2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009春 №11 銀閣寺~哲学の道 | トップページ | 京都旅行2009春 №13 吉田山荘(よしださんそう) »

2009年4月22日 (水)

京都旅行2009春 №12 真如堂(しんにょどう)

桜に呼ばれて、お昼の前に、真如堂に立ち寄りました。

Photo_6

先に観光した場所よりも人が少ないので、少しほっとしました。

2_3

立派な菩提樹には目を見張りました。境内にはさまざまな木々や花々が

四季折々に彩を見せてくれるようです。

 

IMG_0446 IMG_0453

三重塔(法華塔)。私が京都に来て見たかった景色はこういうものです。

塔と桜のコラボ(*^-^) ようやく見ることが叶いました。 

« 京都旅行2009春 №11 銀閣寺~哲学の道 | トップページ | 京都旅行2009春 №13 吉田山荘(よしださんそう) »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

ここは穴場ですね。
私は行ったことがありませんでした。
HPを見ると紅葉の季節も良さそうですね。
このあたりだと「法然院」には行くのですが。
京都って奥が深いですよね。

素敵な京都旅行でしたね。
同じ旅行をするなら、こういう旅行をしたいというお手本のような旅行で羨ましいです。
下調べを入念になさったのでしょうね。
私は、ずさんで、面倒くさがりなので、なかなか、こういう素敵な旅行が出来ません。
本当に、羨ましい。

真如堂、意外と穴場っぽくていいですよねnote
オイラが行ったのは紅葉の時だけど、桜の時もステキですねheart01

プレグルさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お昼の会席を、この近くで予約してたんですpig
哲学の道から脇道にそれて、テクテク歩いてた
ところ大きな桜が見えたので入ってみました。

観光客も多くなく、ほっと一息できました。

みにも「法然院」のHPみてみました(o^-^o)
こちらも素敵ですね~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

いえいえcoldsweats01
私も行き当たりばったりが多くて、
とくに2日目、雨も重なり思うように
行動できなかったと反省しかりですbearing

紅葉の時期にまた京都に行けたら
もっとアクティブに動きたいな~と思ってま~すnote
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あっnoteサイズ君も行かれたことあるんですね。
紅葉の時期、ここはもっと美しさが
引き立つだろうな~と思いましたよcatface

四季折々に京都は楽しめますね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらでは初めましてですねsmile
私のブログにコメントを頂きありがとうございますhappy01

京都は修学旅行の時に行きましたhappy01
あの頃も旅行は好きだったけど今程じゃなかったので、改めてもう1度観光したいのですが、どうもairplaneが苦手で・・・coldsweats02
いつもcarで行ける道内になってしまいますcoldsweats01

札幌にも来られたんですねsign01
ヴォイジュやルタオに彩未までgood
ヴォイジュはまだ行った事がないけど、姉妹店のピカンティは年に何回か行きますhappy01
ちなみスープカレーだけでなく、とろとろのプリンもお勧めですよgood

紅葉の時は、東福寺に行ってから次の場所だったので、少し物足りなく感じましたが、のんびり情緒があって良かったですよ。
http://mizucchiblog.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-51ac.html

オザシンさんclover
こんにちは~。
お訪ねいただき、ありがとうございま~す(^人^)

北海道はいいですね~~up
去年は、知人の北の将軍さまshineに教えて
もらって道内を巡りましたが、どこ行って何食っても
美味しかった~~。

彩未、よかった~noodle
あと、心残りは時間の関係で行けなかった「信月」。
塩ラーメンが美味しいって聞いたから
食べてみたかったのです~。

スープカリーは気にいっちゃったので次回も
ぜひリピートしたいなlovely
その際には、とろとろのプリンもトライしてみますねwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
わぉ!鮮やかな紅葉lovely
見せてくれてありがと~~shine
モウレツに行ってみたくなったよ~。

早く紅葉の時期にならないかな~~wobbly?!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、こんにちは~happy01
真如堂は、まだお参りしたことが有りませんが、静かで落ち着くお寺ですね。
紅葉の季節にはぜひ訪れたいですhappy01maplemaplemaple
多分、二代目が写真を撮りまくるでしょうね~dash

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009春 №11 銀閣寺~哲学の道 | トップページ | 京都旅行2009春 №13 吉田山荘(よしださんそう) »