フランクリン・アベニュー 五反田
今日は、ご馳走バーガーを食べに行くよ~。幸い本日は良いお天気。
五反田駅から、お散歩を兼ねて「フランクリン・アベニュー」へ。
同店は、島津山の閑静な住宅街の中にありました。
お連れさんは、以前来た事があるんだって。 い~なっ。
みには、はじめてなのでワクワクしてます。 この扉を開くのだな、うんしょっ。
お昼どき、先客が1組待ってらっしゃいました。
テラス席もあると聞いていたので、もっと広さがあるのかと思っていましたが、
想像していたほどではありませんでした。
待つこと20分くらい。 テラス席前のテーブル席に案内してもらえました。
店内は開放的なオープンキッチン。それに面したカウンター席。
テーブル席からは、中庭の豊かな緑が目を楽しませてくれます。
やった! いいロケーションだわ~~。
まずは、ハイネケン@750を注文。(生はハイネケンのみ)
ピクルス@350(Lサイズのみ)
ごろっとパワフルに出てきました。ピクルス液の加減が美味くできてます。
チキンサラダ@1000
注文時に、「こちらは、カレー風味で、レーズン、セロリが入っていますが
大丈夫でしょうか?」と聞いてくれます。
すんごいボリュームです。サラダというより、カレー風味 ソースであえられた
ボイルチキンを食べる感じです。やや、塩が足りないので、手元の塩で微調整。
カレー風味は、カレー粉の他に、マヨネーズが入っているようで、とてもマイルド。
レーズンも癖が強くなく、いただきやすいと思いますが・・・。
オニオンリングス@350(Lサイズのみ)
かるく揚がっています。よっ正統派! これは嬉しいね~。
調子でてきたので、注文です。 というか先ほどのチキンサラダがまだ
のこっているのでね。一杯やってしまうわけです。 ふふふっ。。
メニューの一部です。 ここに来る話が出たときから、学習してました。
注文するものは、もう決めてあります。
マッシュルームチーズバーガー@1200 Medium 112g (1/4pound)
私は、これだもんね~。
粗く切られ、ソテーされたマッシュルーム、独特の香りと食感を、とろ~りチーズが
コーティング。 赤ワインにはコレコレ。
ゴールデンブラウンオニオンチーズバーガー@1200
Medium 112g (1/4pound) こちらはお連れさん。
あめ色になるまでソテーされたオニオンからは濃厚な甘みがじゅわわっと。
こちらのチーズはチェダーチーズ。あめ色タマネギとチェダーでコクのダブルです。
パティは、オーストラリア産の牛肉を使用。つなぎは使わないそうです。
野菜は新鮮なトマト、レタス、タマネギ、ピクルス、クレソン。
くしゅっと潰しながら食べるしかないですよ~。じゅるじゅるになります。
他に、メニューにはサンドイッチも各種あり、テイクアウトもやっています。
さてと、これは、あくまでも個人的な感想です(人><。)
期待が大きかったせいもありますが、今回は、バンズの食感がいま一つ
物足りなかった。 パティも、やはり国産のもののほうが好みです。
とは言うものの、雰囲気を含め、ゆったりとした中で、品良くご馳走バーガーを
食べさせてくれるお店であり、老舗の人気店「フランクリン・アベニュー」は
来店する意味を持つお店であったと思いました。
そして、サイドメニューの豊富さには高い充実感を得られました。
さて、お会計ですが2人で、
上記、お料理とお酒(ハイネケン@750×2、赤ワインボトル@3500)で、
合計は9100円なり~。 相変わらず豪快に飲んでますね。
現金会計でのお支払いになります。
チビーズ、美味しいかな?
ご馳走だよ~。お店には外人のお客様も多いね。
こんなに沢山食べたら、夕ご飯は食べれなくなっちゃうね~。
7025 FRANKLIN AVENUE(フランクリン・アベニュー)
〒141-0022 東京都品川区東五反田3-15-18
TEL 03-3441-5028
営業時間/ 月~土 11:00~21:00 日・祝 11:00~16:00
定休日 無 休
« PIZZA SALVATORE CUOMO &GRILL川崎/Crystal Jade上海ガーデン | トップページ | 競馬の話 優駿牝馬G1 »
「09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事
- Bar Stone Pavement 神楽坂(2015.05.24)
- one’s kitchen(ワンズキッチン) 関内(2014.09.13)
- Bar Stone Pavement 神楽坂(2014.02.04)
- 有楽町ワイン倶楽部 有楽町(2014.01.10)
- マドラスミールス(ベジミールス食べ放題)×ヨンパチ食堂(ヌーボー飲み放題)(2013.12.15)
「b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事
- 維新號 銀座本店 (維新号 イシンゴウ)(2016.04.06)
- 小籠包CAFE 千(セン) 奥沢(2016.04.01)
- 磊磊落落 (ライライラクラク) 田園調布(2016.03.28)
- 按田餃子(アンダギョウザ) 代々木上原(2016.03.26)
- 中国料理 蘭蘭酒家 (チュウゴクリョウリランランチュウジャ) 初台(2016.03.25)
「a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事
- 若松(わかまつ) 蒲田(2016.04.03)
- やきとりちゃんこ夢 旗の台(2016.03.31)
- 磊磊落落 (ライライラクラク) 田園調布(2016.03.28)
- 紅龍擔擔麺 ( ホンロンタンタンメン) 大森(2016.03.22)
- タカリバンチャ 大森(2016.03.21)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« PIZZA SALVATORE CUOMO &GRILL川崎/Crystal Jade上海ガーデン | トップページ | 競馬の話 優駿牝馬G1 »



