2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ドラゴンボートレース 山下港 | トップページ | 護衛艦しらゆき 体験航海 »

2009年6月20日 (土)

大宝 目黒

目黒お一人ランチです。 センチメンタルジャーニーKaeru002第7弾~。

目黒のとんかつと言えば、「とんき」が有名ですが、今回は「大宝」です。

場所は、目黒駅から権之助坂商店街をくだり右手側。

ここは、ランチに来店、または、たまに会社でお弁当を用意するときに

利用していました。 お弁当より、断然お店でいただく方が美味しいよ~。

本日、お一人様はカウンター席です。 カウンター席の後ろはすぐ壁なので、

ひと一人が、すれすれ通行できるくらいのスペースしかありません。

カウンター内では、注文が入ると、男性の職人さん2人が、分担作業。 

ホールの接客には女性があたられていました。

ランチタイムメニューは、11:30~14:00 まで。(日、祭日を除く)

ロースかつ、ヒレかつ、チキンかつ、メンチかつ各@1050です。

IMG_2356

           ランチロースかつ@1050

粗めの衣は、ふわっと薄付き。ランチロースはお肉の量が少なく思えます。

しかし、柔らかくて、そこそこジューシー。 油だって悪くありません。 

IMG_2357 ちょっと火が入りすぎてしまったかな。

さくっと、かみ締めると甘みの出る肉の旨さ、小ぶりでも幸せ感があります。

このロースかつ、普通では単品で@1250 定食でお願いすると@1450になります。

定食は、お新香、サラダ、味噌汁、ご飯付でライスとキャベツはおかわり自由

となっています。

IMG_2347 

               セットのサラダ 

作り置き感はなく、シャッキリとみずみずしいサラダ。ぽてっと落とされた

マヨネーズも心憎い感じです。

IMG_2351 IMG_2349

この他に、卓上にはドレッシングが2種類あるので、好みで使えます。

お新香は、浅漬けの大根と野沢菜でした。

IMG_2359

味噌汁は、豆腐とねぎ。出汁もちゃ~んととれてます。 

今回カウンター席に、ご来店の男衆と並び、私が写真を写していたところ

「綺麗に撮れたかい?」

「うん、バッチシだよ~。ありがと~。」

カウンター内の職人さんからお声をいただきました。

ちょっと気さくなとんかつ屋さん。長く続いているのはいろんな要素があるから

なのかな~とも思うこの頃なのでした~。

大宝(たいほう)

〒153-0063  東京都目黒区目黒1-6-15

TEL   03-3491-9470

営業時間/ 11:30~15:00  17:00~23:00

定休日    木曜日

http://www.tonkatsu-taihou.jp

« ドラゴンボートレース 山下港 | トップページ | 護衛艦しらゆき 体験航海 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなトンカツを見ると、昔放映された、TBSのドラマ「心」というのを思いだしました~。shine
宇津井健さんが主演で、長山藍子さんや大空真弓さん山岡久乃さんが出演し、田原俊彦(トシちゃん)や杉田かおるも出演しておりました。crownトンカツ屋さんが舞台で、ヒレカツ、ロースカツ等というセリフを聞く度によだれが出そうになったのを昨日のことのように思い出します。heart04
東京は、トンカツ屋という専門店が商いできて本当に良いですね。happy01
残念ながら、東京にいた頃はダイエットの真っ最中で大好きなトンカツを食べることが出来ませんでしたが、体重が蘇った今、心ゆくまで大好きなトンカツを食べております。
しかし、最近はまっている「しまむら」で格好良いズボンを見つけてもサイズが合わないことが多く、事務所職員に「お履きになりたいのなら痩せたらどうですか?」といわれ、ダイエットに心が傾いていますcoldsweats01

ここの、とんかつは、美味しそうですね。
お値段も、お手頃だし。
撮影について、職人さんと、和やかな会話が成立するのも嬉しいです。
もうちょっと、近ければ、行ってみたいところです。

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

むむっhappy01このキャストはup
橋田 壽賀子さん脚本ですね~~。

実は、目黒に勤務していたときは、
ランチの中で、一番トンカツの登場回数が多く
営業の男衆に混じって、丼飯をワシワシと
食べてましたpig 

白熊さん、ダイエットですか~。
うーーー、私をおいてかないでーーpigsweat01
皆で丸ければコワクないpig

冗談ですcoldsweats01

目指せdenimしまむらrock
ダイエットも、ストレスがかからないように、
週に1~2回は解禁日を作って、パーフェクトボディを
ゲットしてくださいねwinkshine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ヒーリングタイムさんのとんかつに刺激
されて食べにいってきましたぁ~(*^-^)

とんかつ、軽く揚がっていましたから
食べたあとも、苦しくならず~です。
パセリも目の前で束からはなして?
盛り付けているので安心ですヨcatface

それと、職人さん、ニコニコしながら
「綺麗に撮れたかい?」とおっしゃられたのには
びっくりしましたが、コミュニケーションが
はかれると、また行ってみようかな~って
気持ちがわいてきますよねcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« ドラゴンボートレース 山下港 | トップページ | 護衛艦しらゆき 体験航海 »