2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 皐月賞G1結果 | トップページ | 京都旅行2009春 №10 GARGANTUA(ガルガンチュア) 祇園 »

2009年4月19日 (日)

京都旅行2009春 №9 清水寺

お昼ご飯を食べて、午後から清水寺に来ました。生憎のお天気に

せっかくの景色も霧がかかったように見えます。

Picnik_3

だんだん雨が強くなってきています・・・が観光客はいっぱい。

せっかくですから、めげずに有料料金を支払い中にはいることにしましょう。

IMG_0379

人 ひと ヒト。。。 なるほど~~エゲツナイほどに混んでます。

皆さん、傘を持ちながら、写真を撮っています。

IMG_0380

ものすごく不愉快なことがありました。

みにも写真を撮っていたところ、2~3人組の関西弁のおばちゃんが

「おにーちゃん、どかしてー」

「どいてーー、邪魔やから、おねーちゃん」と

後方から何度も、大声をあびせかけられました。

(みには関西弁に詳しくはありませんがこうしたニュアンスの言葉です)

振り向くと「あんたっ!あんたっ!」呼ばわりの大合唱です。

どうやら、関西弁のおばちゃんの写そうとしている写真の構図に、私達が入る

からどけということなのです。

 

私も同じ有料料金を支払って、清水寺へ入場しているのです。

何の権利があって、公衆の面前で、どいて!と行動を規制されたり

あんた!呼ばわりされねばならないのでしょう。 

清水寺はおばちゃんの所有なのですかっ。 

 

だいたい、人にものを頼むのには言い方というものがあるでしょうに。。。

関西のおばちゃんの一方的な暴言激烈不愉快です。 

 

我慢。しかし、今日は、もう気分が悪くて、このあとの観光も夜桜も行く

気力がなくなりました。

 

一瞬にして、楽しいはずの旅の景色まで濁りますね。

嫌な思い出となって、正直、もう二度と清水寺に行く気になれません。

 

こうしたトラブルは多いらしいのですが、

まず、人にものを頼むには、相当の言葉を使って疎通をはかるべきなのでは

と思いました。言葉ひとつでもっと、普通になりえるはずです。

 

つまらない記事ですみません(u_u。)。 気にしないのが一番ですよね。

次は、いよいよこの京都旅行で一番のお気に入りとなったお店のご紹介 

楽しくて美味しそうな記事にしたいと考えています。 

« 競馬の話 皐月賞G1結果 | トップページ | 京都旅行2009春 №10 GARGANTUA(ガルガンチュア) 祇園 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

うーん。観光地で、そういうことよくありますよね・・。折角、楽しみに来ているのに気持も萎えますよね・・・。
特に「関西のおばちゃん」のパワーは、凄まじいものがありますから・・。bearing

あらら。
そんなことがあったんですか~。
関西の怪獣にやられてしまいましたね。
怪獣は分からないように傘で突きましょう。(笑)

折角雨の中を坂を上って清水さんへ参拝されたのに・・・そのようなことがあったのですか・・・・ 確かに気分を害しますね・・・ 同じ関西人として恥じ入りますsweat01
そのような「ど・厚かましい」おばはん達はどこかでキット報いを受けているはず・・・・ お寺でそのような振る舞いをすれば絶対に天罰が下ります。punch
みにさん、どうか溜飲を下げて下さいcoldsweats01 そして、また京都にお越し下さいませcherryblossom

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

強烈でごわした・・・shock
ちょっとショックで、この後観光も
無言になっちまいやして・・・
このあとは宿帰ってしまいました(u_u。)ふて寝。

夕飯も出る気しないねーー。
と凹んでたんですが、せっかく足で探した
お店なんで、気持ちをふるいたたせて
出動です。

せっかくの観光、互いに気持ちよく
過ごしたいものですよね~~up
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレグルさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あははっ(*^-^)
そうですね~~。次回はみにも念動力を
使ってやりましょう。ぽーーんtyphoon
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

白熊さん、大丈夫、大丈夫sign01
またうかがいますhappy01
白熊さんが行かれた醍醐寺や嵐山も
行きたいですlovely

その頃には、みにも、もっと動じない~~
になってますpig

白熊さんが悪いわけではないのに。。
お心使いありがとうございます(p_q*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、こんにちは。
嫌なことって、これだったのでしょうか?
確かに嫌な出来事でしたね。
オバサン方に悪気はないのでしょうが、言い方っていうものがありますよね。
せっかくの旅行だったのに、残念でしたwobbly
何年か前、アメリカ人の友達を京都に案内していたとき、やはりオバサンパワーに目を回していました。
「Nobody beat Obasan!」と説明したら、大受けしてました。coldsweats01
やっぱり天下のオバサンにはかないませんね。

そうそう、PC直って良かったですねsign03
オイラもFirefoxを使っていますが、ウィルスソフトはAhnLabのVirus Blockを使っています。
良し悪しは人によって評価があると思いますが、ノートンのアンチウィルスやトレンドマイクロのウィルスバスターより軽くて費用も安いので重宝しています。

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんですっ。
天下ご免の関西弁のおばちゃんパワーに
めげたです。。。無念sweat02
でも、もう大丈夫!心配かけてごめんね~。

あっupウイルスソフト情報ありがと~~。
「AhnLabのVirus Block」私もみてみよ~~lovely

やっぱ、ソフト入れないと安心して
ネット開けないしねgawk
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 皐月賞G1結果 | トップページ | 京都旅行2009春 №10 GARGANTUA(ガルガンチュア) 祇園 »