2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 揚州商人 横浜スタジアム前 | トップページ | Blue Light Bar スターホテル横浜 »

2009年6月16日 (火)

東光飯店 本店 横浜中華街

夕食を食べに、中華街に繰り出すことにしましたAicon339 

新しいお店も気になるのですが、野球チケットを手配してくれた、連れが

まだ行ってないお店にしようと思います。

IMG_2206

東光飯店」再び~ですが、前回は香港路の別館でしたが、 こちらは本館の

方になります。 中華街は全体的にみて、早めに終わってしまうお店が多い中、

東光飯店本館は、24時まで営業されているので、ゆっくり食事とお酒が

楽しめるのです。

IMG_2214 

さぁ!参るぞっ。 連れに、オススメのあんかけチャーハンを食べてもらおうっ。

IMG_2219 

まずは、キリン瓶ビール@525

1_3

メニューの一部を写しておきました。アラカルトで頼むから小でよいね。

IMG_2221  紹興酒 3年もの@2310 

IMG_2231

                   海老のチリソース@1890

ぷりっぷりの海老がゴロゴロ入っています。

チリソースは、ケチャップが用いられ、ほのかに甘いのですが、ザクザクねぎの

程よい辛みを加えることにより、バランスの良い味わいに仕上がっています。 

どこか家庭的で、安心できる優しい味です。

IMG_2237

                 餃子@735

余分な水分を飛ばして、焼き面の皮がカラッと仕上がってます。

そして、生地はもっちり、中はしっとり、具材の旨みがぎゅーっと出ています。

IMG_2244 具材たっぷり。

ニラ、肉、ネギ、海老。そういえば、昼も餃子を食べたんだけど。。。

ソレとは全然違うのです。ニンニクもキツクないので、1個のボリュームは

ありますが、妙な胸焼けがおこることはありません。(個人的な感想ですが・・・)

IMG_2247

             東光チャーハン@1050

東光飯店オリジナル。人気のあんかけチャーハン。

エビ、わけぎ、干しシイタケ、セロリ、人参、タケノコ、子柱、鶏肉と具沢山のあんかけ。

食感も豊かで、旨みも濃厚。 つまみにもなるし、連れも大満足でした~。

IMG_2253 

           空芯菜(くうしんさい)@1470

緑鮮やかな空芯菜。人によっては、多少、クセを感じるかもしれませんが、

シャキシャキとした歯ざわりが軽やかで、栄養価が高く、食物繊維もたっぷりです。

IMG_2256 

味付けもシンプルにニンニクと塩ベースで。ニンニクはみじん切りではなく

叩いて、使われています。

 

チビーズも食べてるね。どう?

IMG_2239 IMG_2245

(チビーズ)お店のおばちゃん。とっても感じいいね。さっきご挨拶しちゃったよ。

テーブルには、予め取り皿が重ねられてるけど、お皿どんどん補充してくれる

から、いつお料理がきても、安心だね~。

IMG_2251あんかけチャーハンだっ。

ん、たんと食べなされ。次回は、北京チャンポン(辛口そば)食べようね。

Img_2246_4

 

そうこうしている間に、中華街の夜も更けました。 

IMG_2215

さて、お会計ですが2人で、

上記お料理とお酒で、合計は7980円なり~。

お店は、カード不可、本館も別館同様、現金会計のみになっています。

横浜中華街満足度数は変わらず、★★★★ 積極的に好きです。 

 

東光飯店 本館

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町202

TEL           045-681-4617

営業時間/ 月~日 11:30~24:00(L.O.23:30) 

定休日/ 年中無休

« 揚州商人 横浜スタジアム前 | トップページ | Blue Light Bar スターホテル横浜 »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

横浜中華街・・・・・ 魅惑的すぎますっheart04
中華料理ならココが日本で一番美味しいのでしょうねshine
街の雰囲気も大好きです。是非訪れてみたい・・・・
余談ですが、2年前にココで占い師に占ってもらいましたが、驚くほど当たっていましたimpact

昼の中華料理店と違って、満足なディナー、良かったですねgood
あんかけチャーハン、何か単品だと思ってしまうような1品ですね!すごく食べ応えがありそう!
そして、美味しそうcatface

横浜中華街、昼しか行ったことがなかったのですが、夜は比較的早く閉まるとは知りませんでした。
昼より夜の方が活気があるんだろうなぁ・・・なんて勝手な想像してたsweat01

お昼とは一変、大満足のディナーだったみたいですね。
チビーズも大満足ですね。lovely
あんかけチャーハン、素晴らしい一品ですね。美味そうでたまりません・・・。happy02

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あっcoldsweats01
そ・・・そんな。美味しいお店は、きっと他にも
たくさんありますよcatface

みにも、中華街の雰囲気が大好きなんです。
近くには港もあるしねship

肌にあってるのか、混んでても都内のような
ストレスを感じることがないのです。

占いも多いですね~。
もうだいぶ前ですが、みにも当時キツイ時期が
あって、占いをみてもらったことがありました。

その中で、1人の占い師の方の言葉が、
ドキッとするほどあたってて
その方が、もうすぐ道が開けますよと
言ってくださったことがありました。

事実、その後、道は開けましたよcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

中華街は、店によりけりだけど
ラスト10時が多いかな~。

あまり遅くなると、お店に迷惑かな~って
感じで9時ころには、そそくさし始めてしまうけど

ラストが、12時なら、で~んっと?飲み食い
デキルのだsmile

夜もムードあってよいよ~。
中華街の中にも、老舗のBarとかあるしねwink

でも、平日の夜の中華街は人がひけるのが
早い気はするgawk
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 揚州商人 横浜スタジアム前 | トップページ | Blue Light Bar スターホテル横浜 »