2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009春 №13 吉田山荘(よしださんそう) | トップページ | 筑紫棲(つくしろう) 日本橋三越店 »

2009年4月24日 (金)

京都旅行2009春 №14 東寺(とうじ)

ランチのあとは、京都駅付近で最後に見たかったものを見て帰ります。

京都代表格 高さ55mの五重塔 現在の塔は徳川3代将軍家光より

江戸時代に再建された5代目とのこと。 

実は銀閣寺に向かうときのタクシーの運転手さんに教えていただきました。

IMG_0508

しだれ桜に五重塔の構図は実に、風格があり見事ですね。

 

残念ながら、時間の関係上、中には入ることができませんでした。

IMG_0514

やっぱ、綺麗だ。 京都に来てよかった。

さよなら(o・ω・)ノ)) また来るよ~。心の中でつぶやきます・・・。

IMG_0517ちょっと寂しくなったところで。

きぃぃぃーー!新幹線の入ってくるところを、またも撮りそこねましたぜぃ。

次こそは、ぜった~いっ「みっちゃん」してやる。

2泊3日の京都旅行はこうして終わったのでした~。

 
つーことで

旅の参考文献&協力者  るるぶ京都ベストセレクト:るるぶ京都09~10&

                              同行者のアイカタどん。

みに口上  長々、京都旅行に、お付き合いいだき、立ち寄ってくださった

方々及びコメントをいただけた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

                            京都旅行おしまいH025_2

« 京都旅行2009春 №13 吉田山荘(よしださんそう) | トップページ | 筑紫棲(つくしろう) 日本橋三越店 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行だったみたいですね。
次回、関西に来るおりには是非とも、食いだおれの街、大阪にも足を運んで下さい~。
東京に居ると京都に行きたくなりますよね。
京都はやっぱり関東の人にとってはとっても行きたい場所だと思います。
京には雅がありますよね。
大阪には無いです。
大阪は合理的な町人の街ですから。
私も東京に居るときは京都に行きたいですもん。
京都にも安くて美味しいお店が沢山ありますよ。
また、来る機会があれば良いお店をお教えしますよ。

楽しい旅行記、有り難うございました~
最後を「東寺」の五重塔で締めくくるなんて・・・さすsign01がみにさんsign03 心憎い演出ですっhappy01
maplemaplemapleの季節にぜひまた京都へお越し下さい。shine白熊二代目が張り切ってご案内いたします。heart04
maplemaplemapleの下でみにさんとお会いできると素敵ですねnotesnotesnotesnotesnotes

みにさん、こんにちは。京都旅行記、大作でしたねぇ(^_^)。
京都は夏にしか行ったことがないのですが、この季節もいい感じですね。また出掛けたくなってしまいました。

京都旅行記、とても満喫されていましたね~。
今年は桜が綺麗で、京都観光には丁度良かったんじゃないでしょうか。lovely
「春の古都、桜の花見、食べ歩き、至福の時は、春風の如し・・」て感じでしょうか?
自分も、いつか行ってみたいなぁ・・・。smile

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

やった~ヽ(´▽`)/大阪も好きです~。
道頓堀川note 哀愁があります~。
悲しい色やねnotes 歌えますっ?!

次回、関西方面に行くおりには、相談させてね。
ぜひとも安くて美味しいお店lovely
そして大阪情報もear
ご伝授のほどお願いしま~す。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お天気ばかりには逆らえず、雨rainに泣いたときも
ありましたが、五重塔を見たらlovely
すべてすっ飛び、心が晴れましたsun

秋に行きたいな~。やっぱり京都の紅葉は
10月末くらいから11月なのでしょうか?

二代目ちゃんにmaple案内してもらえたら、チビーズdog
喜ぶよ~~。 チビーズは内弁慶なので
二代目ちゃんにきたえてもらわねばっdash
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

け~たさんclover
こんにちは~。
あっupけ~たさんも見ていてくれたんですねっnotes
嬉しいなぁ~ヽ(´▽`)/

京都の夏も素敵そう。
アレ行ってみたいんです。鴨川の納涼床shine
京都は四季おりおりに楽しめますね~catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

はいっcatface 春風~cherryblossomでした。
tokuchanさんもお出かけしましょう。
旅はいろんな発見があるから楽しいですねscissors
新鮮ですっ。

tokuchanさんは、何の風に乗られるのかな~catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

素敵な京都旅行でしたね。羨ましい。
昔、これも、母を連れて、京都旅行をしたとき、金閣寺の華やかさに感心した後、銀閣寺へ行きました。
おもわず、「えっ!」と思ってしまいました。
好対照ということです。
私は、侘び寂よりも、金ぴかが、好きです。
コメント、ありがとうございます。
うどんは、やはり、関西風の薄味が好き。っていうか、私は、うどんに限らず、全般的に関東風の濃い目の味付けが、好きじゃないのです。
東京人としては、異端児です。
私の母は、だいぶ、背中が曲がって身長も年々、低くなっています。
それどころか、私も、1年に1回の職場の定期健診で、だんだん、身長が、低くなってきました。他人事を言ってる場合じゃ、なさそうです。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

金ぴか、薄味、異端児wobbly
だんだんヒーリングタイムさんのイメージが
膨らんで??きました(*^m^)

そういえば、みにも。。。
年々チビになってます(;´Д`A ```
同じくです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

京都の見所&グルメ情報満載の連載、お疲れ様でした。
ア~ンド、ありがとうございました。
オイラもまた行きたくなったぞ!
最近は短いコメントばかりで、すんまそん。
書き込みたいけど、時間に余裕がない一週間でした。
こんなオイラだけど、これからもコメントさせて下さいconfident

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009春 №13 吉田山荘(よしださんそう) | トップページ | 筑紫棲(つくしろう) 日本橋三越店 »