2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 牛肉どまん中 駅弁 | トップページ | 競馬の話 NHKマイルカップG1 »

2009年5月10日 (日)

東苑 南房総

今回の宿は貸し別荘。みんなでバーベキューの予定が、大雨のために

お流れになりました( ´;ω;`)ブワッ。 最近は旅となると雨が降ります。

あ~あ、篭城ですなぁ~~。 DVDでも見ましょうか。。

 

夕飯はデリバリーメニューから、中華を選びました。

東苑」さんから、五目やきそばチンジャオロース(青椒肉絲)を注文。

これで、東京から持参した酒を飲むことにしましょう。

IMG_1230

               やきそば

具沢山のやきそば。やや甘めですが、全体のマイルドさが、お子さんから

お年を召したかたでも、いただきやすい味になっています。

IMG_1229

                    チンジャオロース(青椒肉絲) 

こちらも、やや甘めで、中華調味料の存在感は薄い。

家庭的な安心できる優しい味です。 

少々油ギッシュなので、沢山はいただけないと思いますが、白飯には合いますね。 

 

さて、お会計は~。

といきたいとこですが、連れが支払ってくれたので不明。

おそらく4000円弱であると推測します。

 

翌日、お店の前を車で通りました。お近くでない限り車を利用しないと

来店は難しい立地という印象ですが、こうした安心感を得られるお店が

デリバリーの範囲内にあるのは嬉しいことです。

 

東 苑(とうえん)

〒295-0103 千葉県南房総市白浜町滝口6891-1

TEL  0470-38-4745

      

« 牛肉どまん中 駅弁 | トップページ | 競馬の話 NHKマイルカップG1 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

折角のバーベキューが雨に流れてしまい残念でしたねcoldsweats02でも、それも旅の思い出、これからも楽しい記事お待ちしておりますhappy01
それにしてもチンジャオロース美味しそうですねdelicious

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんです。
ワイワイ、バーベキューやりたかったのに・・・。
お天気には、さからえませんweep

チンジャオロースdelicious家庭的な味だけど
お酒にも白飯にもぴったりって
感じでした~。

GW後半は白熊さんのお住まいの方の
お天気はいかがでしたか?
関東は5日から9日まで5日間も雨でした。

5月の時期にしては珍しいことですdown
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

BBQ残念でしたね。
この時期の長雨は本当に珍しいかも。
私は今日行って来ます~。
天気は良さそうなので一安心です。

プレグルさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

わぁhappy01今日はお天気バッチリですよsun
日焼けさえしそうなのでは?

ビールも美味しいだろうなぁ~。

私の分まで、楽しんで来てくださいねヽ(´▽`)/
そして、みにの無念を晴らしてくださいっrock

そのあとは、美味しい記事を
楽しみにしていますsmile
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

時々、上海エクスプレスっていう宅配中華を頼むことが
ありますが、御飯炊いてチンジャオロースとかをパクパク
食べます。そんな感じなんですかね。

昨日は晴れたんですけど、残念でした。catface

この記事へのコメントは終了しました。

« 牛肉どまん中 駅弁 | トップページ | 競馬の話 NHKマイルカップG1 »