2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 東京優駿G1結果 | トップページ | 17番 恵比寿 »

2009年6月 1日 (月)

全聚徳(ぜんしゅとく) 新宿

新宿でのお一人ランチは「全聚徳」です~。

こちらへは、地下鉄丸の内線がいちばん便利。新宿三丁目駅A1出口を

出て甲州街道方面に向かって歩くと右手にあります。徒歩1分以内。

全聚徳は、北京ダックの老舗として有名。

各メディアにも多数取り上げられているお店です。

IMG_1632 IMG_1610

店舗はT&Tビル8~9Fになります。

今回は11時30分の開店と同時になだれこんでみました。 

一人だけど、テーブル席確保。 

高級感漂う店内。次から次にお客様が入ってらっしゃいます。

IMG_1609 ランチメニューの一部です。

全聚徳に来たからには 、限定20食の北京ダック特選あんかけご飯

(~北京ダック、海鮮、野菜がたっぷりの贅沢な逸品です)かな。

・・・・といいつつ、フェイントをかまして、中国麺&北京ダックセットにしました。

今週のおすすめ中国麺
  お好きな麺をお選びください。

(A)フカヒレ入りつゆそば (B)家鴨入り全聚徳特製焼きそば

               ※(B)は毎週替わる麺のようです。

IMG_1612

フカヒレ入りつゆそば&北京ダックセット@1575で注文しました。

・・・単に、北京ダックよりフカヒレがスキなのです。

ちゃーんと、北京ダック1巻ついてることだし、よいよい。

 

それにね、フカヒレと言えば、個人的には、筑紫棲。 ここのふかひれ入り

煮込みつゆそばとの違いを味わってみたかったのです。 ご容赦くだされ。

IMG_1615

         フカヒレ入りつゆそば 

レタス、もやし、歯ざわりのある野菜が入ってますから、豊かな食感を楽しむ

ことができます。 フカヒレの存在もしっかり認められ、醤油ベースです。

しかし、スープの深みという点では、やや物足りなさを感じてしまいます。  

IMG_1622 麺は中細

あっさりフカヒレ入りつゆそば、上品な中国麺でした~。

IMG_1617 

             北京ダック

味はついていますのでそのままお召し上がりください。とのこと。

IMG_1624   薄餅から出て、ちょっとご挨拶してね。

なかみはネギ、キュウリ、北京ダック、甜麵醤(テンメンジャン)ベースのタレ

あんぐり~。 んーーーんーーーわかんないっ。

普段食べつけていないのですな。

・それでもわかったこと

北京ダックの香ばしい皮だけでなく、肉の部分もはいってます。

けっこう肉が入っていますから、そうそう沢山は食べれなさそうです。

・それでもしたいこと

次回は迷わず、北京ダック入り限定20食の特選あんかけご飯を食べよう。

ここは、やっぱり北京ダックの老舗なんだし~~。

IMG_1629 アイスコーヒー@450

この日は蒸し暑かったので、アイスコーヒーを別注文しました。

あらまっ。450円・・・ちょっと余分なものまで頼んじゃいましたね。

 

さて、お会計ですが、奉仕料10%がドリンクにかかりました。

この場合だと、450円に対してですから45円です。合計は2070円なり~。

つくづく、お店を出てからベローチェでも行けば良かったなぁ~と

思ったのでした~。

 

全聚徳(ぜんしゅとく)

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル8~9F

TEL        0120-86-8826  03-3358-8885

営業時間/ 平日 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00) 

        土・日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)

定休日   無 休 

http://www.zenshutoku.com/

« 競馬の話 東京優駿G1結果 | トップページ | 17番 恵比寿 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-03.新宿区・中野区・杉並区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

筑紫棲とは違ってサラっとしていそうですね。
あのやきそばに軍配かな?

北京ダックは通常は皮が主体なので、
少し違う感じにみえます。

コメント、いつもありがとうございます。
「三合菴」のディナー、素敵だなと思ったら、今度は「全聚徳」のランチですか。
本当に素敵な食べ歩きで羨ましいです。
夜の白金も昼の新宿も、行く機会が、ありません。
「筑紫楼」は、コストパフォーマンスは、悪くないと思いますが、正直、私は、いまいちかなと思ってしまいました。
「全聚徳」機会が有れば、行ってみたいです。
どうも、私のパソコンのせいか、最近、こちらの記事が、表示されるのに、かなり時間が掛かったり、表示されなかったりします。
それで、レスが、遅くなってしまいました。
これからも、楽しみにしています。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうですね~noodleさらっとしていて品良く
まとまってました。フカヒレ大臣のMorさんshine
ぜひ食べ比べしてもらいたいです~happy01

ここの北京ダックは肉も提供してくださるそうです。
ん~~(`・∞・´)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。 こちらこそ
いつもありがとうございま~す(^人^)

三合菴は、ヒーリングタイムさんも昼間、
行かれてますよね~。
今回、私の連れが行ったことがないというので
企画して行ってきましたよ~。

全聚徳は、ランチrestaurantお得かと思います。
機会があればぜひにup
銀座店もありますから・・・。
ヒーリングタイムさんの
感想も聞いてみたいですhappy01

パソコンpcストレスはannoyイラっとしますよね。
うちのパソコンも、決して順調とは言いがたいので
わかります(´;ω;`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランチにフカヒレ&北京ダックとは、ゴージャスですなぁ。heart04
でも、お値段はそんなにしないんですね。良心的ですね。happy01
この時期になると、確かにアイスコーヒーは、食後にいただきたいところ。気持でもいいからちょっとつけて欲しいですよね。cafe
今回は、ちょっと蛇足でしたね・・・。crying

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

でしょsmileダービーの勝利を信じ、数日前に
精をつけてたんですが~~catface

ランチに1巻だけど北京ダックもついてるから
そこそこ良心的だと思うよ~。

しかし・・・アイスコーヒーで下手こいたね。
油断大敵?!つめの甘さが今回の
horse敗因かっcrying
 って、かすってもね~しっ。
かなり引きずってるかも~sad
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

フカヒレ・北京ダック 食べたいです~
やはり田舎は悲しいですねっ・・・・・・sad

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 東京優駿G1結果 | トップページ | 17番 恵比寿 »