2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 弥生賞G2結果 | トップページ | モンタンベール 恵比寿 »

2009年3月 9日 (月)

中国飯店 三田

休日のランチ。ちょっと遅いお昼だったので、アイドルタイムのない三田の

中国飯店」に行ってみました。

CIMG0001 CIMG0052

土日祝の特別メニュー@1800 (前菜・メイン料理・デザートを含め7品)

1人前のみの注文は受け付けないということなので、こちらを2名でお願いしました。

お料理は全てお店の方が取分けてくれます。

CIMG0040 CIMG0003

 Meido02_5 お酒はビールに紹興酒。

CIMG0005

             まずは冷菜3種

ピータン、もやしとくらげ、チャーシュー。八角が使われているのか

チャーシュは香りがややきつめ。

CIMG0008

             海老チリソース 

ザクザクねぎ入りチリソース。辛さがおさえられています。

CIMG0011

          帆立のマヨネーズソース

ソースが、まとわりつくように甘いので1個で十分です。

ブロッコリーはやや硬めだわ~。

CIMG0014

          鶏とカシューナッツ炒め

筍、鶏肉、カシューナッツ。味は濃い目ですが、お酒のおつまみには良し。

香ばしいカシューナッツと歯ざわりのよい筍は食感も楽しめます。

DSC02892

               小龍包

あっつあつの肉汁を含んだ小龍包は、好みですが、生姜とお酢でいただきます。

CIMG0035

            蟹と豆腐の煮込み

蟹のほぐし身、豆腐、ねぎ。塩味でとろみがきいています。

塩加減は良いのですが、旨みができってません。中途半端な味です。

CIMG0041 CIMG0037

コーンと卵のスープ

ぽってりとコーンの甘さが効いたスープ。どこか懐かしい味がします。

白飯

器が洒落てませんね~。平皿ですかっ。 炒飯ならまだしも。。。

この見た目は悪い。食欲、減退。 ちょっとそこのとこどうなんでしょう。

CIMG0055 CIMG0058

               黒胡麻プリン

胡麻の風味が濃厚です。甘味もよくプリンというよりもムースに近い食感。

コースの最後に嬉しいデザートです。 これが一番気に入りました。

CIMG0048

              五目やきそば

白飯が納得いかないので、さらに単品で五目やきそばを注文しました。

こちらは、自分たちで皿に盛り付けいただきます。

筍、きくらげ、人参、ほうれん草、豚肉、海老、イカ。

盛りだくさんなのですが、醤油の味に頼りすぎです。しょっぱい。

麺は太く、ベタついてます。 むっちゃ油ギッシュ。

こりゃあ、お酢をかけても調整できないです。

深追いしすぎてしまいました~~~。 しもうたーーー。

 

お店は各誌に取り上げられているものの、私としては不完全燃焼。

はじめてなので、お店の味が落ちたのかは不明ですが・・・

しょっぱいか、いきなり深みのない薄味。安心して食事ができない。

坦々麺が美味しいという話をききますが、今回のランチでは再訪の機会は

なさそうです。

 

さて、お会計ですが、2名で

紹興酒×2、ビール中×2、小×1、土日祝の特別メニュー×2、五目やきそば
合計14010円なり~。相変わらず、半分は酒代でしょう。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。 

チビーズ達も参加してます。今回はフルメンバー。

Picnik_3  

皆でたべるご飯はおいしいね~~。

Picnik_4

あのね。みにはデジカメを変えたよ~。小龍包1個でうつっているもの

以外は、新しいデジカメでのお写真だよ~。ツヤっぽいでしょ?

 

中国飯店 三田店

〒108-0014  東京都港区芝5-13-18 MTCビル 1F

TEL      03-3798-1381

営業時間/ 11:00~21:45 

定休日    無休

http://www.chuugokuhanten.com/

« 競馬の話 弥生賞G2結果 | トップページ | モンタンベール 恵比寿 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みんさん、こんばんわ。
お料理、美味しそうに撮れてますね~。
念願の「イチデジ」ですか?

tokuchanさんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)

こんばんは~。私も念願のイチデジを目指して
ビックカメラにいったのですが・・・dash

自分カメラよくわかんないんですよ~sweat02
で、売り場の方々つかまえて片っぱしら聞いたとこ
私のお目当て軽量のLUMIX G1一眼あそばせ(Panasonic)は
レンズの換え、まだ種類がちょっとしかないらしく・・・・。
で、重い。
一眼を買うならレンズ種類が豊富な老舗?(nikonとか?)
なほうがよいと一部聞きました・・・。

自分も触らせていただいて、あっさりあきらめました。
被写体はおもに飯なんで・・・sweat02
レンズ取り替えてらんないっすbearing

今回のデジカメはCASIO EXILIMです。
操作性が簡単。私でもなんとかなるです。
ひょっとしたらねヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

