2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« Blue Light Bar スターホテル横浜 | トップページ | ドラゴンボートレース 山下港 »

2009年6月18日 (木)

ローマステーション 横浜山下町

お天気がいいので、山下町でお魚のグリルでも食べましょうか?

お目当ての店に電話したところ、最近はランチはやっていないとのこと。残念。

じゃ、イタリアンにしよう。

山下公園に近い1963年創業の「ローマステーション」に決定。

IMG_2325

12時入店。窓際の席で軽く白ワインを飲みながら、風を感じようね~。

IMG_2278 ガロ シャルドネ@2950

(カルフォルニア産 辛口)です。 冷やしていただきます。くぅぅ~。

IMG_2270

本日のおすすめメニューのボードになります。

う~ん、魚のグリルはクリームソースかぁ。 ちょっとコレではないわな。

IMG_2271  IMG_2275

普通のメニューの一部です。 サラダがあるっ。 食べようっと。

IMG_2286

本日の魚のカルパッチョ@1050(メジマグロor真鯛)は、メジマグロを選びました。

オリーブオイルとバルサミコソースがベース。良くも悪くも記憶に残りにくい味ですなぁ。

IMG_2301

           イタリアンサラダ@890

こういう、ダイナミックな切り口のサラダはものすごくタイプ。 

説明はあえていらないでしょうね~。

野菜のみずみずしさを、ダイレクトに味わうことが出来ます。

IMG_2296  ボイル海老も入ってます。

バリバリ。 コンビネーションサラダとの違いは、チーズとサラミが入っているか

否かによるものとのことです。50円の差ならとイタリアンにしています。

IMG_2314

   ハマグリのトマトクリームスパゲッティ@1360

ガーリックはきいてますが、トマトクリームソースの仕上げでマイルドになってます。

トマトの酸味を押さえ、まろやかさが引立っているので、多くの人に親しみやすい

優しい味わいのパスタだと思います。

IMG_2317 ガーリックトースト@310

ガーリックトーストには、まるごとフライのガーリックトーストというものもありました。

違いをお聞きしたところ、にんにくを丸ごと揚げているそうです。

それをつぶして自力でパンにぬるそうな。 いやぁ・・・普通でいいです。

 

今回は、本日のおすすめボードメニューから、主にお料理を選んでしまいましたが、

海賊グラタン(シーフード)@1260やオリジナルメニューのビーフシチュー丼

(ビーフシチュー+ナポリタン+ライス)@940 も気になったお料理でした~。

 

さて、お会計ですが2人で、

上記、お料理とお酒のほか、追加は、グラスワインサルトーリ ソアベ

(イタリア ベネト州産辛口)@520で、合計は7700円なり~。

こちらのお店はカード不可。現金会計になります。

 

チビーズ、中華ばっかりだと、生野菜取れないからね。シコタマお食べ。

IMG_2293  IMG_2316

もぐもぐ、バランスよく食べるよ~。美容にも気をつけなくちゃ。

IMG_2321でも、パン大好き~。

 

ローマステーション

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町26

TEL  045-681-1818

営業時間/  月~金 11:30~22:30(L.O.21:30) 土 12:00~22:30(L.O.21:30) 

        日・祝 12:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日/ 無休

http://www.romastatione.com/

« Blue Light Bar スターホテル横浜 | トップページ | ドラゴンボートレース 山下港 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

bar辛口の白ワインbarbarbar
美味しそうですね~ 実は大好きなのですっ。 
イタリアンは日本人の味覚にマッチしますね~ 最近、ピザにはまっていましてrestaurantシカゴピザとパスタ、そしてトマトたっぷりのナポリサラダをよく買って帰ります。でも、何か足らないな・・・・と思っていたら・・・impact ワインが足らなかったのですねhappy01 今度は、白ワインも一緒に楽しもうと思います。(ピザにはまっている俺を、事務所職員はストレス性イタリアンと冷ややかな目で見ていますsweat01
チビーズちゃんたちはベジタリアンですか? shine 健康的ですねっheart04

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も、フレンチよりもイタリアンの方が
好みかもしれませ~んcatface

ストレス性イタリアンwobbly
むむっsweat01イタリアンの革命ですなっnew
美味しい白ワインもつけてup
くれぐれも、身体ご自愛くださいね。

チビーズの一番の好物は、手づくりパンbreadです。
※チビーズのルーツ?ガーボくんの
プロフィールに記されておりますhappy01
http://mgfan.itigo.jp/teriaprofile.html

なので、焼きたてピザやフォカッチャも好きなようで
イタリアンはチビーズ大喜びですよ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回も、美味しそうなイタリアンですね。
確かに、魚のグリルにホワイトソースは、自分もイマイチですわ・・・。sad
それより、「まるごとフライのガーリックトースト」って気になります・・。happy01
力技の一品。結構好きですよ。朝食バイキングとかのフレッシュジュースとか、味以上に、変な達成感を感じながら飲んでますから・・。bleah

この記事へのコメントは終了しました。

« Blue Light Bar スターホテル横浜 | トップページ | ドラゴンボートレース 山下港 »