2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« さかな 和田漁港食事処 | トップページ | 藍の家亭 蒲田 »

2009年5月14日 (木)

海の花 館山

帰りは、お土産物を買うついでに・・・

牛乳(アイス)@150とソフトクリーム(バニラ)@350を食べました。

なんで、牛乳?ソフトクリームが置いてあるくらいだから美味しいかな~っと

思ったのです。 うん。おいぴい。 普段いただかないソフトクリームは

旅の思い出になります。

IMG_1372 IMG_1373

Star02

さて、レンタカーを返して、揺れる特急「さざなみ」で東京に戻ります。

時間調整に駅前の、おしゃれ鮨「海の花」に入りました。

運転役の連れも、ようやくビールが飲めまする。

IMG_1376

           さざえのつぼ焼き@1260

店内のボードには「@900~」と書かれていました。う~ん、デカイ。

そのぶん、お値段に反映されたようです。

IMG_1377 よっこらしょっと。

ほじり出しましたっ。 ややグロイかもしれませんが・・・・。

磯の風味をまるかじりです。

IMG_1380

            さんが焼き@800

千葉名物には、「なめろう」がありますが、「さんが焼き」とはこのなめろうを、

あわびの殻に詰めて焼いたものになります。

Piyo004_3 ここで、なめろうとはなんぞや。 

魚に味噌や生姜、ネギなどを入れて、粘りがでるまでたたいたものです。
(魚は鯵などを使用します。)

こちらでは、なめろうをシソの葉にくるんで、卓上で固形燃料を使い、他の野菜と

ともに蒸し焼きにしています。 アレンジされすぎてますね~。

香ばしさにも欠けてます。 

さんが焼きは、じっくり時間をかけて焼かないといけません。

IMG_1382 女性客のみのサービスデザート

 

はじめに、お通し@315も出されたのですが、うっかり撮り忘れました。

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

お店は館山駅に近接しているため、列車の時間調整などには便利です。

また、女性客も入りやすい明るく綺麗な店内。

今回は千葉のお寿司屋さんに行ってないため、感想はむずかしいのですが、

ネタは良いでしょうが、中途半端に洒落すぎて、かえって面白みが欠けてしまう

ような感じです。 私は、もっと、素朴でダイレクトに響く味を期待したいところですね。

 

さて、お会計ですが2人で、

上記、お料理とお酒(生ビール中@550、生レモンサワー@450×4)で、

合計は5560円なり~。 

カードでのお支払いを聞いてみたのですが、こちらでも現金会計のみでした~。 

 

海の花

〒294-0045 千葉県館山市北条2903-1 マラガモール 1F

TEL         0470-25-5151

営業時間/ 11:15~22:30(L.O.22:00)

定休日    不定休

http://hanashibuki.com/uminohana/  

 

つーことで・・・小さな旅は終了です。

旅の参考文献&協力者 るるぶ千葉&連れのアイカタどん

みに口上 長々、千葉旅行に、お付き合いいだき、立ち寄ってくださった

方々及びコメントをいただけた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

                            千葉旅行おしまいH025_2

« さかな 和田漁港食事処 | トップページ | 藍の家亭 蒲田 »

03.蕎麦・うどん・寿司」カテゴリの記事

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな料理に楽しい旅行日記。
色々な意味でごちそうさまでした。
これからも2人の楽しい思い出日記が増えるといいですね。
楽しみにしています。

雨に降られても、楽しめた旅行になったようで、良かったですねnote
サザエの壺焼、美味しそうlovely
やっぱり、料理はシンプルに素材の味を引き出したものに魅力を感じます。
内緒の話(生レモンサワー、4500円になってますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

千葉もよい思い出になりましたup

また、いろんな場所に行ってみたいな~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

サイズ君もですかっhappy02
せっかくの素材shine
場面にもよるだろうけど、そのものの味を
ストレートに感じたいですねnotes

flairあっ、4500円sweat02
そんな生レモンサワー、誰が飲むんじゃ~~impact
近頃、失態の多いみにgawk

内緒の話で教えてくれてありがとうhappy01
サイズ君のお陰で、食べ歩きブログの
体面を保つことができたよ~note
感謝(*゚ー゚*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いやいや、お節介おばさんで、ごめんね~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

千葉は行ったことがないところなので色々と情報有り難うございましたhappy01
最後の「サザエの壺焼き」迫力有りますね。shine

サイズ君clover
お節介じゃないよーー(○゚ε゚○)
気にかけてくれてるんだよーー(*^ω^*)ノ彡ウレピイ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お天気がよかったら、もっとアウトドアを
ご紹介できたかもsweat02
なんですが、今回はこんなとこで~~(o^-^o)

あの、でかい サザエでございま~すっ。
は噛み応えあって、あごが疲れましたヨ~wobbly
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さんが焼き、美味しそうだなぁ。heart04
アレなら、家でも作れそうです。
なめろうは新鮮じゃなきゃダメっぽいけど、これなら、火を通すからいくらかは誤魔化しが効きそうですし・・・。bleah
有意義な小旅行だったみたいですね。smile

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おっ( ^ω^ )ちょっとした、お魚バーグができそうですねrestaurant

食いしん坊なんで、旅の楽しみの大半は
ご飯なヤツです。

当分は、旅の企画がないのでgawk
皆さんのブログで、日本全国の景色とご飯を
いっただきま~すo(*^▽^*)o よろしくね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

素敵な千葉の旅でしたね。
優雅な生活で、羨ましいです。
房総は、一度は、行きたいのですが、いまだに、実現していません。
行きたい!
ベトナム料理は、これまで、まずまずと感じるお店が、ほとんどだったのですが、今回の「バインセオ・サイゴン有楽町店」のランチは、美味しく感じました。

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今回、房総が気に入ってしまいました。

たっぷりの海の幸に、ビタミンたっぷりの
いちごdelicious また機会を見つけて
行きたいな~と思います。

flair私も、なかなか美味しいベトナム料理に
であったことがありませんweep
有楽町には、ジャンボ宝くじを買いにrun行くので
ヒーリングタイムさんの情報で
訪れてみたいな~と思っています(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« さかな 和田漁港食事処 | トップページ | 藍の家亭 蒲田 »