2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 松葉寿し テイクアウト | トップページ | 太鼓鰻 目黒 »

2009年6月11日 (木)

魚らん坂 白金高輪

某日のお一人ランチは、魚藍坂交差点の北海道らーめん「魚らん坂

IMG_1784

外観から見ても、洒落ていて小奇麗そう。女性一人でも入れそうな雰囲気。

よっしゃ、行っちゃってみましょーー。

IMG_1770  IMG_1774

まずは、店内に入ってすぐ左の食券自動販売機で食券を購入します。

店内はカウンター席のみです。

味噌オロチョン(辛口)@800にしました。

Piyo004_3 ここで、オロチョンとはなんぞや。 

アイヌ語では「勇敢な」という意味。

味噌ラーメンを唐辛子などで辛く味付けしたものを、オロチョンの火祭りに

ひっかけてつけたものとのこと。

IMG_1776

          味噌オロチョン(辛口)@800

ねぎ、ワカメ、しなちく、チャーシュー、スープと一緒に炒めたもやしとタマネギ。

スープは豚骨などの動物系をベースにしているようですが、こってりタイプ

ではありません。 れんげですくうとスープは、2層になってます。

卓上におろしニンニクがありますが、オロチョンは、はじめからニンニクが

きいてます。けっこう辛いです。 勇敢にチャレンジしますっ。

チャーシューは、柔らかなロース部分が入っていました。

IMG_1781 麺は、つなぎにたまごを使った

中太たまごちぢれ麺のようです。 もっちりとした食感は魅力ですが、

どこか大量生産のありきたり麺を思わせるところがありました。

 

お洒落なピアノジャズが流れる店内。スタッフの方々の気配りもよく

気持ちよく、らーめんは食べれたのですが、やはり味としてはインパクトに

欠けてしまうものでした。 

そんなときもあるのさ~~。 

なお、ランチタイム(11:00~14:00)は、禁煙になっています。

 

魚らん坂

〒108-0074  東京都港区高輪1-4-20

TEL      03-3442-4670

営業時間/  11:00~22:00

定休日/ 無休

« 松葉寿し テイクアウト | トップページ | 太鼓鰻 目黒 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

見た目でいうと、『味源』といっしょかなぁ?
と思いました。
昔は新宿の源ってお店でありがたく
食べていたんですが、今やどこかしこに
ありますものねぇcoldsweats01

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

味源wobblyあっ、そうかもしれない~noodle
たまご麺の感じもそうだし~。

さっすがMorさん( ^ω^ )
とっさに「味源」がでるとこがすごい。
私もどこかで似たもの食べたぞ~typhoonと思いつつ
食してんだけど、これですっきりしたわ~happy02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまた、ご無沙汰しておりましたweep
みにさんのブログは毎日拝見しておりましたが、色々と精神的に参っていたので書き込みできませんでした~お許し下さいsweat01
ある親族から、私のブログにからめて白熊二代目を全否定する発言を受け、同時に私の生き方まで批判を受け沈んでおりました。
今回も、連日の事務所職員の励ましにより何とか回復しました。これからも宜しくお願いします。sun

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

白熊さんhappy01無事でよかった~。
生存を確認したどーーーfuji

いいんですよpencilカキコなぞ、無理して
するものではないんだから。
精神的に疲れちゃってるときは、ゆっくり
お休みして、また一歩一歩やっていけば、ねっscissors

全否定や批判・・・悲しいですねcrying
みにも、心が折れそうになる時、あります。
うまく言えませんが、前向きに切り替えて
処理する。内容によっては、スルーする。

flair沈みそうになったら、みににも言って
ください。おっきな浮き輪を投げますからね~。

事務所職員の皆さんは、とても心強い仲間ですねconfident
白熊さんのかけがえのない宝ですshine

マイペースcatfaceマイペースですよ~scissors
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このラーメン屋さんは、知りませんでした。
辛そう。
そういえば、「ヒマラヤカレー」の隣のお店、閉店してしまいましたね。
生き残り競争が、激しいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 松葉寿し テイクアウト | トップページ | 太鼓鰻 目黒 »