2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 爆香房(ばっかぼう) 自由が丘 | トップページ | カサ・デ・フジモリ 目黒 »

2009年5月28日 (木)

La Pyramide 南麻布

南麻布「La Pyramide」でのお一人ランチです~。

IMG_1592 IMG_1594

入り口を入ってすぐはカフェスペース。パンやテイクアウトのお弁当も販売されています。

今日は奥のレストランで地鶏のグリエ 山椒風味を注文します。

セットでパンorライス、デザート、コーヒーor紅茶が選べます。

IMG_1596

地鶏のグリエ 山椒風味@1100

IMG_1597

地鶏の皮はパリッと、なかはジューシー。

つけ合わせは、たまねぎ、トマト、じゃがいも、レッドキャベツ。

野菜本来の旨みを生かすように、シンプルにバターソテーしてあります。

山椒の風味の他に、柚子胡椒がきいていました。

IMG_1600

セットのデザートはフルーツタルト。フルーツの酸味と甘さが程よい。

タルトは外側がさくっと、なかはしっとりと、バランスがとれてます。

美味しいのですが、私としては、ランチにはケーキより、サラダとスープ

ほしいというのが感想です。

IMG_1601 アイスコーヒーにしました。

もう、アイスコーヒーの時期ですね~~。 ちめたくてオイピイ。

 

お店はカジュアルな雰囲気でお食事も楽しめるカフェ&レストラン。


オープンキッチンではないのですが、レストランのスペースから少し厨房が

見えました。 シェフはみなさん、透明のビニールキャップをかぶり調理に

あたられてました。 衛生管理は徹底されているようです。

お料理も、ヘルシー志向の高いものに思い、味あわせていただきました。

 

さて、お会計ですが、1100円がなぜか900円でいただけました。

いいのだろうか?? レシートを確認、ランチ900円と印字されてます。

お聞きしたところ、平日のみのタイムサービス。

12時までにお会計を済ませた場合は、1100円のランチが900円で

いただけるのだそうです。 つまりは早割り ってことでしょうね~。 

早起きは三文の徳。 お早いランチは200円の得。

ちょっぴり、お財布に嬉しいお一人ランチでした~。

 

La Pyramide 南麻布店

〒106-0047 東京都港区南麻布2-8-12

TEL 03-5730-6715

« 爆香房(ばっかぼう) 自由が丘 | トップページ | カサ・デ・フジモリ 目黒 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

900円ですか。
ランチ+ショートケーキ+アイスコーヒーで。
これはお得セットですよね。
私も食べてみたいです。

はじめましてapple
みにさんのブログは実は相方の愛読ブログなのですが(笑
ぬいぐるみが目にとまり、
だいぶ読ませていだきましたが、かわゆいですね~note
ぬいぐるみつながりで、今後ともよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ
私もブックマークさせていただきました♪

ランチ界にもは「早割」の波ですか!eye
いいアイディアですね。good
ランチの「地鶏のグリエ」も美味しそう~。
皮のパリッと感が伝わってきますよ。smile

みにさんの会社の近くは、いろいろランチ出来るところがあって、羨まし~いheart01
その日の気分で、今日はここ、明日はここ、なんて選べるのがいいですよね。
オイラも、ランチにはデザートより、サラダやスープを付けてほしいタイプです。

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ケーキcakeもしっかりしてましたからcatface
早割りのお陰でお得感はありますよ~。

ヘルシーだから女性客が中心。
みにはオヤジさま化?しとるのか、
勤務日の昼ご飯はガッツンと飯riceball
好みなんだけどcoldsweats01
たまにはいいかな~っと思いましたよ~catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もも蔵さんclover
はじめまして~。
ご訪問ありがとうございますぅ(^人^)

momoさんとお呼びしていいですかっhappy01
momoさんブログに寄らせていただいたら
あらっlovely可愛い子がマーブルチョコしてるぅ。
あの子たちはlovelymomoさんのマスコット?

ぬいさんつながり嬉しいです。
チビーズも喜びまするcatface

それと、momoさんのお写真camera
綺麗ですね~。
見惚れてしまいましたheart04

みにも、ブログリストに入れさせてくださいねっ。

つたない「みにブログ」ですが、愛読してくださっている
相方さんにもよろしくお伝えくださいませ(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>あの子たちはmomoさんのマスコット?
相方との思い出旅行で買ったんですよ~。
あれからブログの仲間入りですnote
 
チビーズちゃん、めちゃかわですよ~~lovely

で・・・相方によろしく伝えておきますね~
って○レグルさんです(笑

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんです。
ANAの「旅割」airplaneでは石川遼さんwinkが日本を
いい方向に引っ張っていってくらるらしいですが~~。

ランチ界にも、誰が考えたのか?
「早割」の波が~wave
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ
消費者moneybagにとっては嬉しいことですよね~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

うんうんcatfaceなにげにサイズ君も
スープ、サラダ派だと思っていたよ~~。

ちょこちょこ外出があるので、ランチを
早目か遅目にして、食うとりますだpig

でも、本日、東京は雨~rain
なので、お弁当riceballを持ってきたよup
おかずは海老カツコロッケさっwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

momoさんclover
あっwobbly○レグルさんup
だからなんだ~flair
イタリアンもラーメンもどこかで見たような・・・
っと思ったんだけど。
momoさんも関西の方で
みーんなが、一度は足を運ぶ名店なのかな~catface
なんて思っていたよっcoldsweats01

チビーズはかれこれ10年くらい一緒にイルんだっdog
昔はよく海に連れてってサンシェードの中で
海も眺めていられたんだけど
最近は日焼けしちゃって、ところどころ
(お耳のあたりとか~)ボロけてきちゃてweep

でも、これからもチビーズがむばります。
どうぞ、よろしく~(*゚▽゚)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまた、ご無沙汰してスイマセンweep
先週は、久々の体調不良をおこしてしまい伏せっておりましたが、事務所職員の献身的な介護の結果、無事回復し、決算も終えることが出来ました~happy01 これからもよろしくお願いします。

今日のブログを拝見し、shineランチの早割shineなる制度が有るなんて驚きました。impact さすが東京sign03

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

白熊さん、二代目ちゃん、事務所の職員の皆様、
決算お疲れさまでした~。
ようやくこれで一息つけますね~。

献身的介護によって・・・happy02
ラブ&ピースですscissors

白熊さん、良き人材に恵まれましたねcatface

時期は紫陽花happy01
お出かけ隊の出動かしら~catfaceheart04
これからも拝見させていただきますよ~。

pig早割 小さなお店なので昼の混雑を
分散化させ、フルに稼動させようとしてるのかも
しれませんね~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 爆香房(ばっかぼう) 自由が丘 | トップページ | カサ・デ・フジモリ 目黒 »