2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 松玄 麻布十番 | トップページ | 東苑 南房総 »

2009年5月 9日 (土)

牛肉どまん中 駅弁

GW後半、千葉の白浜に遊びに行きました。

旅行気分を味わいたかったので、東京駅から京葉線ホームに発着する

さざなみ」でまずは館山へ。

その前に東京駅と言ったら、アノ駅弁を買わないと?!

東京駅「駅弁屋 旨囲門」にて。

IMG_1193 米沢名物 「牛肉どまん中」(≧∇≦)

IMG_1202

山形県産米どまんなかの上に敷きつめられた牛そぼろと牛肉煮。 

牛肉の旨みが、ぎゅーーーっと出ています。 

甘めですが、飽きのこないものです。

IMG_1203 冷めてても美味しいんですっ。

IMG_1211 こいも・昆布・人参の煮物、かまぼこ、

卵焼き、桜漬・・・ここらへんは変わっていません。

ただ一つ変わったのは、お値段。去年の春は1000円でしたが、値上がりしてました。

1100円です。でもこういう機会がないと食べるチャンスがないからね。

まぁ、良しとしましょう。

IMG_1213 いやぁ、この「さざなみ」、すご~く

揺れます。弁当を写すのも一苦労。チビーズ達と小さな旅の始まりです。

« 松玄 麻布十番 | トップページ | 東苑 南房総 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

コメント

牛肉どまん中
知らなかったweep
試してみたいです。

私は出張へいくとき、GranStaで
今半の牛肉弁当を買ったことが
あります。これもいけますsign01
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/455675090/image/8d16d069b6-thumbnail2.jpeg

東京駅で新杵屋さんの駅弁を売っているとは・・・驚きですっ
米沢牛のお弁当美味しいですよねhappy01 最近はなかなか東北へ行く機会が無いので食べることが無かったのですが、東京駅で買えるなんて・・・東京出張の楽しみが出来ました。
でも、新幹線のおかげで日本が狭くなったようで少し残念ですcoldsweats01

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

写真拝見しましたhappy02
惜しげもなく牛肉が使われていますねpig
美味しそう~~。今度食べますっrock

牛肉どまん中もイケますよ~。
どまん中というくらいだから直球でガツン
ときますheart01

東京駅を利用して移動のさいは、よかったら
「駅弁屋 旨囲門」覗いて見て下さいね~wink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お弁当も列車利用の際の
楽しみですよねup

確かに、好みのお弁当が、そこかしこで入手しやすく
なって嬉しいような、ちょっぴりつまらなくthink
なったような感じですね~。

しかし、駅弁ベストshineに入るお弁当sign01
ここは迷わずいただきましょうrock
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こりゃ~美味しそうですね。
アツと言う間に完食していまいそうです。
2つは食べれるかな。(笑)

プレグルさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんですsweat02
ゆっくり食べたいんですが、箸が
止まらなくなっちゃうんですよ~pigsweat01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おはようございますhappy01
GWは登別と札幌へ行ってきましたrvcardash

最近旅行の帰りにhouseで食べる晩飯を買うのに困ってるので、こういうものがあると迷いませんねgood
train弁はかなりご無沙汰なので、今度札幌へ行った時にでもおいしそうな弁当を探してみようかなsmile

blogListに載せて頂きありがとうございますhappy01
私のHPにもみにさんのブログを載せますので、後でご確認お願いしますsign01

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

みにも旅の帰りにも駅のお弁当が
気になって仕方ありません。
行きはヨイヨイup帰りはお疲れ~down
なので、さくっと食べれるお弁当は
嬉しいです~pig

札幌だと、また美味しい駅弁ありそうですね~lovely

去年、北海道に行ったとき、新千歳空港で
売れ筋のairplane空弁ということで「石狩鮨三昧」を
購入して食べました~happy02

札幌のtrain駅弁となると、また美味しいものが
ありそうですね~note イイナーpig
ジンギスカンとか、たらばがに とか~??o(*^▽^*)o
想像するだけで、頭の中が弁当まみれですっ。

オザシンさんのブログにアップされるのを
心待ちにしています~heart02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

牛肉三昧の駅弁、美味しそうですね。
これなら、おかずいらずですよね。
この駅弁とか、近くのデパートとかの「駅弁まつり」とか、来てくれないかなぁ・・・?happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 松玄 麻布十番 | トップページ | 東苑 南房総 »