島津山と言えば城南五山の1つですね。
地名の通り、昔、島津藩があった土地ですよね。
現在の清泉女子大があるあたりです。
そんな高級感あるれる場所にあるこのお店は人気がありますよね。
お手軽価格で楽しめると評判ですがお口に合わなかったようで。(笑)
まあ、ロケーション代なんでしょうね。
投稿: プレグル | 2009年5月23日 (土) 03:38
これまた、豪快なバーガーですな。


こちらでも、最近、「佐世保バーガー」ならぬ、ビッグな御馳走バーガーが流行っております。
近所にもあるんで、一度、食べようと思うんですが、やっぱり、値段がいいんで、勢いをつけないとなかなか踏み出せませんでした・・・。マックとは比較にならんですから・・。
みにさんの写真をみたら、美味しそうで食べたくなったんで、近々、行ってみますね~。
投稿: tokuchan | 2009年5月23日 (土) 06:58
プレグルさん
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
美味しいんですよ~
しかし、昨今こうしたご馳走バーガーが
あちこちに見られるようになってるんで
、特筆すべき点はないかな~って感じなだけです。
みにのお勤め行動範囲に、以前記事にもした
「BurgerMania」というお店があるんですが、
こちらのバーガーのほうが好みかな。
ただ、こちらでは、酒のんでまったり~
てな
&サイドメニューの充実感も
お店ではないので、ゆっくり時間をかけて
お食事するには断然「フランクリン・アベニュー」
ですね
はるかに高いです。
ニーズに合わせて使い分けてみると

良いかもしれませんね
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年5月23日 (土) 07:49
tokuchanさん
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
きゃぁぁぁ~
見たいですっ

ご馳走バーガー
いこいこっ
待ってますよ~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年5月23日 (土) 08:10
う~ん、ハンバーガーに1200円かぁ。
美味しそうだけど、値段に躊躇しちゃいます
でも、ハンバーガーとビールって美味しいんだよねぇ。
投稿: サイズ君 | 2009年5月25日 (月) 17:10
サイズ君
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
ですね~~。ビールや炭酸シュワシュワあいますね~。
コーラで我慢しとります。
みには、平日だと
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年5月25日 (月) 22:16