

こういうの、メッチャ、好きです~。lovely
洋食の黄金コンビですよね。restaurant
ランチに、これだけのボリュームなら、大満足ですね。smile

昔は、デパートの食堂などでひとつのお皿に色々盛りつけたAランチBランチなどがあって楽しかったですね~ 今も洋食屋さんのランチにしっかり継承されていて嬉しいです。お子様ランチに通ずるものがあって何故かわくわくしますflairhappy01
airplaneご連絡遅くなりましたが、以前お知らせしておりました東京出張の予定が本決まりになりました・・・(かなり間際ですが) 詳細はメールにて・・・・・ 二代目大変楽しみにしており、ガイドブックを片時も手放しませんsweat01(仕事がメインと言ってあるのですがdash

渋谷にもありますよね。
半蔵門線降りて、みずほ銀行の上の所
久しぶりに行ってみようかなぁconfident

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

まさしく、黄金ですね~catface
あっちもこっちも食べてみたい気分の
ときは、このワンプレートに限りますっrestaurant

久しぶりに食べたので感動~でしたscissors
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

一つのお皿に、それぞれ主役になり得る
お料理がまとめあげられているのは
まさしく、大人のお子様ランチって
感じです。ウキウキ( ^ω^ )

あっ、白熊さんに、飛行機マークcoldsweats02
東京へは、飛行機でいらっしゃるのですか?
二代目ちゃん、もうすぐ東京だね~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 一興 南麻布 | トップページ | 中華楼 麻布十番 »