2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 葡萄屋 大森 | トップページ | 蕎麦恵土 葉山町堀内 »

2009年7月27日 (月)

森戸海水浴場

週末、森戸海水浴場に来ました。

お天気は、まだ不安定。時おりのぞく太陽が眩しいです。

IMG_4181

なんとな~くプライベートビーチ状態。 まだ時間が早いからです。

本日は、風が強いせいか、名島行きの船は出ていませんでした。

1

本日のつまみと昼ご飯。

上のゴーヤチャンプルは、私の手作り。厚揚げで作っています。

下の3品、タコの唐揚、ラーメンは海の家で注文したもの。

キュウリの即席漬けはサービスでいただきました。

IMG_4175 チビーズも海にきてます。

サンシェードの中です。日焼けは身に堪えるお年頃ですからね。

私のサラサの上に移動バッグで控えめに海をご満喫。

2

森戸海岸と言ったら、オアシスでしょうか~。レゲエと海の家のライブハウス。

竹とトタンで作られた異国情緒たっぷりな空間。 

お料理もエスニックなものが中心。トロピカルドリンクも注文できます。

ここから見るサンセットはとても綺麗なのです。

オアシスの歴史は古く、オープンは1981年。

以前は16時頃からの営業だったので、アフターとして使用させていただくことが

多かったのですが、時代の流れとともに内装もかわり、最近は昼から開いて

いるようです。

 

3

みそぎ橋を渡って森戸神社に向かいました。

源頼朝ゆかりの神社です。

IMG_4192

御祭神は、大山祗命、事代主命。

御神徳は、開運厄除 家内安全 商売繁盛 海上安全 安産 子授

病気平癒 恋愛成就 良縁。

 
また、森戸神社の裏からは「かながわの景勝50選」に選ばれた
「森戸の夕照」を望むことができます。

IMG_4211 

そろそろ、日も暮れてはじめてきたようです。

海の家をあがりましょう。今宵は森戸泊まりです。

« 葡萄屋 大森 | トップページ | 蕎麦恵土 葉山町堀内 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

お天気が不安定とのことですが、写真を拝見する限りさわやかな青空ですね~shine
チビーズちゃんも海を満喫していますね。とっても可愛いです~heart04 (二代目が羨ましがっております)
海の家、エスニックな感じで良いですね。 タイの浜辺を思い出しますhappy01

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

チビーズも昔は積極的に浜に出ていたのですが
最近はサンシェード&バッグの中で
控えめ状態です~~confident

オアシスは夏の浜に約2ヶ月間だけ営業しています。
最近はファミリーも多く訪れているようですよ~catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

森戸海岸ですか。いいですね。
海で、考えてみたら、私は、泳げないこともあり、中1の時、新潟県の海へ行ったのが、海に行った最後です。
海を見たことは、有りますが、海に入ったことは、40年以上、ありません。
前に、タイのサムイ島へ、一人で行き、ホテルのテラスから1日中、誰も居ない海を眺めていた事がありました。
あそこは、綺麗でした。
どうも、これからも、海へ入る事は、なさそうです。

新サイズ君へのコメント、ありがとうheart01
これから、頑張ります!

海、いいね!
ちょくちょく行けて羨ましいhappy02
富山はまだまだ梅雨が続いてて、海に行く気分じゃないです。
今は、夏らしい青空が広がっているけど、会社だよ~bearing
みにさん、料理もサクサクっと作れて良いね。
お嫁さんにしたいわ~catface

またもグリムズだけど、一気に葉っぱが増えたねbud
2ヶ月経たずにこの成長は早いんじゃないの?
もっと大きくな~れ!

おにぎりくん、かわい~いlovely
カワイイの、発見したねgood

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今年何回か海に行ってるのですが
実はまだ海に入ってませんっwobbly
今回、トライしたんですが水温が低いので
私には無理でした~~。

やはり、夏日が続かないと水温も
あがりませんからね(´_`。)

で、何をしているかといえば、浜辺で音楽と
読書bookにお酒でしたsweat01

タイで一人ビーチを眺めるnotes
素敵ですね。リラックスできそう。
昔は海に行くと飛びはねていたんですが・・・
チビーズと同様、
私も楽しみ方が変わっていきそうです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

東京も現在、何やらウソくさい青空で~す。
いつ雨が降るか・・・かなりの湿度bearing

lovelyもらっとくれ~~。
とりあえずサクサク働くよrock

グリムちゃんもだんだん木らしくなってきたし
これくらい成長すれば枯れることは
ないかな~とちょっと気がゆるみ気味ですヾ(~O~;)

riceballブログパーツで遊んでおりまするcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん!

森戸海岸は子供のころ毎年行ってましたよ。
母親がニーソーの元社員だったので、
保養所が使えたんですよ。
プールもあったし海ももちろん楽しかった!

もう30年以上行ってないけど、
楽しそうですね♪

いつもお弁当がおいしそうです。
あと酒もww

ちなみにゴーヤはウチも最近は厚揚げver.です!(^_-)-☆
水切りいらないから豆腐でやるより楽でいいよね?
美味いし。
さらにちなみに言いますと、
ゴーヤは極限まで薄く切った方が好きでしゅ♪

稚内はようやっと夏らしくsign02なってきましたsun
今の気温は20℃good
・・・ってそっちからすれば夏じゃないってcoldsweats01

こっちにも海水浴場はあるけど、今年の異常気象だったら盆前で閉めるんじゃないかなshock

simuoさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おぉっ。ニーソーの( ^ω^ )
そうでしたか~。
森戸は小ぢんまりして
日本の夏~~って感じが大好きだわさ。
いつまで続くかわからないけど、
この夏の行事は可能な限り
していきたいな~と思っているよ。
なんせ、ホレ・・・放牧中だからcoldsweats01

ゴーヤ、極限までwobbly
今度試してみよっかな~restaurant
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

20℃up過ごしやすくなってきたではないか~。
ホント、異常気象だよね。
私達が消えるころには、夏も無くなってしまうんじゃ
ないかな~coldsweats02

wave盆前で閉めちゃうことも過去はあったの?
海がなくなったら夏の行事は??
ジンギスカンlovelyと生ビール?
(発想が乏しくてすまぬ(≧≦) )
みには、今年ビアガーデンbeerに行ってみたいんだ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ようこそお参り下さいました。
当神社の写真も掲載していただき、誠にありがとうございます。
またぜひお参り下さい。
お待ちしております。

この記事へのコメントは終了しました。

« 葡萄屋 大森 | トップページ | 蕎麦恵土 葉山町堀内 »