2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 目黒川の桜 中目黒 | トップページ | 目黒川の夜桜 中目黒 »

2009年4月 8日 (水)

TI PICCHIO 中目黒

花見のあとはご飯ですよね~。歩き回ったからお腹空いたよ~。

でも、今回は予約してないんですよね。どこか入れるお店あるかな~。

平日ですが、川沿いのお店は難しいぞぉ~~??

当たって砕けろっで、飛び込みました。

TI PICCHIO」( ティ・ピッキオ)目黒川沿いのお店。イタリアンです。

以前書いた「情熱酒場 亀吉商店」と同じビルの3階です。

IMG_0563 IMG_0564

予約が20時30分から入っているらしく、20時15分までならばOKということでした。

総席数22席という店内はこぢんまりとしています。

私たちは思いがけず、窓際の席に着席できました。 

桜のシーズンはメニューが決まってしまうらしいのですが、アラカルトでも注文を

受け付けていただけました。 

IMG_0573

        新鮮ないわしのマリネ@880

まずは、前菜から新鮮ないわしのマリネを選びました。

オリーブオイルに鷹の爪が入ってます。少し漬かりすぎたのか超すっぱ 

でも、食べていくとこの酸味と辛さが癖になりそう。 食欲を刺激されました。

IMG_0570 IMG_0591 

お酒は、生ビール@700にハウスワイン(白)@3500を注文。

IMG_0574 IMG_0582

先ほどのすっぱ辛いマリネのオイルをパンにつけていただきました。

次はパスタを注文。手長エビのリングイネ(右)@1850 

アップで見てみましょう。

IMG_0587

魚介の旨みを凝縮したソースが、もちもちとした食感のリングイネに絡み

ばっちりソースを吸い上げ、想像以上の美味しさです 

パスタのアルデンテ状態もしっかり保たれています。

IMG_0595

       かじきまぐろのソテー@900×2

アラカルトで注文しようと思ったお料理が本日はないということでした。

お魚がどうしても食べたいとお願いしたところ、かじきまぐろなら出せますと

お答えをいただけました。

お値段を聞いたら1枚900円。 じゃぁ、2つくださ~い。

IMG_0597

厚みのあるかじきまぐろ。塩、胡椒がきいてます。

レモンを絞りながらいただきます。

ぴりっとした胡椒とゴマの香りにほのかな苦味のするルッコラは

ベストマッチです。 シンプルながら優秀作です~。

これは、よく冷えた白ワインにあいますよ。 

お店は桜の時期にぴったりのロケーション。店内を見渡すと、いつの間にか

席は埋まっていました。 

男性のシェフと女性が2人、計3人で忙しくお店を切り盛りなさっています。

さて、お会計ですが2人で、

上記、お料理とお酒のほか、ハウスワインのデキャンタ(白)@2850も注文。

合計は13430円なり~。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。 

IMG_0580 IMG_0581

窓の外をみると、日も暮れて桜並木がまた別の顔を見せ始めました。

IMG_0599

お店を出て階段正面の桜が手招きをしてくれてるようです。

さぁ、再び夜桜見物に参りましょう。

 

待って~。ボク達のページを忘れちゃやだよーー。

IMG_0577 IMG_0589

お店はナポリの伝統的な料理を大切にしてるんだって~。

シェフはナポリで修行をなさったんだって~。

でね、この日は月曜日だったけどお店は営業していたよ。

きっと、桜の時期だからだね~。

 

TI PICCHIO( ティ・ピッキオ)

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデン3F

TEL 03-5458-2331

営業時間/11:50~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日   月曜日

http://www.ti-picchio.com/ 

« 目黒川の桜 中目黒 | トップページ | 目黒川の夜桜 中目黒 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

窓からすぐ桜が見えて、よい所ですね。

みにさんだと、和風な花見酒かなとも思いましたが
目黒で随分とおしゃれな時間を過ごされたようで。lovely

手長エビのリングイネはすばらしいですsign03
ミソのところがまたおいしいんですよねhappy01

happy01またまた、素敵な写真で・・・ 
白熊二代目の「行くんじゃimpact」が炸裂して、明日のお花見が決定しました。 良い天気でありますようにheart02

みにさんも素敵な春を満喫して下さいねshine

こんにちは!
お花見、キレイですねheart01
東京の花見スポットって上野公園などの公園関係しか知らなかったのですが、このブログで目黒の良さも知りました。
みにさん、ありがとうhappy01

お店も、飛び込みだったにも関わらず、窓際に座れて良かったですね。
手長エビのパスタもボリュームがあって、美味しそうcatface
カジキマグロのソテーも良さそうですね。
富山では、カジキマグロは主に刺身や昆布締めで食べるのですが、焼いたのも美味しそう。
自宅で真似してみようかな?smile

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

この日は陽気がよかったので、店内の窓が
開放されて、桜がそよそよと風にゆれてる
ところを見れましたよ~。

2人で花見の際のお食事に
案外ここは穴場かもしれません。

なかなか桜の時期に窓際を占拠?
できることは難しいのですが、
小さいお店なので2人掛けのテーブル席が
いくつかありましたからねcatface
そのお陰かな~scissors

リングイネshineこれは家庭では
出せない味ですね~~pig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

二代目ちゃんが、頑張ったんですねhappy02
行きましょうup行きましょうup
花の命は短くて~~ですからね。

東京もですが、今週中はお天気
大丈夫みたいですよwink
やんちゃな二代目ちゃんの春爛漫を
楽しみにしています~notes
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

目黒川の桜cherryblossomを知っていただけて嬉しいです~。
みにも花見は大好きで、例年だと
この他に、駒沢公園、上野公園、新宿御苑は
定番なのですが
個人的には、ここ目黒川の桜が一番好きです。
(小さいころこの付近で育ったせいもあるのでしょうが)

ラッキーにも窓際に座れ、ご飯も食べれたしup
よき桜見物になりました。

かじきまぐろ、美味かったですよ。
きつめに塩・胡椒されてますが
何よりもお料理をひきたてたのが、ルッコラshineです。

ゴマの風味と独特の苦味があるルッコラup
が実にあいました。

新鮮なかじきまぐろとルッコラが手に入ったら
家庭でも試してみたいメニューですねdelicious
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

絶景ですねぇ~。こんな桜の見えるお店でのディナーは最高でしょうね。
昨日の桜と言い、綺麗な写真ですね。happy02
「花より団子」とは言え、この季節、特に今年の桜は、ホントに綺麗ですよね~。heart04
こりゃ、この週末も「ブエナビスタ(絶景)」で決まりですな!smile

この記事へのコメントは終了しました。

« 目黒川の桜 中目黒 | トップページ | 目黒川の夜桜 中目黒 »