2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 山下公園~元町 | トップページ | 香妃園(こうひいえん) 六本木 »

2009年6月 5日 (金)

CHABOLA(チャボーラ) 石川町

本日のお目当てのお店は、石川町の「CHABOLAAicon339 

実は、かなり以前から通っています。 

お店は1階、2階と目的によって使い分けられています。

2階席では、スペイン家庭料理をゆっくり堪能したい方や、少人数や貸切

パーティー(18名まで)も受け付けているとのことです。

みには、2人で来店することが多いので、1階のカウンター席、テーブル席、

または、スタンディングで利用させていただいています。

IMG_1700

やった!2人用のテーブル席が空いてるみたいっ。

IMG_1702   

まずは、クルス・ガンボ(スペイン)@700

目黒の某スペイン料理店より、80円お安く提供してくださっています。 

ライトな喉越しです。

IMG_1710 ディエゴ デ アルマグロ レセルヴァ

@2900  ワインが2000円台から置いてあるのも嬉しいのです。

グラスで注文すると@650です。

私は、このお店が好きです。一番テンションがあがるんだよね~。

そのわけは・・・

IMG_1717

         本日のタパス3種盛り@600

こちらのタパスの種類の豊富さと味、そしてボリュームにあるのです。

タパスは、カウンター前のショーケースを見て選びます。

・イワシのマリネ・・・小さいイワシを上手にマリネにしてくれてます。

 ここに通い始めのころ、
 スペインバルは、イワシのマリネで、そこのお店の内容がわかってしまう
 ものなんですよ~と教えていただきました。力を入れています。

・カリフラワーのアンチョビ和え・・・アンチョビとオリーブを刻んだものを合えて
 味を整えています。塩気は強いのですが、カリフラワーの抜群の食感が
 心地よいタパスです。 

・野菜のトマト煮・・・ナス、セロリ、パプリカ(赤・黄)など。野菜の自然な甘みが
 美味しいタパスです。

IMG_1720 脂ののりと酢の加減もよい。

Piyo004_3 ここで、Tapas(タパス)とはなんぞや。 

お店のパンフレットによると・・・。

Tapas(タパス)とは、「ふた」の意。
ワイングラスの上にパンでふたをして、虫が入るのを防いでいました。
そのパンをかじりながら、ワインを飲んでいたところから「おつまみ」の意味に
用いられるようになりました。※Tapas(タパス)は複数形。

IMG_1726

          トゥリッパのトマト煮@700

野菜がよく煮込まれトマトの酸味がきいています。ヒヨコ豆もはいり、

上質なでんぷん質もトマト煮に一役かっているようです。

IMG_1727 注文時にパン@200はおつけしますか?

と聞かれます。 はい、お願いします。 と答えちゃうよね~。

IMG_1721

お店のメニューは、カウンター前のボードになります。

これは、メニューボードの一部です。 注目はパエジャ。

1人前の値段ではなく2人前のお値段です。 なかなか良心的。 

また、バルのスペースでパエジャがいただけるのも嬉しいですね。

IMG_1740

       いかすみのパエジャ@2600(2人前)

注文が入るとお店の奥に位置する厨房で、調理してくれます。

一番奥の席からは、その過程を、かいま見ることができるのですが、

実に鮮やかな手さばきです。

パエジャの調理法は、詳しくないのですが、最後にオーブンに入れて

仕上げられているようです。ここが特徴かもしれません。

米は日本のお米ではなく細長い米を使用。

ムール貝、イカ、あさり、パプリカなど。 シンプルですが、すご~く美味しい。

余計なもの物など無いよね~。チャゲ&飛鳥です。 SAY YES 状態です~。

IMG_1744 そうこうしてる間に日も暮れてます。。

店内はすっかり、賑わいを見せてスタンディングのお客様も多くなってきました。

 

さて、お会計ですが2人で、

上記、お料理とお酒(赤ワインボトルは@2900×2)で、合計は10600円なり~。

いただいたお料理とお酒のみのお値段。

お会計も余計なもの物など無いよね~。

こちらのお店はカード不可。現金会計になります。

 

CHABOLA(チャボーラ)

〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町1-14

TEL  045-663-0504

営業時間/  15:00~25:00

定休日/ 年中無休(元旦のみお休み)

« 山下公園~元町 | トップページ | 香妃園(こうひいえん) 六本木 »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

みにさんが通っているだけあって、良さそうなお店heart01
「トゥリッパのトマト煮」、好きなんですよ~。
横浜の方も好きで時々行くんですが、今度行ってみたいお店ですlovely

サイズ君clover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おぉ!機会があったら、おすすめするよ~。
ここのトゥリッパは軽めの味。野菜からの
甘みもきいてて美味しいよ~。
あと、タパスも美味しいので、選んでみるとよいよup
今回は、カリフラワーのアンチョビ和えが
秀でていたのだcatfacedash

本日は、健診後、半休だったんで
プログパーツを入れたりして模様替えしてた~typhoon
少しは、楽しげになったよ~なcoldsweats01

わんこの配色が、チビーズと同じなんで
つい入れてしまったよ~dog
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ホントだ!
ブログパーツが2つも!

グリムス、1本目ゲットしちゃったscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« 山下公園~元町 | トップページ | 香妃園(こうひいえん) 六本木 »