2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« もん吉 西仲店 月島 | トップページ | チェゴヤ 蒲田 »

2009年6月24日 (水)

甬江(よんじゃん) 日本橋

お一人ランチです。ついに冷やし中華を食べるよ~Aicon339 

Morさんが召し上がっていた冷やし中華に一目惚れ。

やっと、自分にも、日本橋行きのチャンスが回ってきました~。 

 

お店は、「維新號 甬江」(いしんごう  よんじゃん)です。

こちらへは、日本橋駅C1出口から、コレド日本橋に入るのが一番便利。

店舗は4Fになります。

IMG_2672 IMG_2675 

開店は11時からになります。お一人ランチは、早めか遅めが狙い目。

開店と同時になだれこんでみました。 

もう、注文するものは、決まってます。冷やしそばくださいっ(゚▽゚*)

IMG_2674 

ソフトジャズの流れる高級感を漂わせる店内、垢抜けた感じです。

窓際の席に通していただけたので、リッチに景色を眺めながらのランチになります。

IMG_2677

           冷やしそば@1890 

「海鮮などの12種類の吟味した食材で仕上げました。2種類のたれで

お召し上がりください。」とメニューに記されています。

これが、ずーーっと食べたかった、トッピングが別皿の五目冷やしそば 

なのであります~。 ん~~。待ちかねたぞよ。ちこう寄れ。

IMG_2683

海老、蟹、ホタテ、チャーシュー、クラゲ、錦糸玉子、蒸し鶏、キュウリ、

しいたけ煮、ミョウガの酢漬け、大葉、海草、水菜。

?1種類多いような・・・まぁ、増えるぶんにはいいかな。

IMG_2686 麺もつやっぽい。

何気に、盛り付けも品の良さがうかがいしれます。

IMG_2687 IMG_2690

胡麻ダレ(左) 濃すぎずマイルドで上品な味わい。お酢も少しきいてます。

醤油ダレ(右) 酢をぐっとおさえ、これもまた上品。

お店の方の説明によると、まずは、お好きなほうで召し上がってみてください。

双方をブレンドしても美味しくいただけますよ、とのこと。

なるほど~。醤油ダレの酢のパンチが弱く感じられるのは、のちのブレンドを

考えているのかもしれませんわ。

IMG_2693

一応、2ブロックに分けて、ちまちま盛り付けてます。 

 

このゴージャスな食材、一つ一つ手間をかけられています。

ぷりっぷりの海老の身も甘く、クラゲのコリコリとした食感も嬉しい。

ホタテを箸で割きながらタレにあえ、麺にからませると、食材と麺との

相思相愛状態です。

見事に、食材が、冷やしそばにマッチし、涼を運んできてくれました。

 

私は、右に醤油ダレを、左に胡麻ダレをかけて一口。

普段は醤油ダレが好きなんですが、こちらのお店は胡麻ダレの方が美味しいです。

そして、ブレンドすると、これもまたウマシ。

 

街の中華屋さんの、酢醤油のきいたタレにカラシを混ぜて食べる冷やし中華も

大好きですが、食材を存分に味わう冷やし中華も素敵ですね~。

 

蒸し暑さを忘れることができる豊かなランチでありました~。

一目惚れの冷やししそばに、余は満足じゃった~のランチでした。

 

維新號 甬江(いしんごう  よんじゃん)

〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋4F

TEL   03-3516-0161

営業時間/ 月~土 11:00~23:00(L.O.22:00) 

         日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日    元旦

http://www.weishin.jp/

« もん吉 西仲店 月島 | トップページ | チェゴヤ 蒲田 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

これから冷やし中華が美味しい季節だね。
美味しそうな中華catface
ランチメニューとしては、ちょっぴり高めな気がするけど、でも、美味しそうhappy02

グリムズ、枝分かれしてるsign02
ちゃくちゃく成長してるねgood

とうとう念願達成ですかsign03 weep
満足されたようで、よかったです。
期待を膨らませておいて、ハズレだったら
どうしようと思ってました。

確かに上品なタレですよね。
私は何かしら出汁が効いてる味に感じました。

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

うん。普段使いの冷やし中華のお値段ではないよね~。

ここぞっdashという時の冷やし中華かもup
待ちかねていたから、美味しさが倍増したよっcatface

グリムス君は芽から、小さい木になったようです(≧m≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

やっと、甬江の冷やしそば食べれましたよ~crying
洗練されてますね~~。

今回、お隣の席にはカルチャースクールに通う
マダム達がごっそりいらっしゃいました。
気持ち、客層もリッチでんなsmile

私も、あのタレは出汁がきいてると思いました。
たぶん和のものが・・・。
日本人好みにうまくアレンジされているのかも
しれませんね~happy02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも、コメント、ありがとうございます。
これは、凄く、美味しそう。
冷やし中華というより、「冷やしそば」とあるように、つけ麺という感じですか。
私は、こういうの大好きです。
冷やし中華より、こういう、つけ麺風の方が好きです。
「コレド日本橋」は、まだ、前を通っただけで、入ったことが有りません。
どうも、相変わらず、東京者の東京知らずです。

この記事へのコメントは終了しました。

« もん吉 西仲店 月島 | トップページ | チェゴヤ 蒲田 »