2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« Ristorante&Bar Prego(リストランテ アンド バー プレゴ) 麻布十番 | トップページ | CHABOLA(チャボーラ) 石川町 »

2009年6月 4日 (木)

山下公園~元町

某休日、薄日が差していたので、山下公園で日向ぼっこをしました。

IMG_1686

さぁて、好物の皇朝の肉まんでも食べようか~。

公園に入る前に中華街で購入してきました。

1

毎度おなじみの~世界一の肉まんでござる。

1_2

今回は1個80円のチャンピオンコロッケも買ったよ。

肉まんは、左が「世界一自慢の旨さ!」

右が「ふわふわの甘い生地で、特製の肩ロースを直火で焼き上げた

チャーシューを包みの定番商品!」(?ちょっと文がおかしくない?)と

掲げられた、熱々各1個90円の肉まんとチャーシューまんです。

生地の違いは文字どおり、チャーシューまんのほうが甘めでした。

 

チャンピオンコロッケも下味がついてますから、このままいただけます。

けっこう油ギッシュなんですが、不思議と美味い。つまみになる味です。 

お連れさんは、ダイコンモチみたいじゃないかっ?と言ってました。

1_3

公園の芝で読書と転寝を楽しんだあとは、開港150周年にあわせてリニューアル

された横浜マリンタワーに行ったのですが、混雑のため今回はお土産のみを

購入して元町に向かいました。 

 

元町と言えば、キタムラなのでしょうか? 私には、縁がないので生活に

密着するunionを写してしまいました。2階のスペースにはカフェが入っています。

1_4

元町のメインストリートにはカリヨン時計。

Img_1696_5

脇道からは中華街へも向かえます。

今回は石川町でのお食事になるので、このままメインストリートを直進します。

さて、お目当ての店に入れるかしら~。

   

« Ristorante&Bar Prego(リストランテ アンド バー プレゴ) 麻布十番 | トップページ | CHABOLA(チャボーラ) 石川町 »

e-2.お出かけ・横浜」カテゴリの記事

コメント

山下公園は高schoolの修学旅行で行ったよhappy01
何でか分からないけど、うちらの年だけ例年のコースと変えたらしくて、横浜に行ったのはうちらの年だけsign02らしいのさsmile
でも中華街には行ってなくて、記憶にあるのは氷川丸だけcoldsweats01

今の俺なら横浜へ行ったら真っ先に中華街へ行きそうだけどねdelicious

この記事へのコメントは終了しました。

« Ristorante&Bar Prego(リストランテ アンド バー プレゴ) 麻布十番 | トップページ | CHABOLA(チャボーラ) 石川町 »