2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 皇朝の肉まん | トップページ | MAIKA 自由が丘 »

2009年5月20日 (水)

叙々苑 目黒

目黒お一人ランチです。 センチメンタルジャーニーKaeru002第5弾突入。 

叙々苑」目黒店です。 目黒は、焼肉屋さんが、けっこう多いのです。

お昼のピーク時間をずらしたので、すんなりテーブル席へ案内してもらえました。

IMG_1436 IMG_1433

暗めの店内には、モダンジャズが流れています。

以前は、同僚らと来ていたので、ワイワイ言いながら、お肉を焼いてたのですが、

今日はお一人。ビビンバ肉重を注文しました。

このメニュー?以前からあったかな~??

ランチメニューは5種類。どれもプラス100円で、ライスを大盛りにできます。

IMG_1440 IMG_1443

           ビビンバ肉重@800

ほどなく運ばれてきました。お重の蓋を開けると美しく盛り付けられた

お肉とナムルに、笑みがこぼれます。

IMG_1447

タレをからめて焼かれたお肉の香りが、胃袋に、ぐぐっときます。

IMG_1450 IMG_1449

ミックスキムチワカメスープがついてきます。

ミックスキムチの味は薄く、深みが感じられず、旨みに欠けてます。

ワカメスープは、牛からとった出汁に、ぴりっと黒胡椒もきいて程よい塩味に

仕上がっています。

当時は、叙々苑のランチスープに味を感じなかったのですが、この点は良い方向に

改善されたようです。

IMG_1453 さらに、辛口のヤンニョムジャンを

少量、お重に投入~~。 好みに調整できるのが嬉しいです。

 

メニューの写真が、よく撮れていないのですが、カルビランチ@2200は、

他のもと比べ倍以上のお値段がします。

それもそのはず、内容が違っており、焼物(カルビ、海老)、叙々苑サラダ

ナムル、ミックスキムチ、ライス、スープ、コーヒーとなっています。

他、サラダがついてないランチはプラス150円でランチサラダなのに。。

叙々苑の定番とも言える、叙々苑サラダは、プラス150円ぐらいでは、

出てこないよね。

お店のほうも、ちゃんと考えておられるようです。 

 

さて、お会計を済ませたあとは、叙々苑ロゴ入りのロッテフラボノガムを

もらえました。

余談ですが、同ビル地下1階には、ライブハウスの「目黒鹿鳴館」が入っていますKaeru001 

 

叙々苑(じょじょえん)

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-15-17 山崎ビル 1F

TEL   03-3490-4677

営業時間/11:30~23:00(ラストオーダー)

       ランチタイム月~金11:30~15:00 土・日・祝11:30~14:30

       ※月~金 15:00~17:00までクローズ

定休日    無休

« 皇朝の肉まん | トップページ | MAIKA 自由が丘 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

目黒鹿鳴館...
懐かし過ぎます。
まだあるんですね。
学生の頃、定期的に
ここでライブをやってたことを
思い出しました。note

打上げは大抵渋谷の王将でしたが...

カルビランチが食べたくなってきちゃいました。
今日の晩は焼肉かも。(笑)

叙々苑ですか~!。up
地方のものにとって「叙々苑」は憧れの「焼肉の聖地」みたいなもんですよ。(自分だけかもしれませんが・・・)bleah
一度、食べてみたいです。smile

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

えっwobblyMorさんが音楽をsign01
聞いてみたかったなぁ~lovely

ファンがいっぱいいらしたんじゃないですか~wink

みにの昔の同僚さんも音楽好きで、よくライブ
やってました。現在は新人発掘・育成?karaoke
頑張っておられるようですが・・・catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

焼肉ランチdeliciousいいですよねっ。
ご飯が進むのだ。スタミナもりもりrock

目黒時代は、まだ血気盛んだったのかcoldsweats01
振り返ると、焼肉屋でランチが多かったですね~~。

夕飯の焼肉にはコレbeerですねっ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も高級とかいう叙々苑 游玄亭に一度
行ってみたいん~sign01
ゲーノージンとかいるのかな?
別世界なのかな??ちょっぴり興味あるけど。
予算の関係上moneybag叙々苑の
昼ランチでとどまってまする(;;;´Д`)ゝ

tokuchanさんも、早く食べにおいでよ~~(*゚▽゚)ノ
焼肉食べにいこーよっ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここってしがないサラリーマンには敷居がお高そうなあの・・・shock
やっぱり味もlovelyなのかなsign02

うちもGWに札幌でちょっとdollarが高めな焼肉屋さんで食べてきましたよdelicious
近いうちにネタにしますけど、すごくおいしいお店ですgood

それとVMの予想で載せた締めのnoodle・・・あれに関してはノーコメントでお願いしますcoldsweats01

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

目黒店の店構えはいたって、庶民?的ですよ~。
店舗によりいろいろあるみたいsmile
大丈夫dash ランチには、サラリーマンや
OLさんも・・・ついでに、みにもいるからwink

北海道の焼肉lovelyのほうが気がかりだわっpig

締めのnoodle。。
まだ思い出さないんですかぁぁぁ(≧m≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

連チャンですいませんcoldsweats01
noodleの味はバッチリ思い出してるんだけどgood
それがね・・・
それが・・・
あまりうまくな(。_・)☆\(バキッ!)・・・んですよshock

しがないサラリーマンの俺でも叙々苑はgoodなのかなsign02
それに、みにさんがおられるのなら行こうかなsmile
ってここから気軽に行ける場所では・・・shock
札幌だって早くても片道3時間半はかかるし・・・coldsweats02
ホント稚内はどこへ行くにも不便な場所ですweep

敷居の高そうな「叙々苑」にもランチがあるんですねsign01
彼氏が夜の叙々苑に行って、「旨すぎて散財した」と言ってたcoldsweats01
でも、ランチで、しかもこのお値段なら気軽に行けそう。
叙々苑のドレッシング、最近はスーパーでも買えるからお気に入りの一品になってます。
東京に行ったら、行ってみたいなぁ。

オザシンさんclover
ぎゃぁぁぁーーー(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
そうでしたか~~。 
みには、たまに?酔っ払って帰宅後、
サッポロ一番塩ラーメンnoodleを茹でて食って
(・・・ったような形跡がsweat02)ることが
あります。。pig 

片道3時間半は、ちょっとヘビーかなsweat01

稚内lovelyまだ行ったことないweep
オザシンさんは、ヒコーキ苦手だから
んじゃぁね~~。みにがairplanedash出前
するっきゃないかな~catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

んだhappy01全然、行けるよっ。
アラカルトなら、叙々苑 壷漬カルビ 
ってのがオススメだよっ。
東京来たらいこっ。(*^-^) 

flair叙々苑のドレッシングup私も大好き。
野菜サラダのタレだよねっo(*^▽^*)o

野菜バリバリ食べれちゃうよね~。

美味いんで、うちの母~に、スーパーで買って
行ってあげたら、年寄りにはしょっぱいとか
言われたよーー(ノ_-。)しゅん。

まだまだ、美味しいと感じる我らは
ヤングsweat02(死語?)かもしれぬーーscissors
うひょひょ(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも、コメント、ありがとうございます。
「叙々苑」のランチ、考えてみたら、まだ、行ったことがありません。
ランチだと、結構、リーズナブルなんですね。
今度、是非、行ってみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 皇朝の肉まん | トップページ | MAIKA 自由が丘 »