2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 甬江(よんじゃん) 日本橋 | トップページ | 二丘 白金高輪 »

2009年6月25日 (木)

チェゴヤ 蒲田

チビーズを連れて、夕ご飯を食べに行こう。 

IMG_2428 

蒲田「チェゴヤ」韓国家庭料理のお店に行ってみました。

IMG_2370 IMG_2375

生ビール(中ジョッキ)@500 キリン生搾りです。

お通しは、湯通ししたもやしを、軽くゴマ油で味を整えたものです。

シャキシャキ。簡単な和え物ですが、単純に美味しい。

IMG_2381 IMG_2376

一般的に、韓国では箸とスプーンは金属製のものを使用。エコかな(*^m^) 

まずは、注文したチヂミのタレが運ばれてきました。

IMG_2390

          カキ焼き海鮮チヂミ@2400

これは、「どっちの料理ショー」で紹介されたチェゴヤの名物料理。

新鮮な牡蠣を使用した大判チヂミです。いいお値段はしますが、ボリュームも

たっぷりです。 生地にタマゴが使われているのでしょう。

テーブルに運ばれてきたときに、ものすごく良い香りがしました。

IMG_2393  ぷりっぷりのカキ。

他には、海老、イカ、あさり、ニラ、ネギ、人参、赤ピーマンなど。

ほんわり焼かれています。時期ではない、といえども、カキからはミルキーなエキスが

じゅわ~っと口の中に広がります。 先ほどのチヂミのタレがまた美味い。

ピリっと唐辛子もきいているのですが、深みのある味です。

IMG_2405

        スンドゥブチゲ(ライス付)@900

「チェゴヤで一番人気の絹ごし豆腐のチゲ。豆腐の食感が最高です。」

とメニューに書かれていました。

絹ごし豆腐の食感はもちろん、スープがとってもイケル。

一口飲むと、喉もとにきいて、胃にもきく。

しかし、コレだけの色をしていますが、タマネギ、あさり(殻つき)も入って、

ただ辛いだけではなく、まろやかで旨みがたっぷりなのです。奥深い。

IMG_2417 IMG_2412

絹ごし豆腐は、口当たり滑らかでプルルンとしています。

最後は、このスンドゥブチゲの中に、ライスを投入。そっと落とされた卵も

崩しちゃいましょう。くれぐれも卵が熱で完熟にならないうちに作業遂行です。

アツ辛ハフハフっ。

チビーズも召し上がれ。 あっ、組体操でスンドゥブチゲに挑んでるね。

気をつけて。落こっちゃったら、まっ赤々になっちゃうよーー。

IMG_2399 IMG_2426

(チビーズ)みに、お店のポスターによるとね。スンドゥブチゲは・・・。

「野菜、ニンニク、唐辛子ベースの薬味を加え豆腐と他の具材を一緒に入れた

煮込み鍋。あっさりしているのに深さのある味わいがあなたをとりこに。

高タンパク低カロリーで唐辛子のカプサイシンが脂肪を燃焼に効果的」(抜粋)

って書いてあるよ~。 ボク達も、とりこになっちゃった~。

(みに)なるほど~。スープのベースには動物系の出汁も入っているかと思って

いたんだけど、あさりがはいっているとこを見ると、海鮮ベースなのかもね。

(チビーズ)企業秘密デス。

 

さて、お会計ですが2人で、

上記、お料理とお酒(生ビール@500×3、レモンサワー@500×4)で、

合計は7300円なり~。 ほぼ半分は、酒代で~す。

 

チェゴヤ

〒144-0051 東京都大田区西蒲田8-1-10 宮内ビル1F

TEL   03-5711-0178

営業時間/ 11:00~23:30(L.O.23:00) 

定休日    年中無休

« 甬江(よんじゃん) 日本橋 | トップページ | 二丘 白金高輪 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

ぉおlovely

こんな分かりやすく、
私にとって行き易い場所に
韓国料理の店があったかsign01

チェゴサングンのポスターが
貼ってあるし。

この夏の狙い麺、
冷麺系もあるし。

行かせていただきますsign03

こんばんわ~shine
チビーズちゃん達、辛いの平気なのですねheart04
組み体操が微笑ましいですっhappy01
実は、俺は辛い料理は大好きなのですが、苦手でもあるのですsweat01 何だか矛盾しているようですけど、辛い料理を食べると顔や頭から汗が噴きだして収集がつかなくなるのですっcrying
でも、スンドゥブチゲ美味しそう・・・・・・・・ 食べてみたい・・・・
超軽装でチャレンジしてみたいですhappy01
(ちなみに、二代目は匂いのきつい料理は全て敬遠し、カバンから出ようとはしませんimpact

チヂミ、スンドゥプ、マシッソヨ~。happy01
韓国料理美味しいですよね~
これからの季節、熱々で辛~い料理を汗を掻きながら食べるのが、気持ち良かったりしますもんね。smile
最近、韓国語を勉強してるんですが、なかなか難しいですな・・。ハングルも、何とか読めるようにはなってきているんですが・・。
いつか、本場で、ちゃんと韓国語でオーダーできるように頑張りたいですhappy01

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ランチ使用も良さそうですよ。ただ辛いだけでなく
旨みが濃厚だから楽しめそうsmile

冷麺系もいいですね。
みには、豚キムチ丼も食べてみたいんだ~。
松屋のキムチ豚めしとは違うんだろうな~と
ちょっと興味をかきたてられていますpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

チビーズは、辛いものもチャレンジします~wink
大人が食べているもの?に、興味津々なのですtyphoon
二代目ちゃんは、カバンハウスなんですか~。
チビーズも、さすがに、煙もうもうの焼肉屋さんでは
ハウスの中で泣きべそをかいてますrain

スンドゥブチゲ、みにも食べながら
小鼻のまわりに汗がじわーっsweat01ときますから
白熊さんだったら、大変なことになるかもsign02

機会があったら、一汗?覚悟の超軽装で(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 甬江(よんじゃん) 日本橋 | トップページ | 二丘 白金高輪 »