2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 天皇賞(春)G1結果 | トップページ | 明洞(みょんどん) 目黒 »

2009年5月 4日 (月)

東京競馬場 5月2日

GW前半の5月2日快晴。 

東京競馬場、電話予約の抽選が当たったので行ってきました。 

今日の東京メインレースはダービートライアル「青葉賞G2

普段、早起きは苦手ですが、この日ばかりは目覚めもよく、しゃかしゃか支度を

して府中競馬場に向かいました。

IMG_1061 IMG_1062

時間は9時30分ころ。競馬場に向かう通路には人が続々と。 

遅れをとってはいけません。指定予約が取れて入りからといっても引き換えに

行くまでは、まだ席が確定していないのです。 

ゴール近くの席とりたいよ~。早足ー。

IMG_1063 もう、けっこう人がはいってます

IMG_1064  IMG_1065 

フジビュースタンドに入りました。モニターのあるウエストホールやカフェテリアを

横目に見ながら、移動を続けます。

今回は5階A指定席禁煙(2000円)5階引換所でJRAカードを提示して

ようやく席を確保しました。 去年も同じGWの時期に東京競馬場いってますね。

IMG_1066 IMG_1071 

またも、荷物があるので一番前の席にしていただきました。

今回は、ゴールより3つほど過ぎた位置ですが、十分良い席です(59番) 

IMG_1068

ターフビジョンでは、パドックの様子が映されています。

IMG_1072

それっ!私もお馬さん環境をととのえるぞぉ~。

この日のために購入したノーパソちゃん出動。 

フジビュースタンドのA、B、C指定席及びメモリアルスタンドのS指定席は全席が

無線LANに対応しており、各テーブルにコンセントも設置しています。

ネット環境を確立させるには、暗号化キー(WEPキー)を、総合インフォメーション、
又は、ホースレースiスポットで、もらっておきましょう。

IMG_1070 その前にちょっとご飯食べようよ。

今日は早起きをして、お弁当を作ってきました。 ビールや焼酎も持参。

 

その後、プラカップなどをゴミ箱に持っていって掃除の方にお聞きしたところ、

「分別はこちらでやりますから、そのまま出してくださってかまいませんよ」と

教えていただきました。

ともかく、スタッフの方々はディズニーランドばりに、こまめに、よう働かれてます。

 

IMG_1074  IMG_1077

お昼の時間、外に出てみることにしました。 今日は快晴なのですが、

フジビュースタンドは、お日様が当たらないうえに、本日は強い風で寒い。 

太陽にあたりたくなりました。 

フジビュースタンドにお越しの際は、天候により風が吹き抜けますので、羽織るものか、

携帯ブランケットを持って行かれたほうがよいです。

 

さて、馬場内の芝までは遠いので、パドック近くの芝で足の裏をあっためよう。

芝生の上では、日焼けできそうな日差しに、風が心地よい。 転寝さえしそう。

(ララ・メイ)芝というとアタシの故郷を思い出すわ~~。あっ、芝がチクチクするわ~。

 

IMG_1079 パドックを見てみましょう。 

これは、6R サラ系3歳未勝利にでるお馬さん達です。

IMG_1111

けっこう、馬を撮るのって難しい。 やっぱデジイチが必要なのかーー。 

IMG_1091 3 シャイニータイガー(単3人気)

IMG_1109 11 イルサルト(単2人気)

IMG_1085 9 クリノメダリスト(単5人気)

結果は3-11-9 3連単 15200円つきました。 

勝つ馬は、こうしてみると違うかな~? 私は、イルサルトから流してました。

IMG_1119

競馬場に行くと、一日があっという間です。

勝敗は多目的に行動して、忙しすぎるのかしら~。青葉賞も撃沈。

JRA様に気前よく、またも納めてしまいましたっ ヾ(´ε`*)ゝ

« 競馬の話 天皇賞(春)G1結果 | トップページ | 明洞(みょんどん) 目黒 »

f.競馬の話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。