2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 桜花賞G1結果 | トップページ | 京都旅行2009春 №4 京料理 花咲 祇園 »

2009年4月13日 (月)

京都旅行2009春 №3 青蓮院~円山公園

京都、花見の名所、八坂神社の境内に続く円山公園の祇園枝垂桜

見に行こう。

平安神宮を出たあとは、地図を片手に徒歩で移動です。

IMG_0210 IMG_0211

途中、青蓮院門跡 (しょうれんいん もんぜき)

京都市天然記念物、クスノキ(右)がとても見事でした。

IMG_0212将軍塚のライトアップ。

興味があったのですが、行動予定に入ってません。断念。

IMG_0213

知恩院三門。 拝観時間は午前9時から午後4時。閉門が午後4時30分

ということで、入れませんでした。

IMG_0215 「ミッドナイト念仏 in 御忌

あ~~、こういうのスキだわーー。 木魚を叩いて一同に念仏をとなえる。

ちょっとしたトランス状態かも・・・。京都にいたら絶対ヤリタイ、イベントだわさ。

Img_0216jpg_2 Img_0225jpg_4

ミッドナイト念仏ぅぅぅーー。に心を残しながら

知恩院南門から円山公園へと移動です。赤い敷物がいいね。

でも、こうした出店の状態は、どこも変わりませんね~。人だらけ・・・。

IMG_0224かたい桜の蕾にほっとしたりします。

IMG_0226

円山公園の祇園枝垂桜 日暮れには少し早い時間でした。

とりあえず合唱~~(^人^)

IMG_0229 IMG_0233

八坂神社に移動し、舞殿(左)を写したあとは、西楼門(にしろうもん)から

祇園の街にくりだすぞぉ~~。  観光客パワー全開。 

« 競馬の話 桜花賞G1結果 | トップページ | 京都旅行2009春 №4 京料理 花咲 祇園 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

平安神宮から円山公園までは、楽しい散歩道ですね〜さあ、いよいよ祇園でのチビーズちゃん達の活躍が楽しみなのですが、白熊二代目は、所用のためただいまより四日間、政情不安な某国へ行ってまいります。
みにさんのブログが見れなくて残念ですsign04
なお、白熊ブログは、事務所職員がアップします。ご覧ください。

こんにちは~!
京都はやっぱり良いですねgood
何度行っても、まだまだ見足りません。
見どころ多すぎ~smile
みにさんの写真で、どっぷり、京都旅行に浸っています。
どんどん続けてくださいscissors

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

京都初心者マークの、みには、
あとから考えると、お決まり~(゚▽゚*)の
コースで移動してま~~す。うっしっし??
この日はなんとか、お天気がもったので
楽しいお散歩ができましたヨcatface

白熊さん、政情不安な某国wobbly
心配です(。>0<。)

ブログ拝見しま~すヽ(´▽`)/
心強い事務所職員さん達が
お留守を守ってくださるから、
そこは一安心ですねscissors

白熊さん、健康だけは
気をつけて戻ってきてくださいね。
チビーズもご無事を祈っていますdog
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ホント、京都は数ヶ月滞在してみたい
土地ですね~~。

旅っていいな~。見るものすべて新鮮ですnote

いつかは、サイズ君の富山にも
行ってみたいと思うのです~~ヽ(´▽`)/
その際は、情報いろいろ教えてやってくださいネ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、いつでもウェルカムですよ~note

円山公園の赤い敷物、アレ、いいなぁ~。いかにも、「京都の御花見」って感じで。good
枝垂れ桜も綺麗。アレが、ライトアップされると、もっときれいなんでしょうね。cherryblossom
いよいよ、祇園ですか!楽しみですheart02

サイズ君clover
わぁ~いo(*^▽^*)oやった~~!
富山資金貯めなくては~dollar
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私もアノ赤い敷物に座りたくて
お店の方に、「空いてるとこ座れますか~」
と聞いてみたのですよ~。

そしたら、もう予約が入ってるんだとーーー。
なら「予約済」出しておいてくれ~crying

一見さん、旅の恥はかき捨て?でしたbleah

しかし、あ~いう敷物の下で花見酒したいな~lovely
太閤秀吉と淀殿のよ~にcoldsweats02

で、屋台の食べ物で、
東京では、見かけないものを発見sign01
それは「焼竹の子」 串に刺さった焼竹の子と蒟蒻だす!

tokuchanさんのほうでは「焼竹の子」の屋台ある?
地域限定なのかな~catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「焼タケノコ」の屋台は見ないなぁ・・・。coldsweats01
地元でタケノコの有名な地区があるんですが、聞いたことないですし・・・。やったら儲かるかな?
ムムッ!ビジネスチャンスかな?smile

tokuchanさんclover
flairおっ、いいかも。
起業資金はJRA様から、がっつり払い出して
いただきましょうsmile

私、事務所職員が現在記事をうPしていますが、内容は所長オリジナルです。
京都ネタがかぶっているのが気になりますが...。

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 桜花賞G1結果 | トップページ | 京都旅行2009春 №4 京料理 花咲 祇園 »