2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 大宝 目黒 | トップページ | 競馬の話 マーメイドステークスG3 »

2009年6月21日 (日)

護衛艦しらゆき 体験航海

6月13日、知人のツテで、護衛艦「しらゆき」の体験航海に乗艦することができました。

IMG_2507

晴海埠頭からの出航となります。

まずは、乗艦券を引き換えて、手荷物検査をうけます。

IMG_2513  IMG_2520

レインボーブリッジを抜けたあと羽田空港の沖合いを目指していきます。

約2時間の体験航海。
 まずは、艦内を見学させていただいてます。

1 

後方のデッキでは、海上自衛隊の制服を着てみることができるというので

人々で賑わっていました。 どこに向かうにも人がいっぱいデス。

2

風呂場に洗濯場・・・。スペースの狭さにびっくり。

また、食堂ではカンパンと麦茶がサービスでいただけました。

自動販売機もありますので、艦内でも飲み物は購入可能。

 

ひととおり見学したあとは、デッキに借りた毛布を敷いて、のんびり航海を

楽しみましょう。  いやぁ~、薄曇りですが日焼けできそうです。

IMG_2524 IMG_2525

穏やかです。 ビール飲みたくなっちゃうね~~。 ってココにあるわけない。

この間にも、艦内では、さまざまなデモンストレーションが行われています。

3

あっ、ガンダムだぁーーー。 

お台場「潮風公園」にガンダム30周年記念で建てられたガンダム。

高さ18メートル、重さ35トンの原寸大ガンダムに歓喜の声。

海上から見ていても迫力があるわ~。 

夜にはライトアップも行われるそうなので、コレもまた見ごたえがありそうですね。

IMG_2532

お台場、フジテレビです。  そろそろ、退艦の時間になります。

IMG_2535 IMG_2536

艦を岸に寄せるお手伝いに現れたのは「ASAHI」と「AOMI」

おかげで無事に、体験航海を終えることができました(o・ω・)ノ))

 

さて、続きがあります。

IMG_2540

陸上自衛隊の車も見学ができました。

5

みにも、96式装輪装甲車(乗員10人)に乗せていただきましたが、

狭いですーー。  どれも迷彩柄なんですね。

« 大宝 目黒 | トップページ | 競馬の話 マーメイドステークスG3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チビーズちゃんたちも体験航海したのですね~
ぬいぐるみ界では初の快挙では・・・と二代目がうらやましがっております。
他国と戦争するのはいやですが、国を守ってくれている自衛隊にいつも感謝しておりますnight

いつも、コメント、ありがとうございます。
貴重な経験ですね。
機会が有れば、私も乗ってみたいです。
と言っても、なかなか機会が有りません。
本当に、乗ってみたいです。
私の膝は「棚障害」というらしいです。
初めて聞きました。
激しい運動を避ければ、2ヶ月で80%の人は、治るそうです。
残りの20%にならなければ良いのですが。
これからも、よろしく、お願い致します。

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Ls8gHWTy

おぉ~、ガンダム!ガンダム!up
噂の実寸大のお台場ガンダムですね。バクシャンだけどステキだなぁ・・。lovely
もろガンダム世代ですから、テンション上がりマクリです・・。good
お台場かぁ・・・行けるといいのになぁ・・・。bullettrain

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

チビーズも乗艦したんですよ~ship
今回、体験航海させていただき
その中で海上自衛隊員の一日を
少し知りました。

規律正しい団体生活をなさっている
自衛官さん達には頭のさがる思いがしましたcoldsweats01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

体験航海、お好きな方が多くて
周りの話を漏れ聞くと
毎回乗艦なさってるかたもいるようです。

膝のほう、心配ですね。
しばらく大事にして様子みてくださいね。
大丈夫、きっと治るup
前向きにやっていきましょうね(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 大宝 目黒 | トップページ | 競馬の話 マーメイドステークスG3 »