2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 高松宮記念G1結果 | トップページ | てつたろう 自由が丘 »

2009年3月30日 (月)

川目 自由が丘

某日、久しぶりに自由が丘の「川目」に寄り道しましたAicon339

こちらも古くからあるお店です。築地魚河岸仲卸しの店として美味しい鮮魚を

はじめとしたお料理を食べさせてくれます。

カウンター、テーブル、奥には座敷席、総席数45席。 かなりの繁盛店です。

 

実は今日は2軒目、店先ののれんから中を覗いたらカウンター席が空いていた

ので、ここに来たことがないという連れに、お店を紹介したくて急遽入りました。

注文は、私におまかせを。以前の地元であります。

その頃は、高いという意識があって、たまにしか来れないお店だったんですよ。 

 

まずは、ボードにお勧めが書いてあるのでこちらから注文が良いですよ。

今回、お通しには、ごま豆腐がでたのですが、うっかりして写真を撮り忘れて

しまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

CIMG0538

          おつまみに小肌を注文。

鮮度もよく酢の加減もいいです。盛り付けも綺麗です。

CIMG0546 

             島らっきょ天@800

そこそこ、お食事をしてきているのでお酒のつまみが中心になってしまいますね。

カラッと上手に揚がっています。粉の感じも軽くていいです。

揚がっているといえば、ここのかれいの唐揚も美味しいのですわ~。

油もよく、からりと揚げられたかれいは、あますことなく食べれてしまいます。 

CIMG0558

Okini02_3みにのイチオシ。川目で必ず食べていたもの 手巻きです。

ここの海苔は厚みと香りがあって上等のものです 握りもいいのですが

この海苔には価値があると思います。ついつい手巻きをお願いしてしまいます。

川目にきたらコレを食べてほしいな~~。大好きなネギトロで注文しました。

CIMG0557 CIMG0535

チビーズも食べてごらん。みにが大好きな川目の手巻きだよ~。

うんうん、パリッとしていて海苔に厚みがあるね~。
ボク達が生まれる前から、みには食べてたんだ~。美味しいね~。

 

お酒には日本酒、焼酎、の他にワインと種類も豊富です。

その昔、ワインはメニューに書いてませんでしたので、直にお店の方に

今日はあるかどうかを、うかがってから出してもらっていたんですが、

今はメニュー自体に書かれているので注文しやすくなりました。

今回は、むぎ焼酎 唐変木@3800を注文。

ボトルキープは出来ないので、残ったものは持ち帰り可とのことです。

CIMG0569

さっ、他の寿司ネタも鮮度がいいよ。海苔を使った軍艦巻きで残りの

腹を満たし、今日はお開きです~。

 

お店は、お寿司を含めた宴会コースでの注文も盛ん。

マダム達がお魚をいただいて、最後にお寿司で〆る光景をよく見ましたが

最近はどうなっているのかな~? 

 

今度は早い時間からゆっくり来てみましょう。

私的には自由が丘の美味しいお店の中に位置するお店なのです。 

 

さて、お会計は、2名で・・・・連れが支払ってくれたので詳しくは不明。

約1万くらいでしょう~。   

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可とのことです。 

                                                               (撮影機種 EXILIM Z400)

 

川 目(カワメ)

〒158-0083  東京都世田谷区奥沢5-41-14 1F

TEL     03-3722-8088

営業時間/17:00~23:00(L.O.22:15)  日・祝 17:00~22:30(L.O.22:00)  

定休日    無休

« 競馬の話 高松宮記念G1結果 | トップページ | てつたろう 自由が丘 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

写真が大きいので、凄くどれも美味しそうです。
ネギトロの手巻きは、魅力がありますね。
のりでがっかりさせられる事が多いのですが、
此処のは、ばっちりのようですね。
行ってみたいです。
又、覗かせて下さい。

タミーさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お店は鮮魚や山の幸を食べながらお酒を
いただけるお店なんですが、
どれもお料理が美味しいので、お酒をそんなに
召し上がらない方でもdelicious十分満足できる
お店だと思います。

築地魚河岸仲卸しの店ということでネタもよし。
このネタをパリパリで香りのある海苔にくるんで
いただく手巻きは、下手なお寿司屋さんの
ソレなどは、すっ飛んでしまうぐらいですよ~~。

タミーさんのおっしゃるとおり、手巻きを食べて
あぁ、もうちょっといい海苔を使ってくれれば
と思う店多いです。

お寿司屋さんとして店をかまえているわけでは
ないのですが、この手巻きはうんまぁ~いヽ(´▽`)/
タミーさんに届けてあげたいくらいですcar
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんにちは、みにさんnote

いつもコメントありがとうございます。
まめにコメントしてくれるのに、オイラは読み逃げが多くて、スンマソンm(_ _)m

「島らっきょ」の天ぷら、とっても美味しそう。
なんかサクサクって感じが出ていて、お酒に合いそうですね。
島らっきょ、って初めて見聞きしたのですが、普通のらっきょとどう違うんでしょう?

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

島らっきょは、普通のらっきょと違って細長~いの。

しゃきしゃきとした食感で、島らっきょは
エシャロットに近い味がするよ~。
沖縄塩が手にはいればこれに
つけてたべるとぐぅgood

処置して生でも食べれるよ~pig

酒のつまみにはもってこいですね。
血液サラサラ効果も嬉しいのですhappy01

読み逃げなんて・・・coldsweats01気にしないで~。
私もそういうときもあるですよcatface
無理はいかんっ。

おしゃべり出来そうな記事に、コメもらえるだけでも
私は嬉しいです~~ヽ(´▽`)/
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも読み逃げで、すんまそん。m(_ _)m
相変わらず、どこも美味しそうですねnote
島らっきょう、初めて。
普通のらっきょうと、どこが違うんだろう?
でも、美味しそうsign01

サイズ君clover
あれ?同じ??
島らっきょはエシャロットに近い感じ~。

コハダもいい仕事してますねぇ~。ヒカリモノ大好きです。smile
島らっきょ天、気になるなぁ~。美味しそう。
先日、あるお店で見かけて気になって、気になって・・・。coldsweats01
テンプラで食べるといいんだぁ。なるほど!good

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お好きですかっhappy02ヒカリモノfish
私も大好きでして・・・。
メニューにあるとつい頼んでしまうくちです。

島らっきょはおつまみにいいですよ~catface
天ぷらにして、お塩もぐぅ。

合わせやすいので炒めに使ってもいいみたいpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うわぁ~( ̄○ ̄;)!
送信できていなかったと思ったのに、2度とも送信されていました!!(゚ロ゚屮)屮
すいません。orz

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 高松宮記念G1結果 | トップページ | てつたろう 自由が丘 »