2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« La Pyramide 南麻布 | トップページ | 三合菴(さんごうあん) 白金 »

2009年5月29日 (金)

カサ・デ・フジモリ 目黒

目黒の「カサ・デ・フジモリ」に行ってきました。

IMG_1634

JR目黒駅、東口方面へ出て左折直進。徒歩1分の駅近の立地。

TV・各種雑誌に取り上げられているお店です。

IMG_1636 IMG_1637

まずは、左からクルス・ガンボ(スペイン)(小)@780と

ボール・ダム(スペイン)(小)@880を注文。

お店の方にうかがったところ、ざっくりとですが、違いは、クルス・ガンボが軽め、

ボール・ダムのほうが重めとのこと。

IMG_1642 バゲットオリーブオイル

IMG_1644

       小海老のオリーブオイル油焼@900

オリーブ油とガーリック少々で炒めた小海老の新鮮な前菜。

美味いっ、絶妙な味加減。 ナイスです。 

ぷりぷりの小海老。 尾までバリバリ食べれます。

オイルもあますことなくパンにつけていただきましょう。

IMG_1646

         カジョス マドリード煮込@850

マドリード名物、ピリッと辛い牛ミノの煮込み。当店自慢の味ということで

注文してみました。つまりはスペインのモツ煮ですね。

丁寧に処理されたモツにはくさみなどはなく、トロトロに煮込まれて、

むちゃくちゃ濃度のある味、牛の胃袋にはコラーゲンもたっぷりです。

チョリソも入って、全体はトマトベースだと思うのですが、あまりに深い味わいに

詳細は不明。 お酒にぴったりのタパスです。

IMG_1651

ワインはトーレス サングレ デ トロ(赤)@3200(スペイン産)

自由が丘の某店では、同ワインが3680円でしたので、こちらでは幾分かお安く

提供してくださってますね。口あたり滑らかでバランスのよいお味です。

IMG_1659

         スペイン風ミックスサラダ@880

ザクザク粗く切られた野菜たち。みずみずしく、しゃっきりした歯ざわりです。

サラダはお口直しにもなるし、美容と健康のために積極的にとりましょう。

IMG_1669

パエージャバレンシアナ(ミックス)2人前より。1人前@1950 

パエージャには、種類がありましたが、ミックスでいくことにしました。

鶏肉、白身魚、ムール貝、あさり、はまぐり、エビ、イカ、エスカルゴ、パプリカ、

グリンピースなど。 こりゃあ、すごいわ。。。

味は、安定感があって安心していただける味。完成されすぎてます 

Img_1670jpg 鍋にへばりついたおこげも美味い。

ゴリゴリこそげとっていただきま~す。

 

今回、いただいたお料理にはどれも満足しました。

というより、完成されすぎてノビシロがもうないのではっ?といった余計な

お世話が頭をよぎるぐらいです。 ははっ・・・すみません。

 

さて、お会計ですが2人で、

上記、お料理とお酒(赤ワインボトルは@3200×2)で、合計は16807円なり~。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。

 

カサ・デ・フジモリ

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-16-3 羽山ビル1F

TEL  03-5420-5328

営業時間/  月~金 11:15~15:00(L.O.14:30)  17:00~23:00(L.O.22:00) 

         祝日  12:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日/ 日曜日

http://www.casa-de-fujimori.co.jp/

« La Pyramide 南麻布 | トップページ | 三合菴(さんごうあん) 白金 »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

パエージャバレンシアナうまそ~sign03
↓こっちと比べて
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/455675090/image/fed513212d.jpeg
どっちがうまいかsign02
なんて比較しても意味ないですけど
食べ比べてみたいです。

今回もがっつり飲みましたね~。
写真を見ているとパエリアが無性に食べたくなってきました。
東京ではカルメンとか観ながら食べれるお店ってあるんですかね~?

「カジョス マドリード煮込」に、心奪われました・・・。heart04
メッチャ美味そ~。こりゃ、ワインがすすみますね。wine
和食の料理には、日本酒が合うように、スペイン料理には、地元スペインのワインがとびきり合うんでしょうね。smile

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

見ましたよ~lovelyお写真ありがと~。
こちらもボリューミーですね~restaurant

食べ比べてみたいって気持ちわかるわ~delicious
私もだけど、食いしん坊さんは、きっと
食べ比べ心?heart01ってあるよねっ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

新宿に「エル・フラメンコ」というお店があります~。
スペイン料理&フラメンコのショーが見れるお店。
ショーチャージがかかってしまうらしいのですが。。

みにも、行ったことがないので詳しくは語れませんがdespair
納得の上なら、たまにはディナー&ショーを
楽しむのも良いかもしれませんね~wink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

カジョス マドリード煮込shine
美味しかったですよ~。コクがあってね~。
たぶん、家庭では出せない味だよ~。
お陰でワインがぐんぐん進んじゃったhappy01

あぁ、また肥え太ってしまう~~pigsweat01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

パエージャバレンシアナheart04 豪快ですねsign03とても惹かれます。
田舎に住んでいるとスペイン料理は滅多に口にすることがありませんが、大好きです。happy01 ぜひ食べてみたい~

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

この豪快さがまた嬉しいんですよね~smile
タパスで一杯やってwine
〆はパエージャlovely 

エスカルゴがはいってて、またウマイup
美味しかったので白熊さん達に
出前したいくらいですそっshine
アミーゴヽ(´▽`)/
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

美味しそうですね~note
スペイン料理、最近食べてないです~。
momoはお豆のお料理が好きで~す(◎´∀`)ノ
カジョスマドリード煮込みはトリッパと同じかな?
モツ系、めちゃめちゃ好きなので惹かれますlovely

昔にスペインバルでちょこっと食べただけで、
関西のスペイン料理店は全く未開ですsweat02
がんばって探してみますrock

momoさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

うんup
トリッパもお店によって違いがあるよね~。
みにの好きな他店(まだ未紹介)のは
サラッとした感じなんだけど
こちらのは、トロットロなん。

でねconfident冷えてくるとコラーゲンが
固まってくるんだよ~(≧∇≦)
ゼラチンってやつかなcatface
冷えてもヨロコビ~~ですっwink 美肌smileshine

豆料理ってレンズ豆とかひよこ豆かな~。
関西スペイン料理の開拓も楽しみにしてるね~~o(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« La Pyramide 南麻布 | トップページ | 三合菴(さんごうあん) 白金 »