2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 野島崎灯台~潮風王国 | トップページ | さかな 和田漁港食事処 »

2009年5月12日 (火)

出張イタリアン 白浜

5月6日、お連れさんのお誕生日。

今回は、お祝いを兼ねた貸し別荘での出張イタリアンを企画しています。

シェフは16時から厨房に入ってくださるということなので、予め貸し別荘の

オーナーさんに鍵を渡してありました。

 

18時ころ、ドライブから戻ると、

男性のシェフと美人の奥様が、お料理の準備とテーブルのセッティングを

してくださってました~W03 ありがとうございます~~。

 

はじめましてっ  今日は宜しくお願いします~。 

のご挨拶のあとは~。

ミュージックDVDと

お誕生日なので、持参したスパークリングワインを開けましょう。 

IMG_1290

           ロジャーグラード

スパークリングワイン・ロゼ 辛口ですっきりとしています。

IMG_1294

               antipasto 地鯵のカルパッチョ 

新鮮な地鯵は目にも鮮やか。身はぷりっと引き締まり、かつ程よく脂ものっています。

ソースは、カレー粉に香草が入ったオリーブオイル仕立て。

お昼に鯵の刺身をいただきましたが、味覚も変わって大変美味しくいただけました。

IMG_1292

          insalata 初夏のサラダ

クレソンの苦味と香りが爽やかなサラダ。 このほろ苦さが食欲を、

いっそう刺激してくれます。

ドレッシングには、ガーリックが使われていました。

IMG_1306

                     primo piatto 空豆のパスタ 

南房総の空豆。初夏を感じさせるパスタです。

空豆のもつ独特の香りと甘みをアクセントに、クリームチーズ仕立てに。

ベーコンからの塩気を生かしています。かなりボリュームがあります。

IMG_1297

                 zuppa オニオングラタンスープ 

新玉ねぎが使われています。時間をかけたあめ色玉ねぎからは濃厚な

コクと甘みが、ぎゅ~っとでています。

この至高の旨みを吸い込んだバゲットの上のチーズがとろ~り溶けて、

糸をひくような状態で、あっつあっつのオニオングラタンスープを

いただきます。

手間をかけられたお料理に身も心も温まりました。

IMG_1304

secondo piatti サザエのエスカルゴ風(ジェノベーゼソース)

                     地魚の香草パン粉焼き(トマトソースがけ)

海からの恵みをたっぷりいただけます。

新鮮なサザエは歯ごたえも抜群。地魚は、地元・坂田で揚がったごまサバ

三枚におろして残った骨の部分も無駄なく使われています。

ローズマリーなどの香草が使われることで、魚のくさみがなくなり爽やかに

香ばしく仕上がっています。

IMG_1311

        dorce 房州いちごとチーズのドルチェ

千葉は、美味しいいちごが摘み取れるということでも有名です。

そのままいただいても抜群に美味しい、みずみずしい「いちご」。

マスカルポーネと赤ワインを煮詰めたソースで、大人むけのドルチェに。

IMG_1310  IMG_1313

このお食事の間にワインも空けた上機嫌の私は、お誕生日に

ブスリとさしてやりました・・・何って?キャンドルです。 Happy Birthday。

 

シェフと奥様とも、食事の合間に、楽しく会話させていただきました。 

心使いも細やかで、美味しい地のものを使ったイタリアンを最後まで

提供してくださいました。 感激です。 雨に凹んだ気持ちも上昇。

 

メインのお料理を出していただいたあとは、まだ残っているお料理を、ゆっくり

私達のペースでお楽しみください。

というお計らいで、ドルチェを冷蔵庫に入れてくれて、お帰りになられました。  

いろいろお世話になりました~W04

 

お店に足を運ぶのも良いですが、たまにはこうした出張シェフをお願いするのも

豊かな気持ちになれますね。

 

お会計ですが、上記お料理の他にワインが1本ついて一人4000円でした。

« 野島崎灯台~潮風王国 | トップページ | さかな 和田漁港食事処 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

わおっ。
まずはお誕生日おめでとうございます。
そっか。
その為のイベント旅行だったんですね。
とっても優しい彼氏さんとのラブラブ旅行でのディナーは思い出に残るでしょうね。
とってもステキな思い出となったと思います。

sign02
4000円sign03
×いくつなのかは分かりませんが...

びっくりです。これだけでは採算合わないじゃ?
シェフと奥さんの趣味でやられてるんですかねぇ?

雨にあったプチ旅行でしたが、美味しいものにはタップリ出会えたようで、良かったですね。
コストパフォーマンスもいいし、美味しそうlovely
オイラは今週末プチ旅行だけど、やっぱり雨降りそうです。

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お祝いのお言葉も、ありがとうございます。

出張シェフって、一回やってみたかったんです。
うちのキッチンじゃ、シェフに来ていただく
スペースないし( ´・ω・`)

いつもと趣向を変えたお誕生日会に
お連れさんも喜んだと思いますnote
しかし・・・花束の手配を忘れてしまいました~down
しもうた~~~(;´▽`A`` 失態down
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

×2ですよscissors
お誕生日ディナーは2人でやりました。
だからなおさら採算が心配ですね~~。

奥様にお聞きしたところ、ハーブbudなどは、
庭先に育てたものを摘んでこられたそうですcatface

ぬくもりのある出張イタリアンはシェフと奥様の
合作ですね。
なんか素敵だな~~と思いましたheart02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今回はお魚で満足lovelyしちゃって、魚続きでも
お肉が食いたい~pigと思うことがなかったですup

サイズ君は、今週末プチ旅行happy01
う~~んsweat02お天気には逆らえないのが
悔しいけど、
みにも、雨雲が遠のくようお祈りしておくよ~~。
チチンプイプイtyphoonびびでばびでぶうぅup
雨雲よ~どっか飛んでけぇーー。

旅は積極的に楽しむことが大事だよね~。
負けるな~~(*゚▽゚)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんにちは。料理人の女房こと、うだがわくみこです。
出張イタリアン、ご満足いただけて本当に嬉しいですhappy01お心付けまで…
「雨降りの誕生日、最後に救われました。」って言って下さった時、
嬉しさでちょっとウルッてきちゃいましたweep
こちらこそ、心あたたまる夕べを過ごせました。
ありがとうございました。
房総は四季を通じて、うまい魚fishに恵まれています。また、ぜひいらして下さいね。次回は、地ダコで!!ちなみに、「地魚の香草パン粉焼き」は、地元・坂田で揚がったごまサバです…

料理人の女房様clover
こんにちは~。
先日はご馳走さまでした~(^人^)

コメントまで寄せていただいて嬉しいです。
千葉は、お魚が美味しいですね~。
あちらでは、肉入らずで過ごせそうです。
畑のものも美味しいし、血液サラサラの
健康人になりそうcatface

時間があれば、もうちょっと滞在したかったのですが・・・。
楽しい時は、あっという間ですねweep

そう言えば、蛸の話もさせていただきましたよねwink
お昼に食べた蛸釜めしのこと~smile

また、うだがわ夫妻の飯を食いたいですっpigdash 
その際は、宜しくお願いします~。

ごまサバfish 修正しておきますね(*´v゚*)ゞ
教えてくれてありがとうございました~。
これで、千人力ですupup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出張イタリアンって素敵なシステムが有るのですね~
お料理も本格的で驚きましたhappy01


空豆のパスタの空豆大きいですねshine一度味わってみたい・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 野島崎灯台~潮風王国 | トップページ | さかな 和田漁港食事処 »