でも、tokuchanさんのソレが、至近距離を写すのには
一番良いみたい。
買ったあと売り場のカメラいじって気がつきましたーー。
私ったら遅いっちゅーのbearingsweat01

こんなに、内容豊富なブログを毎日書いていらっしゃる
みにさんに、脱帽です。辛口コメント有り、的確?なコメント有りで
読ませて頂くほうは、凄く楽しいです。
チビーズ隊も増えましたね。
一生懸命撮っている、真剣なみにさんのお顔が見えるようです。
写真が撮れないと、ブログは書けませんね。
私は、失格です。これからも読ませて下さいね。
今日も、有難うございました。

みにさん、こんばんわ~
本当shine写真に艶が出ていますね~

中華料理もやはり当たりはずれがありますね。
自分は、とりあえず紹興酒があれば少々の味の不具合は目をつむりますがやはり油濃いのはいやですねimpact

今日は久しぶりのフルメンバー。 楽しそうheart04
でも、チビーズちゃん達も五目焼きそばに?みたいですねhappy01

>コースの最後に嬉しいデザートです
を、勝手に五目やきそばがデザートかいsign02
と読んだ私はちょっと自重せねばなりませぬhappy02

五目やきそば おいしそうなんですけどcoldsweats01

14010円ってお酒がお高いんですかねwobbly

こんにちは。
最近は、再来したそうな店に巡り合えてなくて残念ですね。

カシオ、オイラも前に使っていましたが、良いと思いますよ。
前にバイトで知り合ったカシオの営業さんが「うちはね、自前で作る技術がないから、液晶モニタはソニー、レンズはオリンパスを使ってるから、OEMっぽいんだよね」って言っておられました。
もし、今でもそうなら、カシオってことで安めだからお得な買い物だったのでは?

タミーさんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)

今回から新しいデジカメnote
操作は簡単なはずなんですが、
フラッシュ禁止やお料理モードの調整が
慣れずに、てんやわんやでしたcoldsweats01

でもあとから見ると、やきそばも美味しそうに
写ってますね~~wobbly
チビーズ隊も以前のデジカメよりべっぴんさんshine
に写ってる気がup

これからは、文章を補いcamera食欲がわくような
お写真を撮りたいな~っと思ってますcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)

前のデジカメはかれこれ5-6年くらい前のもので
ここ最近は露出調整typhoonをかけて、
アップしてたんですよ~sweat01
いやぁ、、、時間ばかりかかって。。。
このデジカメだと、ほとんど調整ナシでイケます。

今度、花見cherryblossomに京都にも行くので、
思い切って購入しましたrock

これでチビーズも可愛く撮れるハズなのじゃlovely
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)

あははっ( ^ω^ )みにならデザートがわりに
やきそば食べてもおかしくない食欲ですpig

やきそば、つやっつやですね~~shine
しかしMorさん、ご油断めさるな。
このやきそばは、かなり強敵ですぞっ。

それと、やきそばは、たしか~~1050円くらい
だったので食べ物のお金は5000円程でしょう。

お酒と、サービス料が10%かかってたと思いますdown
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
いつもありがとうございま~す(^人^)

ご飯sad 最近は自分にとってのrestaurant
空振りばかりなりけり。。。寂しいです。

cameraそうなんですかっhappy02
みには、最近まで使っていたのがSONYの
サイバーショットなんです。
でも、新しいのは世界最薄に走っちゃって
使い勝手が悪そうなので変えました。

ソニーとオリンパスのお力も借りれたら、なお嬉しいnote
1月に出たばかりで、1番人気ですよ~~っと
言うので決めちゃいました。

それに何故か値引いていたsweat02ん!!(゚ロ゚屮)屮

あとからカメラ好きな方にきくと、もっと
そそられるcameraあるみたい。
(Nikon COOLPIX P90 とか・・・)
サイズ君は何をお使いですか?

みには、しばらくコレ(EXILIM)で頑張ってみますね。
情報ありがとうございます~~notes
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オイラのカメラは、Cannon Powershotです。って、詳しくは覚えてません。coldsweats01
たぶん、G3とかG5とか、機種名についていたような気がするけど・・・
以前は、色々調べて購入していたんですが、今のカメラを購入するときには、「どんなカメラでも、自分の撮影技術を上達させないとなぁ」って思って・・・
写真撮影は好きだけど、思いっきり下手の横好きなんですcatface

サイズ君clover
教えてくださってありがと~~。
撮影技術(o^-^o)確かにそうですよね~。
皆さんのを拝見してると
構図も決まってる~~lovely

私もナマイキにも、連れがいるときは
そこっ!どかして。もう1枚っ!とか
アシスタント扱い?
で物申しとりますが、、
なかなか思うように撮れませんっcrying

上達したいな~~。気長にがんばりま~すnote
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 弥生賞G2結果 | トップページ | モンタンベール 恵比寿 »