MAIKA 自由が丘
某日、「MAIKA」で食事をすることにしました。
自由が丘でよく集まる友人に、お店を紹介したくての再訪です。
3月に、はじめて来店し、後日また記事にと言いながら遅くなってしまいました。
ちょっとアンティークな店内が、落ち着かせてくれます。
本日も、テンションの高いマダムは健在です。
はじめての友人は、面食らっていたようでしたが、慣れると違和感を感じない
ものです。 話やすいし、品の良いマダムなんですよ。私は好きです。
トーレス サングレ デ トロ(赤)@3680 (スペイン産) 前回と同じです。
写真を失敗してしまいました。
お店の一押しバイ貝のマイカ風のブラウンソース煮@1050 (左)
こちらの料理はリピートするお客さんが多いとのこと。
バイ貝の旨みが、ぎゅーっとでてますから、癖になる味です。
今回の友人にも大好評でした。
正式名と金額を控えてくるのを忘れてしまいましたが、ブロッコリーのサラダ(右)
かりかりベーコンに、揚げにんにくスライス、ミニトマト。オリーブオイル仕立てです。
イカ墨のパエジャー(パエリア)@2000(1人前)注文は2人前から。
また注文してしまいました。 酒のつまみにもなるからね~。
米全体に入るべき旨みの深さは、本日はバッチリでした。
たいへん、美味しくいただいて、お会計をお願いしたところ・・・。
一人一袋です。これは私のぶん。 お店で使われるために用意していた
ものだったのでしょうが、それでも、なんだかマダムの温かいハートもいただけた
ようで自宅に帰ってから写真をパチリ
とても嬉しくなりました。にんまり。
MAIKA (マイカ)
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-28-15 昇栄ビル 1F
TEL 03-3722-2073
営業時間/ 17:00~22:00
定休日 火曜日
« 叙々苑 目黒 | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO &GRILL川崎/Crystal Jade上海ガーデン »
「06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事
- キュイジーヌ トワリコ (trois haricots) 春日(2016.03.11)
- ビストロ酒場MarineClub (マリーンクラブ) 関内(2015.11.15)
- キュイジーヌ トワリコ (trois haricots) 春日(2015.07.04)
- キュイジーヌ トワリコ (trois haricots) 春日(2015.03.07)
- ル・ジュー・ドゥ・ラシエット(Le jeu de l’assiette ラシェット) 代官山(2014.09.14)
「a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事
- 小籠包CAFE 千 (肉まん) 奥沢(2016.04.02)
- 小籠包CAFE 千(セン) 奥沢(2016.04.01)
- 喜臨軒(キリンケン) 池尻大橋(2016.03.13)
- 喜臨軒(キリンケン) 池尻大橋(2016.01.16)
- 瑞雪(ズイセツ) 梅ヶ丘(2015.12.31)
「b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事
- 炒め処 寅蔵(トラゾウ) 駒込(2016.04.11)
- 沸騰漁府(フットウリョウフ) 新橋(2016.04.08)
- 若松(わかまつ) 蒲田(2016.04.03)
- やきとりちゃんこ夢 旗の台(2016.03.31)
- 麻辣誘惑 大宝 池袋北口店 (マーラーユウワク タイホウ) 池袋(2016.03.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 叙々苑 目黒 | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO &GRILL川崎/Crystal Jade上海ガーデン »



真っ赤なテーブルクロスがナイスですよね。
スパニッシュな感じが出ています。
音楽もスペインミュージックがかかっていそうです。
パエリアは大好物です。
投稿: プレグル | 2009年5月21日 (木) 01:03
カメラがIXYに変わったんですね。
前回と見比べてみました。
今回の方がスペインっぽいというか
異国の色合いが感じられますね
マダムもバイ貝もパエリアも興味津々であります

パンのおまけも羨ましい
投稿: Mor | 2009年5月21日 (木) 01:43
プレグルさん
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
赤のクロス、いかにもって感じですよね
凛としながらも、どこか親しみのもてる
ところが気に入っています(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年5月21日 (木) 09:39
Morさん
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
そうなんです。IXYに変えてまもなく再訪した
のですが、その後に京都旅行や千葉旅行が
あったもので、埋もれるとこでしたっ
今回は
お店の雰囲気も出てるかな
パエリアも美味しいよ~(* ̄0 ̄)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2009年5月21日 (木) 09:59
楽しい食事を毎回してるね~~
私も今日は「さい藤」行ってくるもんね~~~~
投稿: 北の暴れん坊 | 2009年5月21日 (木) 14:41