2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 東光飯店 別館 横浜中華街 | トップページ | 叙々苑 目黒 »

2009年5月19日 (火)

皇朝の肉まん

中華街でお土産を買いました。

IMG_1417 皇朝の肉まんですYahho01  

以前、皇朝の肉まんについて書いてから、だいぶ時間がたってしまいました。。

IMG_1420

               肉まん10個入り@900

1個のお値段は90円です。これは冷蔵タイプのもので肉まんのみです。

IMG_1432 家で蒸してみました。

ニンニク、ショウガの下味つき。 濃い目の下味がバッチリついてるので、

ぎゅーっと詰まった、あんの量も適量になります。

キュートな一口サイズ。このままでいただけます。

中国料理世界チャンピオン 世界一の肉まん」とうたっているのですが

世界一?かは、わかりませんが、このお土産は3日足らずで、すべて

私の胃袋に納まってしまいました。ごっそさん。

« 東光飯店 別館 横浜中華街 | トップページ | 叙々苑 目黒 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんばんは^^

皇朝の肉まん、良く食べます(笑)
「世界一の肉まん」で店頭でガンガン売られているので
中華街に行くたびに食べ歩きしちゃいます。
手頃なサイズで嬉しいですよね。

みにさんは3日で完食とのことですが、ワタクシなら当日で完食しちゃいそうです(*゚ー゚*)

そして、遅ればせながらデジカメ。
教えていただきありがとうございます。m(_ _)m
そろそろ買い換え?と思っているので、キャノンも視野に入れてみます。
それにしても買って一ヶ月で故障とは・・・(^-^;

珠さんclover
こんばんは~。
再訪ありがとうございま~す(^人^)

おぉ!一日で完食ですか( ^ω^ )
ツワモノですな~~shine
でも、軽いというか、不思議と食べれちゃいますよね。

デジカメ、お役に立てればよいな~と思います。
IXY5101Sは、近くの被写体を拡大して撮る
(デジタルマクロ)機能が、お料理などを
写すのに使えまするrestaurant 操作性もいいですよ。

あとは、お店で、いろいろ、いじりたおして、納得して
気に入ったものを購入できるとよいですねcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一口サイズの肉万ですね~。
これって美味しいんでしょうね。
神戸にも似たような物があります。
何時も行列してますよ。
大阪では551の豚まんが超有名で人気です。
勿論、私も大好きですよ。

自分も、神戸の南京町にある、同店の肉まんたべましたよ~。heart04なかなか美味しいですよね。
神戸には「老祥記」っていう有名な肉まんのお店があるんで、そっちの方が人気なんです。個人的にもおススメです。happy01
どちらも美味しいと思いますが、神戸を訪れた際には、、一度、行ってみてください。wink

こんにちは!みにさん。
肉まんて一個じゃ済まないから、一口サイズで食べるっていうのは嬉しいサイズだと思います。
いいなぁlovely

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も551の豚まん、大好きですっ。
あんがジューシーで美味しいよね~。

大阪に出張に行く友人がいると、いつも
拝み倒して買ってきてもらいます(o ̄∇ ̄)/

551の豚まんと点天餃子up
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

「老祥記」をググッてみました。
歴史のあるお店なんですね~~lovely

イイナー&くやぴーーーっ(○゚ε゚○)
食べたことないっ。激烈食いたいっdash
うまいんだろうなぁ。。。。。crying妄想中pig
「老祥記」sign03 覚えたよup
いつか食べに行くよっheart02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お帰りっ。
無事に帰ってきてくれたね~o(*^▽^*)o

そうそっ。pigガッツリどでかいと
食べ疲れちゃうというか、途中で根負けしちゃって。

その点、一口サイズだと、
たこ焼き感覚?で楽しめるからいいよねdelicious
私は一口サイズだと1回に3~4個食べちゃうよup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皇朝の肉まん有名ですね。
大阪では「551蓬莱」の豚まんが有名でよく食べます。
ところで、関東では「豚まん」とは言わないのでしょうかsign02

この記事へのコメントは終了しました。

« 東光飯店 別館 横浜中華街 | トップページ | 叙々苑 目黒 »