2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009春 №6 ホテルフジタ京都 朝食 | トップページ | 京都旅行2009春 №8 さだ吉 祇園 »

2009年4月17日 (金)

京都旅行2009春 №7 京都の街並み 祇園白川

食休みもしたし観光に出ましょう。なんか寒いねーー。 

小雨が降っています。 宿で傘を借りて鴨川沿いを歩き出しました。

IMG_0331 IMG_0332 

シブイ鳥を発見。 たたずまいが蓑を羽織ったおじいさんのようだ。

微動だにしません。いつまで鴨川の流れを見つめているのでしょう・・・。

クールなやつです。

IMG_0338 IMG_0339

鴨川沿いの桜の枝には小鳥も訪れています。

Picnik

いつの間にか、また祇園白川へ。 初日はタクシーで寄っただけなので

ちょっと、あたりを見て回りたくなりました。

というか・・・雨なので、遠出をして花見に行く元気がなくなった・・・

というのが正解かも。

Picnik

辰巳大明神  芸舞妓さんが芸事の上達を祈って訪れるというご利益のある

小さな神社。  風情のある白川にかかるのは巽橋。

 

調べたところ、昔このあたりには、たぬきが出て人を化かし、いたずらをして

いたそうな。  困った祇園の人々がこのたぬきを祀ったところ、いたずらが

収まったというお話です。 

初日に、この場所で舞妓さんに遭遇しましたが、TVドラマなど、撮影で

頻繁に使われる場所だそうです。

 

写真を写していると、川沿いに素敵なお店が並んでいることに気がつきました。

そうだ!今日は土曜日、私達のディナーはどうしよう~。

白川沿いの桜の見えるお店に、飛び込んであたってみると、すべて予約で

いっぱいでした。 中には1年前から予約しているお客様もいるとか。 

失礼しました。。。

 

場所を変えて、足で歩いて夜のお店を探そうっ。今夜は洋食がいいわっ。

花見がぐるめ探しな方向に進行しつつあります。

 

« 京都旅行2009春 №6 ホテルフジタ京都 朝食 | トップページ | 京都旅行2009春 №8 さだ吉 祇園 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

京都って、どこを歩いてもお寺か神社がありますね。
それも歴史があるものばかり。
オイラ、お寺や神社を見て回るのが好きなので、京都に行くと何らかの発見が毎回あって楽しいです。
この祇園白川や辰巳大明神も知らなかった場所なので、また行ってみたいrunポイントが増えました。
小雨mistなのが残念ですが、それもまた情緒を感じさせるのが京都ですね。
続きがますます楽しみですnote

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

いいですね~。私もお寺や神社、お城など
歴史をみて回るの大好きです。
京都はその意味でも、大変興味深いよね。

次回はぜひ、芸者さんに変身coldsweats02
いや違う・・・sweat02
嵐山のほうに行ってみたいな~と思うのです。

祇園白川、こぢんまりしてますが、風情ありましたヨ。

サイズ君、のんびりペースでの記事アップに
つきあってくれてありがと~~ヽ(´▽`)/

昨日、ノーパソが不具合をおこして・・・
まだ問題解決してませんweep
どうやら、ウィルスソフトが影響してるみたいです。

正常にシャットダウンできなくなったーーーbearing

ブログはもうひとつのパソコンから、なんとか
アップしていってますpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

嵐山、いいですね~note
嵐山の駅に足湯があるそうなので、嵐山散策をしたらそこで疲れを癒せそうですよね。

ウィルスソフト、最近ウザいですね。
最悪再インストール・・・それも大変shock
もうひとつpcあるなら、「シャットダウンができない」とかでググッてみては?
何か解決策が見つかるかも。
詳しい症状が分かれば、オイラも調べてみますが。

サイズ君clover
友人も同ソフトで不具合を起こし、
再インストールでも解決しないので
完全削除したといってました。
(友人の場合はフリーズ、ウイルスソフトは
動作しなくなったそうです。)

私は、ウイルスソフトの不動作はもちろん、
シャットダウンできないは、メールはフリーズするはcrying
(´;ω;`)ウウ・・・。
しかも、まだ「お試し期間」なのにannoy

セーフモードから完全削除しないと
ダメみたいなので、明日それにトライしてみる
つもりだよ~。

サイズ君、ありがと~~。
もうひとつのパソコンも困ったちゃんで、
たぶんモニターが悪いと思うんだけど、
ブラックアウト野郎なんだcrying

いきなりザワつくと、次は画面がまっ暗。
一度修理だしたんだけどね。やっぱダメポ。。
モニターの電源切ってしばらく休ませると普通に
戻ってるってんだからワケわからないよ~( ´・ω・`)

でも、今回みたいにシャットダウンできないのは困る。
フリーズも困る。
ウイルスソフトも削除しないと、他のウイルスソフトに
変えれないし・・・(普通にアンインストールしようと
するとフリーズするのだ)

完全削除できなかったら・・・PCの初期化でしょうかcrying 
ノーパソ・・・・3月に買ったばかりだったのにsweat02
なんかここ数年パソコンで難儀しとるわーーtyphoon
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ウィルスソフトのすべての機能をストップさせてみて、それでメールとか他のものが問題なく動くか見てみてはどうでしょうか?
そしたら、ウィルスソフトをアンインストールできるかも。
ウィルスソフトが原因なのだったら、ウィルスソフトが何か悪さしているんでしょうね。

でも、何かする前に、セーフモードででもデータのバックアップを試みてみては?
デジカメデータや、メールデータ、お気に入りとか。
まだ動くうちに、大事をとった方がいいと思います。

ウィルスソフトは、レジストリを触るから完全削除はできるのかは、オイラの知識では、ごめんなさい。
とりあえず、ウィルスソフトをアンインストールして再起動。再起動がうまく言ったら、「Program Files」フォルダ内にあるウィルスソフトのフォルダを削除。

みにさんも分かっていることばかり書いているんだろうけど、少しでもお力になれればと思い、書きこみました。
PCの仕事に携わって長いけど、WINの不具合には、知識がなかなか追いつけませんね。
WIN、不具合多すぎ。いや、今の場合ウィルスソフトだけど。
力になりたいのに、非力なオイラshock

サイズ君clover
あ・・・ありがとーーーcrying
やっぱ、サイズ君はあったかい人だheart02

私はアナログなんでパソコンのことは
全然、わからぬ~~sweat01
セーフモードcoldsweats02と聞くだけでビビってしまって
なんだか、反射的に呪文のよーなもんを入力??
に頭がぶっ飛んでしまう。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

本日午後、セーフモードに応対するため
友人がレスキューに来てくれる
ことになっとります。ありがたや~~~。

サイズ君の言うとおり、できる限りやってみるね。
すごく心強くなったよupがむばるねrock
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

パソコン大丈夫ですか~ 心配です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009春 №6 ホテルフジタ京都 朝食 | トップページ | 京都旅行2009春 №8 さだ吉 祇園 »