2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ZASSO 中目黒 | トップページ | アジアンダイニングオーキッド 池袋 »

2009年4月30日 (木)

とりかく 渋谷

某日、仕事帰りに友人とベリーダンスの体験教室「スタジオ エルサラーム」へ。

はじめてのチャレンジに興奮冷めやらず。 面白かったね~。

おしゃべりしたいね~。 一杯やって帰ろうかぁ~。  

と言うことで、渋谷駅に近い 宮益坂の「とりかく」に寄りました。

IMG_0639

つきだしは鶏肉を使った筑前煮

美味しい鶏肉の旨味と根菜の風味。こんにゃくもバッチリ味をすいこみ

鶏肉は、箸ではらりとほどけるくらいに、やわらかくなってます。

お酒は中ジョッキ@480からはじまり

生レモンサワー生グレープフルーツサワー 各@480で。

IMG_0642

    緑黄色野菜たっぷりのシーザーサラダ@530

トマト・胡瓜・ビーマン・パプリカ・かぼちゃ・ブロッコリー・人参・ほうれん草。

ボイルされたスライスかぼちゃとざくざくに切られた、みずみずしい緑黄色野菜は

赤、黄、緑と色鮮やかに盛られ、食感も豊かです。

IMG_0648

       柚子おろしポン酢つくね1本@240×2

ぷっくり焼きあがったつくねは、適度な弾力を持ち、と~~ってもジューシー。

大根おろしに柚子胡椒があえられてます。味が引き締まります。

IMG_0649ポン酢です。つくねに回しかけました。

柚子おろしポン酢は、お家で鶏ひき肉を使って、ハンバーグを作る

ときの和風タレにも真似できそう。

IMG_0650

         串焼きおまかせ3種盛@700

串焼きの平均単価は約240円くらい。高いのですが納得できる美味さ。

鶏皮も表面はパリッとしながら、スカスカではなく旨味の脂はチャント残ってました。

IMG_0655

          手羽先唐揚げ(中辛)@400

秘伝のタレと特製スパイスを使ったという手羽先唐揚げは、カラリと香ばしく

揚がってます。

ガブリとほうばると、中からあふれ出す、たっぷりの肉汁がまた美味い。

お酒がグイグイ進みそうです。 


お店は総席数136席ということですが、週末には入れないことがあるほど

大盛況なのです。 週末は2時間制になりますが、スムーズに入店するには

予約は必要ですね。


他に評判のよいお料理は、お店で手作りされているというレバーペースト。

また、目に留まったのが、いただいたことがないのですが

鶏塩ラーメン(ハーフサイズ)

〆のラーメンって、胃腸に負担をかけそうと思いつつも食べたくなる~。

そんなときのハーフサイズは嬉しいかも。次回はコレいってみよ~。

 

明日も、お仕事。今日はこれぐらいで解散しましょう~。

 

さて、お会計ですが2人で、

上記、お料理とお酒(中ジョッキ@480×2、各サワー@480×4 )で、

合計は5869円なり~。 

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。 


とりかく 宮益坂店

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-13-7 千秋ビルB1

TEL  03-5774-1027

営業時間/ 月~木    17:00~23:30(L.O.23:00) 

        金・土・祝前 17:00~05:00

        日・祝     16:30~22:30(L.O.22:00)

定休日    年中無休

http://www.kisoji.co.jp/torikaku/

« ZASSO 中目黒 | トップページ | アジアンダイニングオーキッド 池袋 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

コスパの良いお店ですね。
手羽先が美味しそうです。
大好きなんですよ。
私は「鳥良」の手羽先が一番好きなんです。
東京ではよく行きましたが、大阪の梅田にも出来たのでたまに行ってます。

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

手羽先の唐揚delicious
聞くところによると、骨をはずす
上手な食べ方たるものが
あるようですね~chick

みには、手掴みでワシワシpigdash

手羽先はビールのお供にいいですね~。
大阪の梅田lovely 食い倒れてみたい~~note
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分も、手羽先、上手に食べる方法しりたいです~。telephone
実は、昨日、手羽先食べたんですが、骨をしゃぶ、しゃぶ、って感じでしか、食べれないんですよね・・・。crying
どなたか、ご教授していただけませんかね。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

手羽先chick に、関節技を決めるよーですっimpact
fish も上手に食べる方法があるとか
聞くけど・・・。

これらの免許皆伝になるためには、delicious修行を
積まねばならんdashかしらね~typhoon
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメント遅くなりました~
29日の朝より事務所のパソコンがインターネット接続出来なくなり、一人(+二代目)で大騒ぎしておりましたdash
プロバイダーに問い合わせて2時間近くすったもんだしたあげく、原因は「パスワードが変更されていますっ」とのこと・・・・誰もそんなことをした覚えがないのに・・・・というわけで、当時事務所にいたぬいぐるみに疑いが向けられておりますeye

bottle串焼き美味しそうですね~
焼き鳥が大好きなので早速今晩食べたくなりましたsign03

この記事へのコメントは終了しました。

« ZASSO 中目黒 | トップページ | アジアンダイニングオーキッド 池袋 »