2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 岸田屋 月島 | トップページ | 甬江(よんじゃん) 日本橋 »

2009年6月23日 (火)

もん吉 西仲店 月島

もう一軒、月島で寄っていこうか~。

なかなかこっち方面に来る機会がないから、もんじゃ行ってみよう。

IMG_2596  IMG_2599

あてはないのですが、月島西仲通り商店街はもんじゃストリートと呼ばれるほどに

もんじゃのお店が沢山あります。 

せっかくなら風情のある裏路地のお店がいいなぁ~。

生憎、ピークの時間帯なのかコレと思ったお店はいっぱいです。

IMG_2600

少し待てば入れますよということで、足を止めたのが「もん吉 西仲店」でした。

IMG_2609

みには、正月に浅草でもんじゃを食べる以外、普段は馴染みがありません。

連れも、もんじゃはさっぱりわからないので、何を注文してよいやら迷ってしまいます。

明太もちがいいよ。 前、浅草で食べたとき美味しかったもん。

ここでも、トッピング人気もんじゃ第2位だよっ。 少ない、もんじゃ経験を

ふりしぼり、私の仕切りで注文が決まりました。 イエ~イ。

IMG_2602

             明太もちもんじゃ

戸惑っていたら、お店のおにいさんが、さっさか鉄板にもんじゃを作ってくれました。

白い角切り状のモノがもちでございます。 

鉄板の熱でもちがとろ~りととけて、もんじゃ生地の裏に焦げ目がついてきたとこで

はがし(もんじゃ専用のヘラ)を使って、ハフハフいただくのです。

飲み物はレモンサワー。

 

しかし、観光地価格ですね~。明太もちもんじゃが@1350でした。

もう深追いはや~めたって感じでしょうか。

 

軽くもんじゃの雰囲気を楽しんだあとは、酔いざましと夜景を見に、相生橋から

中の島公園まで夜のお散歩です。

1

水面に反射するあかりがドラマティック。 

残念ながら、少々酒がまわり夜景の美しさを撮れませんでした。

月島あたりは、いろんな表情を持つ街だね~。記憶に刻んでおこう。

 

もん吉 西仲店

〒104-0052   東京都中央区月島3-8-9

TEL   03-3531-2367

営業時間/ 14:00~24:00

定休日    月曜日

http://www.monja.gr.jp/monja/monkichi2/monkichi2.htm

« 岸田屋 月島 | トップページ | 甬江(よんじゃん) 日本橋 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昔、東京に10年ほどいたのですが、実はもんじゃを一回も食べたことがないのですcoldsweats01美味しそうですがどうなのでしょう・・・
チャレンジしてみようかな。shine
夜景綺麗ですね~fullmoon
昔、放映していたテレビドラマ「教師ビンビン物語」を思い出します。tv

もんじゃ焼き、食べたことないんです・・・。
近所に、もんじゃのチェーン店はあるんですが、ホンモノかどうか分からないし・・・。coldsweats01
どうも、こっちの方は、「お好み焼き」文化が強いですから・・。
一度、本場で食べてみたいです。happy01

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうですね~。良くも悪くもチャレンジは
大事かと思います。
一度食されて、タイプでなかったら
それもまた良しです(o^-^o)

教師ビンビンはトシちゃんですか~??
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokucahnさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

実は、みにもお好み焼きの方が好きです(∩゚д゚)キコエナイヨ。

つーか、もんじゃは年の初めに、お参りがてら
母と食べるくらいしかなくて・・・その母も、もっぱら
お好み党ですcoldsweats01

でも、チャンスがあれば一回試すのもよいかも。

もんじゃは最初から味つきのお店と
味がついてないお店などがありま~す。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一時、忘れられた存在だった「もんじゃ焼き」。
いつ頃からか、再ブームになったような気がします。
でも、私は、正直、「もんじゃ焼き」は、いまいちです。
初めて食べたのが、去年だったか。
どうも、外見といい、味といい、これなら、お好み焼きの方が好きですね。申し訳ない。

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

申し訳なくなんかないですよ~。
実直な感想ありがとうございます。

私も、個人的には、お好み焼きのほうが好きです。
といっても、なかなか食べる機会がないのが
本当のところです。

せっかく月島に行ったので、もんじゃに
寄ってみましたが、これでまた1年ぐらいは
食べることはないでしょうcoldsweats01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 岸田屋 月島 | トップページ | 甬江(よんじゃん) 日本橋 »