2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« てつたろう 自由が丘 | トップページ | 牛肉どまん中 駅弁 »

2009年5月 8日 (金)

松玄 麻布十番

お一人ランチに、麻布十番の「松玄」に行きました。

時間は13時30分頃、そろそろお客様の賑わいが一段落したころでしょうか。

 

やや暗めの照明、店内に入ってすぐ目に付くのが、そば打ち台。

コの字形のカウンター2つは中央に通路を挟み、対称に配置され

左側のカウンター席は、そば打ち台を囲む形になっています。

奥にはテーブル席もありますが、一人の私は、左側のカウンターへ。

IMG_1045

ドリンクメニューに、ワインもあり、お洒落な蕎麦屋さんとして評判ですが

私はお昼にしか来たことがありません。

昼はランチメニューと、他にはおそばのメニューから選べます。

今回はランチ限定。牛すじカレーライスと冷たいそばのセット@1000を注文。

IMG_1047

            牛すじカレーライス

しっかり仕事をされた牛すじは、とろ~りとろけて、くさみもなくゼラチン質豊富。

美肌のコラーゲンをたっぷりいただきましょう。 カレーは和風に仕上がっています。

IMG_1051

              冷たいそば

そば汁は、ぴりっと辛め。薬味はネギとわさび。

そばの香りは強くありませんが、きっちりとコシはあります。

IMG_1050 細めのそば。

みには、汁が辛めが好きです。こちらの汁も好きなほうに入るのですが、

かえしが弱いのでしょう。ややとがった感じがします。

IMG_1053 IMG_1055

そば湯は、程よいとろみの中にすっきりとした味わい。

残った汁とわると、甘みが出て優しく上品な風味が広がります。 

食事を終えたリラックス~~~ 。

IMG_1057 着席時に冷たい麦茶をいただきました。

もう、そういう時期になるんですね~。

スタッフの方の接客姿勢はスムーズで、細かな目配りもできています。

 

食事がすんだ頃、目の前の、そば打ち台でお店の若い女性がそばをうちはじめました。

ほぅ~、女性が~。しばらく拝見。私も一回旅先で体験をやったことがあるんですよ。

それはさておき・・・

右のカウンター席では、常連さんでしょうか?

身なりの整った男性が平日のランチから、もりそばをつまみに、お一人でグラスの

赤ワインを召し上がっているではありませんかっ。 

みには、蕎麦には日本酒ですが、なんとも羨ましい・・・。

場所柄なのだろうと思いました。

 

お店は23時まで営業、総席数33席。

夜は先ほどのコの字形のカウンター内部に、炭火が置かれ、焼物なども

用意されるとのこと。

夜の価格帯は定かではありませんが、炭火焼の他にそば屋の一品の

おつまみもあり、一杯やって、お蕎麦で〆るには良いお店だと思います。

 

一度、夜に来てみるかなと興味をそそられますが、私的にはお昼の時間帯に、

お得感があるので、平日ランチに、利用したいお店です。

 

松玄 麻布十番

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-11-12 仙台坂オークヒルズ1F

TEL      03-3457-5690

営業時間/ 月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30) 

         土・日 11:30~23:00(L.O.22:30)

定休日     無休  

http://www.pewters.co.jp/    

« てつたろう 自由が丘 | トップページ | 牛肉どまん中 駅弁 »

03.蕎麦・うどん・寿司」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

このお店は単独店ではないみたいですね。
株式会社ピューターズが経営しているんですね。
HPを見ていると色んな業態のお店を経営しているようです。
何故に蕎麦屋でカレーって思ったのですが経営しているお店を見て納得しました。
恵比寿にある「17番」「18番」とか「立呑」「プレハブ酒場」なんか良さそうですね。
興味津々な会社です。

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

こちらのお店は、夜は価格帯も高いので
賛否両論のようですっcatface

flairキンミヤ焼酎を置いてあるプレハブ酒場lovely
そそられますね~。
レバテキをつまみに一杯やってみたい感じです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、こんにちは!
カレーにそば、昼からガッツリですねsmile
でも、そばとカレーという組み合わせだから良いのかもheart01
オイラも、そばには日本酒bottleかなぁ。

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おそばだけじゃーーー痩せてしまうぅぅぅぅshock
って嘘ですっpigsweat01 
やっぱ、お仕事日のそばランチは
ついつい丼ものとかの米も入ったセットを
頼んでしまいまするsmile 

サイズ君のブログはお酒の記事もあるしup
ひょっとしたら、お酒好き=一緒に飲めそうな人では~~lovely
と思っていつも拝見していますぅcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お酒はど~んと来い!って強いわけじゃありませんが、いつか、みにさんと一緒に飲めたらなぁって思ってますwink
でも、ワインはちょっぴり苦手。
メニューも洋食より、飾らない和食。といった、オジサン好み?なので、女友達とはメニューが合わず苦労すること多しcoldsweats01
こんな奴でも良いかしら?(^-^;

サイズ君clover
みにも筋金入りのオヤジ飯好みrestaurantですcatface
いや、もう、おじいちゃん入っているかもしれない~scissors
やっぱ、和食が一番好きだよ~pig

富山で白えびをつまみに一杯bottle やれる日を
楽しみにしてま~す( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そばやのカレー好きです。
カレー南蛮蕎麦なんかも。delicious

牛すじも入って食べてみたいですが
麻布十番はなかなか行く機会がないですぅ~crying

みにさん こんばんわ~
しばらくコメントできずスイマセンでした~ 
当事務所も2日から6日まで一応お休みでしたが別の仕事weepが入りロングバケイションにはなりませんでしたcrying二代目(怒)poutですっimpact
冷たいお蕎麦が美味しい季節になりましたねsun 
もりそばとワインwine、思いもよらぬ組み合わせですがとても惹かれます。二代目と共にいちどゆったりと試してみたいheart04
おそば屋さんにワインが置いてあるなんて・・・さすが麻布ですねsign03

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あっhappy01Morさんもお好きですかっ。
私もおそば屋さんのカレー大好きです。
和風な味が、ほっとするんです~。

カレー南蛮のお蕎麦も大好きです。
たまに、口の中やぶけながらも
食らえついていることありますっdelicious

カレー南蛮蕎麦は、玉ねぎ派ですか?
長ネギ派? みには欲張りなので家で
作るときは両方使ってしまってますpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

二代目ちゃんは事務所でお留守番が
多かったのですか~coldsweats01
んじゃぁ、またいろいろ連れてってあげて、
ご機嫌よくなりますよ~にnote

ワインを一人でconfident召し上がっていた方は
きっとセレブーーdollarですよ。

なにやら、金脈くさいオーラが出ていましたっsweat02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カレー南蛮蕎麦は、玉ねぎでも長ネギでも
大歓迎であります。
長ネギがちょっと焼いてあったりすると
さらにgoodであります。

この記事へのコメントは終了しました。

« てつたろう 自由が丘 | トップページ | 牛肉どまん中 駅弁 »